• 締切済み

多重債務で困っています。

私は24歳男会社員年収が大体280万くらいです。 知り合いの風俗嬢のために5社から130万を借りて貸しています。 (ここがいけない事とは十分承知しています。) 最近、その風俗嬢が不当な金利(やくざ系)で貸し出しをしているところからさらに借金(70万弱)をしてしまい、月末さらにその分を貸してほしいといっています。(彼女は頼れるのは私だけといっています。) しかし彼女はまだ一度も私にお金を返してくれたことはありません さらに私の月給ではこれ以上の借金は返済することが不可能です。 この場合私は、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.9

出せない物は出せないんだし、そんなお嬢に金を貸す必要もありません。1万や2万の金額じゃないんですよ!。突き放してしまいなさい。厳しい言い方になりますが24にもなって、そんな分別もつかないんでしょうか。そして、あなたは彼女に「内容証明」を書いて送りつけて、全額返済を迫りましょう。それが出来ないというのなら、130万は授業料と思って諦める事です。世の中そんなに甘くはないんですよ。 内容証明URL = http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/naiyou.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

弁護士を立てないと解決は難しいし、あなたの会社まで来てあなたの信用問題に発展します。それと風俗嬢と契約はしてるのでしょうか?なんか詐欺くさい話ですね。弁護士費用ないのであれば法テラスに相談すれば分割にしてくれますよ。まだ借りて年数がたってないから自己破産しかないと思います。そこで彼女との関係も断ち切ったほうがいいのではないでしょうか。あなたの年収でその金額の借り入れ返済は不可能です。まだ若いですからやり直しはききます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

あらあら、お気の毒さまです。 彼女は貸してと言っているのではなく「お金ちょーだい」と言っているのが聞こえませんか? 彼女とはきっぱり縁を切って、あなたは地道に借金を返していくしかありませんね。 >その風俗嬢が不当な金利(やくざ系)で貸し出しをしているところからさらに借金(70万弱)をしてしまい、月末さらにその分を貸してほしいといっています。 ついでに言いますけど、いきなり70万借金して、全額返済するから70万貸してって変でしょ。もう一度言いますね。騙されてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririkuku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

多重債務をしたならば、一日も早く弁護士に相談に行くべきです。 返せる見込みが無いのであればですが…。 利子など増えていく一方です。 女性からうまく言われても!! 不当な金利で…とは突然借りれることはないので、知り合いを通じてなどですから、つながっている可能性はかなり高いと思われます。 残念ですが…。 不当な金利は違法ですから、借りた事には法律上無効になります。 今後の人生をまじめに考えているのであれば、無料相談にいかれたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.5

彼女がそのやくざ系の人とグルになって、あなたをだましている可能性もありますよ。 とりあえず、専門家のところに相談に行き、その彼女とは縁を切ることですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.4

いつ頃からお金を貸しているのか分かりませんが、1度も返してもらっていないという事は、彼女には返す気持ちは無いと分かります。 返す気の無い人に追い貸しをしても損するだけです。 彼女も頼れる所は貴方以外にも沢山あるはずです(両親・消費者金融・勤めているお店・友人)。 まあ、そう問い詰めても全て断られたとか言うに決まってますが…。 不当金利で借りたと言うなら警察に一緒に行って相談すればいいんですよ。 貴方の人の良さを逆手に取って騙し取ろうとしているのが明白です。 貸すより先に、少しでも返してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは。 率直に言って、今までその女性に貸し付けたお金は、「あげた」と思って諦めるしかないでしょうね。 これ以上どうしたらよいかは、あなたの良識に委ねますが、次に彼女が言ってくることは多分「私の変わりに○○(お金を貸してくれるところ=恐い金融屋さん)からお金を借りて欲しい」だと思います。そして、借りてあげた途端、彼女さんは消えるでしょうね。よくあるパターンです。 お役に立てば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fire_bird
  • ベストアンサー率37% (72/192)
回答No.2

その風俗嬢と一緒に、この問題に詳しい弁護士のところに行く。もしくは法テラスに相談する。 弁護士にやくざ系の金融の刑事告発・民事訴訟・相手の銀行口座の仮差押をお願いし、警察に捜査してもらう。 やくざ系の人には、1円たりとも返さない。 電話があったら、「あなたは違法なことをしているのだから、今まで払ったお金はすべて返してください。これ以上払いません」と言う。 このままでは、いくら返してもむしりとられ続けます。 返済をすると、逆にカモだと思われてどんどん激しく取立てがきます。 刑事告発に頼るしかありません。 もちろん、通話はすべて録音して訴訟資料としましょう。 あなたも風俗嬢も、「借金を返しているのだ」と思っているのかもしれませんが、犯罪の被害者になっているのであって、借金を返しているわけではありません。 「借りた金は返すべきだ」と言う考え方を捨てましょう。 「犯罪者に渡すお金はない」と思って、支払いを拒絶して下さい。 判例も、「1円も返す必要がない。今まで払った金はすべて取り返せる」としています。 あとは弁護士の実力しだい。 有能な弁護士を見つけることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最後は逃げられるよ。 今回は貸さずに手を切りましょう。 (他にも同じように言っている可能性大) &風俗嬢がそれだけお金を必要とするのは、どこかで貢いでいるのでしょう。 ホストとか? あなたのお金は右から左です。やめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多重債務ですが・・・

    私は24歳男会社員年収が大体280万くらいです。 消費さ金融5社から130万を借りています。 生活のためにもう10万ほど必要なのですが、 果たして借りれるのでしょうか。 借りれるとしたらどのような書類が必要なのでしょうか? 回答のほどお願いします。

  • 多重債務

    ちょっと納得できない事で相談します。 他に同様の質問があったなら申し訳ありません。 相談したいのは、弟の借金の事です。 弟は1年半程前、消費者金融2社から50万円ずつ借金をしました。 その借金というのは知人Aがその消費者金融とフランチャイズ契約を結んでいて、お金を借りてくれたらポイントが付くので、お金はそのAが返すいう事で弟はカードを作りカードをAに渡し、気づいた時には返済が滞っているという明細が金融会社から届いたものです。 今では返済金額が金利を含めて130万円程です。 借金の返済は弟にあることはわかっているのですがなかなか納得できずにいます。 弟は両親と弁護士に相談に行ったのですが、月々の返済がないとの理由から自己破産はできないと言われたそうです。 Aにカードを渡したのですから返済してないのは当然であり、債務の事も知らないでいたのは事実です。 弟の収入は手取りで7万円程度、歳は27歳、親と同居です。 裁判所からの支払督促状がきたこともあり困っています。 やはり自己破産という手段で解決できずに、債務を返済していかなければいけないのでしょうか? 弟の不注意なので弟に瑕疵があるのですが、やはり、Aに騙されたという一面があることから、やはりちょっと理不尽であると思います。 自己破産に詳しい方、専門の方がいらしたらどうかお願い致します。 一応、裁判所から強制執行をかけられているものでない方の消費者金融1社とは月々1万円×60回=60万円という和解案を結ぶ手続きをとることになっています。 自分自身は特にこの方面には詳しくないので、お手柔らかに回答をお願い致します。

  • 教えてください。債務整理すべきでしょうか?

    どうしてよいのか分からないので、率直に相談させて頂きます。 質問ではなく相談なので申し訳ないのですが、 どうかアドバイス頂けたら、嬉しいです。 私の不注意で、気付けは2社600万の借金が出来てしまいました。 1社300万ずつで、どちらも銀行のフリーローンです。 ですので金利自体は安く9.5%前後です。 私には主人と小学生の子供2人がいて、住宅ローンと車のローンを持っています。 私と主人の年収を合算すると、月収は40万・年収は850万ぐらいで、 住宅ローンが月々8万・ボーナス月35万、車のローンが月々1万5千円・ボーナス月15万です。 このほかに、義母にも300万借りているのですが、 現在は他の返済が大きいので、待っていただいている状態です。 借金返済の月額は、1社4万円ですので 毎月8万の返済になります。 が、返しては借金をし・・・の繰り返しで。 これはもう、どこかに相談しなければならない事態だと思うのですが どこに相談してよいのかも分からず ただただ同じ毎日が繰り返されています。 私は どうすべきでしょうか? このまま返済できるのなら頑張りたいのですが、 数値的に見てどうなのでしょうか? あやふやな相談で本当に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 義弟の多重債務をどうしたらいいか

    40歳の義弟の多重債務が発覚しました。実家の父親の癌治療の入院費用や認知症の母親の事故や悪徳商法にかかったことの後始末とか実兄の不払いの後始末とか、本人が作った借金ではないようで本当に気の毒なのですが、このままでは妹夫婦の生活が行き詰ってしまうのでなんとかいいほうほうはないか思案中です。義弟にははやく無料相談等に行くように言っていますが、私も心配でなにかいい知恵はないかご相談したく質問しました。 消費者金融やカードの借金は500万円ほどなのですが、問題なのは先方の親戚にも2-3百万借りているらしい(むこうの両親が借りたが義弟に請求がまわってきた)ことです。また、3年ほど前に車のローンが自分では組めないので会社名義で買ってくれたら個人的に返済していくといわれた私の貸し金が2百万円ほどあり返済が滞っていることです。また最近病気をしてその治療費も払えず私の兄からもかなりの額を借りているようなのです。すでに新規のローンは組めず金利のみの返済になる月もあるようなのです。車のローンを組めないというときにすでに多重債務になっていたのではと思います。 義弟は個人事業主でここ2年くらいは年収7-8百万くらいあったようです。ただ病気をして年収がいままでどおりに稼げるか、また義弟の実家の両親の状況もありこれからもいろいろ費用がかかるのではと心配です。おまとめローンは相談したところスター銀行等3箇所ですでに断られたそうです。金利がかなり高いところから借りているようなのでなんとか借り換えをさせたいです。たとえば担保があれば 可能でしょうか。不安はあるのですが私が保証人になれば銀行から借り入れは可能でしょうか。抵当権のついていない自宅があります。もしくは預金を担保にできますか。肩代わりすることは自分の老後を考えるとできません。義弟の返済能力と返す気がカギなのですが。よろしくお願いします。

  • 多重債務者です

    恥ずかしながら多重債務しており、自業自得なのは十分にわかっているのですが、毎月の自転車操業及び借金人生には疲れました。。。 既に時遅しかもしれませんが、それでも何とか人生やり直したいと最近思えるようになってきました。人生やり直すにはどうすればよいのか考えた結果、任意整理などを考えているのですが、次の状況だとどうするのが良いのかお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 <借入状況> ・プロミス 100万(月額3万返済) ・アコム   70万(月額2万返済) ・信用金庫 100万(月額2万返済) ・○○銀行  50万(フリー返済、年2回金利有) ・○○銀行  30万(     〃      ) ・JCB   30万(月額2万返済)キャッシング ・職員組合 100万(月額1万5千返済) ----------------ー-- 毎月の返済金額合計 10万5千円 年収 300万円(毎月の手取りは16万程) 27歳独身男、家族名義の持ち家、車、母・祖母と3人暮らしです。 母は、手取り月10万ぐらい(不正確)で働いておりますが、精神病の気がある為、平穏に働いている今現在、絶対に相談出来る状況下にありません。 ただ、「ある程度(順調に十分に返せる範囲内)」借り入れがある事は知っています。 仕事柄、バイトが絶対出来ないので、他に稼ぐ手段が全くありません。 営業職でも無いので、頑張っても頑張らなくても給料は一緒です。 なので、ここで皆さんのご意見を頂ければ、何かの解決になるかもしれないと思いますので、宜しくお願い致します。

  • おまとめローンについて

    現在3社から合計260万ほど借金をしています。 A社(100万-金利28%月4万返済) B社(100万-金利18%月3.5万返済) C社(60万-金利17%月2万返済) これらを一本化して月々の返済を軽くしたいと思っているのですが銀行系のところは審査が通りません。 借金総額が年収とあまり変わらないのが原因だとおもうのですが 自己破産等はせずに返済しようと思っています。 そこでおまとめローンを検討しているのですが お奨めのところはどこでしょうか? もしくは、金利の過剰分(特にA社)を減額して もらうことも可能でしょうか? よろしくご教授お願い致します。

  • 現在250万の借金があり最適な債務整理を探してます

    250万の借金があり、毎月7万返済で 年収が200万でなんとか返済していますが(クレジットで返しては借りて状態) この借金を作ったのが半年前で、その半分がギャンブル(株、FX)でもう半分が飲食代や買い物、生活費等です。 借金があるのは3社で銀行とカード会社2社です。 最適な債務整理を教えて下さい。 会社や、家族にばれるのはできるだけ避けたいです

  • 母親の多重債務について。

    長文です。皆様のアドバイスをいただけたらと思いま す。 来春4月に結婚を予定している26才女です。現在同棲中。 家族構成は母、祖母、叔父。祖母の持ち家に三人暮らし。ローンなし。叔父は母 と祖母に無関心。母は私が幼少時に離婚。祖父が会社経営していて、昔は資産家 だったらしい。 2ヶ月前、母親の多重債務が発覚しました。 母の性格は、育ちがお嬢様だったせいかプライドが高く、また私を1人で育てあ げたという自負からか私の助言は聞き入れません。 そして、長く美容業界で働いていることからブランドものを持ったり自分を着飾 ることを当たり前としてきた人間です。 二年前にも400万近い借金が発覚したのですが、その時は家のリフォーム(老朽化 により)や私の学費のためのもので、絶対返せると豪語しており、母の暮らしぶり から心配でしたが何も援助はしませんでした。 当時、母は正社員として働いており、400万位ちゃんと返済してくれるだろうと信 じていました。しかし、借金があるのに、買い物や美容代やらの散財をやめるこ とがなく、一抹の不安は日に日に募っていました。 また、母は常にカード支払いで、何枚も持っており、なかには私名義のものもあ りました。解約してほしいと頼んでもリボ払いの返済が残っている理由から解約 してもらえませんでした。 そしてカードを解約しないままだらだらと月日が流れてしまいました。 またその借金発覚後すぐ、母は会社都合でリストラされ、無職になってしまいま した。 しかし、一年の失業保険受給期間もあったので、心配していなかったのですが、 ネットワークビジネスに手を出してしまいました。 もう既に私も母のコントロールは不能、暴走は止まりません。 もうしばらくお付き合いください。m(__)m とりあえず私名義のカードは没収して、返済残額を調べたところリボ払いの額が30 万近く残っていました。 リボ払いで30万なんて馬鹿らしく、わたしは貯金が結構あったので、立て替える と提案しました。 その代わり、今持っているカードを全て解約してほしいとお願いしました。 すると出てくるわくるわ。借金の返済が苦しかったせいか、生活費を全てカード のリボ払いでまかなっていたらしく、数社のカード合わせ全てリボ払いで180万に も膨れていました。 また、昔は債務整理した借金も80万ほど発覚しました。 とりあえず、160万円は私の貯金でなんとかしました。 通常なら、ぶちギレでしたが、ここまで育ててくれた感謝とか結婚前ということ もあり、感情的にならずにただただカードを使うのはもうやめるということだけ 約束してもらいました。 がしかし、やっぱり人間は簡単には変わりませんね。 母はまだカードを隠し持っていたようで、使い続けています。リボ払いです。 ほとほと呆れました。 当分母の顔は見たくありません。でも結婚式があります。出席はしてほしいし、 ドレス姿も見せたい。ただ、このもやもやは取れません。すぐ それ以上に今後また母が借金を膨らましたら誰が尻拭いをするのでしょう?祖母 は自分のことしか考えていないので宛てになりません。おじは一切この件には関 与していません。 皆さんに相談です。 お金うんぬんではなく、これからわたしは母とどうやって向き合ったら良いでし ょうか?別に憎んでいません。むしろ応援したい気持ちはあります。 幸いにも、彼は全て知っていますが私のことを支えてくれています。 ちなみに、自己破産も考えましたが、祖母の持ち家が担保に入っているので、な んとか完済したいです。もちろん母はバイトですが、働いています。ただカード癖がなおらない・・

  • 多重債務者の父の死後引っ越したのですが郵便が…

    2年前(2012年6月)に父が急死しました。 父が自宅を担保に銀行から借金をしていたのは知っていたので、それをどうするかである弁護士(A)に相談しましたがA弁護士が「忙しい」などと言ってまったく動かずこちらの意志(自宅を売却して銀行にお金を返済したい旨)を債権者にも伝えていなかったため、当初は「お金を返してくれるならこれ以上の金利はつけずに待つ」と寛大に構えていた債権者が怒って自宅を競売にかけてしまい、金利も相当膨らみました。 そこで慌てて亡父の知り合いに別の弁護士(B)を紹介してもらい、B弁護士が交渉の末、競売の手続きを取り下げてもらって自宅を売却して全ての借金を返済し、私と母と姉は借家へ引っ越しました。(それまでA弁護士に預けていた借金関係の書類などはA弁護士が全てコピーをB弁護士に渡したそうで、解決後に原本がどうなったか定かではありません) A弁護士に対しては、B弁護士を通じて余計にかかった金利の一部でも賠償してもらうように現在交渉中です。 ここまではよかったんですが、今月になって急に 「鈴木太郎様(仮名)ご相続人様」 宛によく分からない会社(消費者金融?)から何通も 「鈴木太郎様にお金を貸していたので返してほしい」 という郵便が来るようになりました。 しかも、一通は元の住所からの転送で来ましたがそれ以外は新しい住所宛です。 相続人が誰、という氏名までは書かれていません。 それに、初めて見る会社ばかりで、父がどこか別のところから借金していたのでは?という疑いはありましたがこれまで請求の通知も来ませんでしたし、中には差出人が個人名のもの(少なくとも父の住所録などにはない人)もあります。 新しい住所は公的機関や親しい友人などにしか教えていませんし、B弁護士に連絡しましたが弁護士も他に借金があったという事実を知らず(一応債権者一覧を作成してありましたが)、どこからこれらの郵便が来ているのか気味が悪くなりました。 仮に競売にかけられていた時に情報を裁判所で見たとしても新しい住所までわかるはずありませんし… こういった情報がどこからくる、という事例をご存じの方はお教えください。

  • 債務整理方法を教えて下さい。

    似たような質問も確認してみましたが、人それぞれの回答がありますので私の状況にてアドバイスお願いします。 【借入状況】 (1)消費者金融系 9社 400万(金利は15%~29%)※350万は25%以上 (2)クレジット会社系 3社/5枚 100万 (キャッシング) 収入は年収600万(手取りで30万弱)でボーナス等で自転車操業をしていましたが、ここ最近は返済が追い付かない状況です。 (1週間程度の遅れも発生してるが何とか返済中) 親には200万程の借金がある事は伝えていますが、裕福な実家でもない為もちろんの事貸してもくれません。 借金理由は生活費・旅行・競馬等々の浪費で「まだ、どかかで借りれる」と雪だるま式に積み上がったのが実情です。 ここ最近では、彼女との結婚話もちらほらと出はじめ(彼女には内緒で、個人的には結婚には消極的です)た事もあり、何かしらの手段で整理をするタイミングかと思っています。 自分のだらしなさ、不摂生での相談で申し訳ありませんが、手続きの進め方をアドバイス頂ければ幸いです。