• 締切済み

多重債務で困っています。

私は24歳男会社員年収が大体280万くらいです。 知り合いの風俗嬢のために5社から130万を借りて貸しています。 (ここがいけない事とは十分承知しています。) 最近、その風俗嬢が不当な金利(やくざ系)で貸し出しをしているところからさらに借金(70万弱)をしてしまい、月末さらにその分を貸してほしいといっています。(彼女は頼れるのは私だけといっています。) しかし彼女はまだ一度も私にお金を返してくれたことはありません さらに私の月給ではこれ以上の借金は返済することが不可能です。 この場合私は、どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.9

出せない物は出せないんだし、そんなお嬢に金を貸す必要もありません。1万や2万の金額じゃないんですよ!。突き放してしまいなさい。厳しい言い方になりますが24にもなって、そんな分別もつかないんでしょうか。そして、あなたは彼女に「内容証明」を書いて送りつけて、全額返済を迫りましょう。それが出来ないというのなら、130万は授業料と思って諦める事です。世の中そんなに甘くはないんですよ。 内容証明URL = http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/naiyou.html

回答No.8

弁護士を立てないと解決は難しいし、あなたの会社まで来てあなたの信用問題に発展します。それと風俗嬢と契約はしてるのでしょうか?なんか詐欺くさい話ですね。弁護士費用ないのであれば法テラスに相談すれば分割にしてくれますよ。まだ借りて年数がたってないから自己破産しかないと思います。そこで彼女との関係も断ち切ったほうがいいのではないでしょうか。あなたの年収でその金額の借り入れ返済は不可能です。まだ若いですからやり直しはききます。

• G131
回答No.7

あらあら、お気の毒さまです。 彼女は貸してと言っているのではなく「お金ちょーだい」と言っているのが聞こえませんか? 彼女とはきっぱり縁を切って、あなたは地道に借金を返していくしかありませんね。 >その風俗嬢が不当な金利(やくざ系)で貸し出しをしているところからさらに借金(70万弱)をしてしまい、月末さらにその分を貸してほしいといっています。 ついでに言いますけど、いきなり70万借金して、全額返済するから70万貸してって変でしょ。もう一度言いますね。騙されてますよ。

• ririkuku
回答No.6

多重債務をしたならば、一日も早く弁護士に相談に行くべきです。 返せる見込みが無いのであればですが…。 利子など増えていく一方です。 女性からうまく言われても!! 不当な金利で…とは突然借りれることはないので、知り合いを通じてなどですから、つながっている可能性はかなり高いと思われます。 残念ですが…。 不当な金利は違法ですから、借りた事には法律上無効になります。 今後の人生をまじめに考えているのであれば、無料相談にいかれたほうがいいでしょう。

• mira723
回答No.5

彼女がそのやくざ系の人とグルになって、あなたをだましている可能性もありますよ。 とりあえず、専門家のところに相談に行き、その彼女とは縁を切ることですね

• keroNo1
回答No.4

いつ頃からお金を貸しているのか分かりませんが、1度も返してもらっていないという事は、彼女には返す気持ちは無いと分かります。 返す気の無い人に追い貸しをしても損するだけです。 彼女も頼れる所は貴方以外にも沢山あるはずです(両親・消費者金融・勤めているお店・友人)。 まあ、そう問い詰めても全て断られたとか言うに決まってますが…。 不当金利で借りたと言うなら警察に一緒に行って相談すればいいんですよ。 貴方の人の良さを逆手に取って騙し取ろうとしているのが明白です。 貸すより先に、少しでも返してもらいましょう。

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 率直に言って、今までその女性に貸し付けたお金は、「あげた」と思って諦めるしかないでしょうね。 これ以上どうしたらよいかは、あなたの良識に委ねますが、次に彼女が言ってくることは多分「私の変わりに○○(お金を貸してくれるところ=恐い金融屋さん)からお金を借りて欲しい」だと思います。そして、借りてあげた途端、彼女さんは消えるでしょうね。よくあるパターンです。 お役に立てば幸いです。

• fire_bird
回答No.2

その風俗嬢と一緒に、この問題に詳しい弁護士のところに行く。もしくは法テラスに相談する。 弁護士にやくざ系の金融の刑事告発・民事訴訟・相手の銀行口座の仮差押をお願いし、警察に捜査してもらう。 やくざ系の人には、1円たりとも返さない。 電話があったら、「あなたは違法なことをしているのだから、今まで払ったお金はすべて返してください。これ以上払いません」と言う。 このままでは、いくら返してもむしりとられ続けます。 返済をすると、逆にカモだと思われてどんどん激しく取立てがきます。 刑事告発に頼るしかありません。 もちろん、通話はすべて録音して訴訟資料としましょう。 あなたも風俗嬢も、「借金を返しているのだ」と思っているのかもしれませんが、犯罪の被害者になっているのであって、借金を返しているわけではありません。 「借りた金は返すべきだ」と言う考え方を捨てましょう。 「犯罪者に渡すお金はない」と思って、支払いを拒絶して下さい。 判例も、「1円も返す必要がない。今まで払った金はすべて取り返せる」としています。 あとは弁護士の実力しだい。 有能な弁護士を見つけることを願っています。

回答No.1

最後は逃げられるよ。 今回は貸さずに手を切りましょう。 (他にも同じように言っている可能性大) &風俗嬢がそれだけお金を必要とするのは、どこかで貢いでいるのでしょう。 ホストとか? あなたのお金は右から左です。やめましょう。