• ベストアンサー

セーラー服反逆同盟

昔、TVで再放送でやっていた「セーラー服反逆同盟」がどうしても忘れられません。中山美穂と仙道敦子が主演で、脇役に森口博子が出ていました。内容自体は「スケバン刑事」のパクリっぽいのですが、独特の演出がとっても面白かったです。 また見れる方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

調べたらありました。 スカイパーフェクトTVのCH362で11月18日16時から放映開始されますよ

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/drama/

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

こちらですね。ビデオも出ていないようなのでスカパーにでもリクエストするしかないようです。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14510

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14510

関連するQ&A

  • 昔の番組なんですが・・・

    こんばんは。この間「channel neko」で「セーラー服 反逆同盟」と言う懐かしい番組を見たのですが、仙道敦子さんと中山美穂さんの現在は知っていますが他の 皆さんは今何をされているのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • 仙道敦子の歌

    もう20年くらい前になると思いますが、日テレでセーラー服反逆同盟という番組(ドラマ)がありました。その主題歌はアジャリという人たちが唄っていたんですが挿入歌で仙道敦子が歌っていた歌がありました。敵と戦う時流れていました。 曲名と現在購入可能なCD(その曲が含まれていれば何でもOK)があれば教えて下さい。

  • 斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・酒井法子・小泉今日子・中山美穂・工藤静香でBESTアルバム

    29歳男です。80~90年代の女性アイドルのベストアルバムを作成しています。 一枚15曲程度(CD-Rに80分) とりあえず好きな曲をピックアップします。 スケバン刑事出演アイドル三部作 斉藤由貴(卒業・白い炎・夢の中へ) 南野陽子(楽園のDoor・吐息でネット) 浅香唯(C-Girl・セシル) この三人ではこれらの曲が好きです。 もっと入れなきゃって感じの曲はあると思うのですが分かりません・・・ 酒井法子と小泉今日子でもBEST作ろうと思ったんですが、そしたら中山美穂と工藤静香も入れたくなりました・・・ 酒井法子(夢冒険・碧いうさぎ・鏡のドレス) 小泉今日子(渚のはいから人魚・なんてったってアイドル・木枯しに抱かれて・学園天国・あなたに会えてよかった・My Sweet Home・月ひとしずく) 中山美穂(ツイてるねノッてるね・WAKU WAKUさせて・「派手!!!」・You're My Only Shinin' Star・世界中の誰よりきっと・ただ泣きたくなるの・HERO・未来へのプレゼント) 工藤静香(抱いてくれたらいいのに・MUGO・ん…色っぽい・嵐の素顔・めちゃくちゃに泣いてしまいたい・慟哭・激情・雪月花) ※どう振り分けたらいいと思いますか? キョンキョン、ミポリン、静香は各BESTを考えようか検討中です。 ※この三人以外で好きな曲が少ないのでマイBESTを作ろうかと企画しました・・・ ※スケ番刑事の松浦あやは今回は考えていません ※ノリピーの麻薬関係は作品には無関係と置き換えてください ※聖子・秋菜は好きな曲が多すぎるので各BESTをすでに考えてるので割愛します (1)以上、これらアーティストで抜けてる曲とかあれば教えてください。(私なら、俺ならこの曲も入れるのに・・・みたいな) (2)他に、このアイドルは必須!みたいな人もいたら教えてください。 (3)これらの歌手でアルバム作るならどう選曲(一枚にどの歌手同士を繋げるとか80年、90年~で曲で考えるとか)するかアドバイス下さい。 (4)これら7人の歌手を年代の古い順に並べるなら?(デビューで考えるのか、ヒットの時期で選ぶか、活動時期で選ぶかで迷っています)

  • 好みに合いそうなお勧めドラマを教えてください。

    日本のドラマで、私の好みに合いそうな作品で見逃しているものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 物凄く好きで何回みても泣ける作品はだんとつで 救命病棟24時 ナースのお仕事 僕の歩く道 僕と彼女と彼女の生きる道 きらきらひかる 踊る大捜査線 です。 基本的に医療モノ、刑事ものを好んでみることが多いですが、ヒューーマン要素が強く、脇キャラ一人一人がぐっと立っている作品が好きです。医龍などもそこそこ好きですが、最近のコードブルーとか、ゴットハンド輝とか、あと、医療モノでも「振り返れば奴がいる」や「白い巨塔」のようなどろどろした作品は苦手です。 上記からもわかるかもしれませんが、俳優の好みがあり、最近の人気若手女優や俳優を多用していたりするものはあまりぐっときません。 好きな俳優は主演級だと、江口洋介、織田裕二など、脇役だといかりや長介や小日向文世や渡辺いっけいさんなど、 女優だとダントツで松雪泰子、松嶋菜々子、松下由樹、脇キャラだと深浦加奈子さんなどが好きですが、上記の俳優がでていても、全然ツボに入らない作品もあります。(最近でいうとトライアングルとか全然だめでした) とにかく台詞や演出ひとつひとつかっこよくて味があり、演技が際立つ作品、また、好みの作品からわかるように、それぞれが周りの人たちとのかかわりの中で成長していくような橋部敦子さん脚本のような作品が好きです。 キャストでいくと、救命病棟24時の第二シーズンはありえないくらい私の中で最高のキャスト陣です。 少ないし難しいかもしれませんが、こんなドラマがあれば教えて下さい。

  • 反逆児なのですかね?

    外国のとある、大きな国立バレエ団の看板のプリマ27歳が、契約を破棄して団の正式発表ではなく、 自身のフェイスブックで退団を宣言して、バレエ団を辞めました。 バレエ団はその後交渉をしたのか、遅れること2週間後、「契約違反ではあるが、本人の意思を尊重する」旨の声明をだし、その後2ヶ月の間の彼女の主演予定も順調にこなさせ、もうすぐ正式な退団となります。 ここまでは私は残念だけれど仕方がないと思っています。彼女にとって契約破棄しても出てゆきたい 理由があったのだろうから。 ただ、許せないのは、このバレエ団に所属している日本人の万年役のつかないコールド(群舞)ダンサーがいて、彼女は、日本では最初は期待されていたため、バレエ用品の会社のウェブサイトに バレエ団のことを紹介するコーナーを連載していますが、このダンサーが彼女の最後の公演を やたら褒めて紹介していることと、個人のブログでは、彼女の最後の公演後の団員との談話の 様子を写真で載せていることです。 このプリマは世界的プリマですが、バレエ団の監督(自分のスターダンサー)が連れて歩き、人脈を駆使して、世界のプリマに育てたプリマです。彼女がやめることで、彼女にふさわしくない二流バレエ団と二流監督として、バレエ団と監督が本国でマスコミのバッシングに合いました。日本でもかなりの イメージダウンだし、バレエ団の評価はかなり下がりました。 バレエ団としては、彼女に対して一切の非難も表に出さず、かといって、「今日が彼女の最後の公演ですよ」という旨のことも示唆せず、淡々と中庸の立場で舞台に集中していました。 舞台は大成功を続けました。ソールドアウト続出でした。 そこに、この日本人コールドダンサーが彼女を褒め称え、是非、今後もゲストとして出演して欲しいと 書くのです。一方で、監督の意向には全く触れません。「監督、バレエ団は窮して、対応に苦慮しているが、自分は彼女の才能の味方である」とい言葉による声明はないです。単に彼女をフィーチャーしています。これではまるで、彼女は間違っていない、バレエ団が悪いと言わんばかりであると感じるのは私だけでしょうか?監督も彼女の門出を祝福しているということを一緒に写真つきで出すのなら まだわかります。バレエ団がそのことには触れずに、舞台にだけ集中するというやり方をとっている以上、所属のダンサーも発言を控えるべきだと思います。個人のブログには、「団が沈黙していることに、こういう形で物申すべきではないのではないか。」と抗議を入れましたが、コメントは承認されず 放置され、公にされませんでした。他にも承認されないコメントがあります。でもその写真を 取り下げることもしないです。ずいぶんな意思表示ですよね? 監督がまずいのであるという、一種の内部告発であるように思うのですが、単純に同僚を送り出したいだけなのでしょうか?連載物では、同じ舞台で、日本人のプリマと新人が大活躍していたのに それには全く触れていません。 やっぱり、自分に万年役をつけない監督への反逆と、同じ日本人でも活躍しているダンサーへの 嫉妬が、出てゆく彼女へのエールという形で現れているようにも思います。彼女は 8年もコールドで停滞しているので、もう団には見切りをつけるべきではないかと思います。 みなさんはどうお感じになりますか?

  • 反逆罪

    反逆罪 日本には国家の体制を潰す行為に対する反逆罪というのはないのですか? 今回の流出事件などは大した機密でもないですが、本当に自衛隊の配置や武器の性能などを外部に流出させる事は「国家に対する反逆」とも考えられます。 今回の流出はどんな罪になるのでしょうか?

  • 同盟を作りたい!!

    前にこの様な質問をしたらWebリングの作り方を 教えていただきました。けど僕が作りたいのは 同盟なんです。Webリングでは無くて・・・。 そこで質問なのですが、同盟を作る場合に必要な事って何ですか? 教えてください。

  • 同盟について

    10月はじめごろ「ブラウザキングダムライジング」という三国志を舞台にしたオンラインゲームをはじめました ゲームを始めて「クエスト」という指令?かな 「同盟を組む」という項目がありまして「初心者歓迎しますよ」との項目がありましたので入りました しかし今月は仕事が忙しくなかなかゲームが出来ない状況でした そしたら同盟軍の盟主 (リーダー)から「あなたは何の目的で同盟に入ったのか?」「あなたはほとんど同盟に貢献してないじゃないか!」という説教みたいに言われておまけに追放されてしまいました そんなに怒らなくても良いのではにかと思ったのですが、追放されてしまいこちらの言い分ができず悔しい思いをしました 今はまったりやりましょうといって誘ってくれた同盟軍に入ってやってますが、やっぱり前の同盟軍の盟主の発言は気に入らないです そんなに私は悪いことをしたのでしょうか?こちらの言い分も聞かず説教メールを送りつけて追放して 今もモヤモヤしています みなさんはこんなこと他のゲームでもありましたか?この件に関してどう思われますか?前の盟主の言い分は正しかったのでしょうか?

  • どっかと同盟するのはあぶなくない?

    集団的自衛といったて結局どっかと同盟することですよね?軍隊だせ それが約束だ と言われればことわれないだろうし。相手側からは敵あつかいされるだろうし。東京に人があつまっているし。あぶなっかしい原発があるし大丈夫なんですか?

  • 同盟を作りたいのですが・・・

    ゲームのキャラの同盟を作りたいのですが、具体的に何をページに載せればいいのでしょうか?