• ベストアンサー

気分屋の女の人の考え方は?

お聞きしたいのですが、相手の人が気分屋で年上の為に不器用な自分は何かするたびに怒られその度に、すごく落ち込んでしまいます。 大切な人なので何とかしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? または相手の人の心理状態、気をつけることを聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foorin
回答No.3

お天気屋の女性です。 その日の気分で約束をキャンセルしたり、 ちょっとした事で喜んだり怒ったりします。 でもそれが出来るのは彼と両親だけです。 彼女は質問者様が優しいから何を言っても大丈夫と安心して 甘えてるのではないでしょうか? 彼女に一喜一憂しないで、どっしり構えていればいいと思います。 でも、時には彼女の為に 気分屋過ぎると損をするよ、とか 俺も傷ついてるんだよ、と示す事も必要かと思います。

kyokusinn
質問者

お礼

お返事遅れましたm(__)m そして、ありがとうございました。 やっぱり、どっしり構えることですか・・・ なれるのかどうか解りませんがもう少し頑張って見ようと思います。

その他の回答 (2)

• kurakappa
回答No.2

あなたが出来るだけ一定でいることだと思います。 怒っててもまた気分が変わるんだから。 相手の気持ちが蝶のようにあちこち飛び回っているので いちいち追いかけずに真ん中で木になって どっしり構えておく、ってイメージです。 その方がお互い相性が良くなると思う。

kyokusinn
質問者

お礼

お返事遅れました。 そして、ありがとうございましたm(__)m 気のようになれるように努力して見ますね。

• blazin
回答No.1

何かしてあげたい気持ちは大切だと思うんですね。 でもそれを受け取る側の窓が閉まっている状態で何かをしようとすると それは逆効果になることがあるんですよ。気分屋の人って明るい時は底抜けに明るいけど、虫の居所が悪いと付け入る隙も無いくらい気持ちを閉ざしていたりね。そういう時は無理に関わって何かをしようとしない事ですよ。適度な距離感。ご機嫌伺いをする訳じゃないけど、ああまたいらってるなと思ったら無理に何かをしようとはせずに、貴方は普通にしていたら良いんですよ☆別に貴方が悪い訳じゃないからね☆

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 参考にしつつ頑張って見ようと思います^^