• ベストアンサー

体の関係だけ不満で浮気心が芽生えます。

私と彼は大学生(同い年)で、もう4年の付き合いになります。 彼に不満(甘えん坊、頼りないなど)もありましたが、良い所もたくさんあり、喧嘩しても仲良くやってきました。 ですがひとつだけ乗り越えられない壁があり、どうしても彼とエッチしたくないんです。 愛撫も気持ちよくないし、むしろだんだん嫌悪感が漂ってきます。 なので、いつも愛撫もそこそこに(本当に少し触った程度)本番をします。 でも本番も彼に抱かれてると思うとエッチに集中できないんです。 気持ち良いと思えないんです。 だから彼に心苦しい気持ちがあるのですが、他の人を想像してしまったりします。 エッチ中、特に嫌なのが愛撫で、言葉だと言い表せないのですが、罪悪感に近い感情を持ってしまい、とてもじゃないけど長時間できないんです。 ですが、一人でもしますし、むしろ性欲は強いと思います。 そして彼以外の男の人としたいと思ってしまいます。 彼や彼以外の男の人と、ではなく、彼以外の人と、なんです。 彼とはしたくないんです。 真剣にセフレを考えたりもします。(もちろん、絶対に浮気はしたくないのですが、どうしてもしたいという気持ちが大きくなってしまいます) 彼の事好きじゃないんじゃない?とか飽きちゃったんじゃない?と思う方がおられると思いますが、 そうではないんです。 彼の事は好きだし、大事にしたいとかずっと一緒にいたいと思うんです。 飽きたというよりも、前々からしたくなかったので、エッチ自体に飽きたとかではないんです。元からなんです。 浮気したい気持ちが大きいのですが、それは誰のメリットにもならないので、したくないんです。 彼は無理にエッチしようとは言ってこないし、私がしたくないと言えば理解してくれます。 ですが、彼の事が好きだし、彼のしたい事を私も喜んでしたいと思えるようになりたいんです。 何故彼以外の人とはしたくて、彼とはしたくないんでしょうか? 同じような気持ちを持ってる方や克服された方など、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.9

1で回答した者です。 >4年のうちに愛情の形が変化してしまったのはそうなのですが、 エッチに関する気持ちは付き合い当初から変わらないので、どうなのでしょうか。 4年もの間に変化が見られない、ということは単純に相性の問題なのかもしれません。 心の相性ではなく、体の相性というのもあると思います。 彼のリードが自分の思っているようにうまくいかなくて、今一つもの足りないという面もあるのではないでしょうか。 彼への不満(甘えん坊、頼りないなど)から安心して身を任せられない、Hに没頭できないという可能性もあります。 >あと、エッチ中の自分を見られるのが嫌、というのも一理あります。 >綺麗に見られたいと思ってしまい、集中できません。 >自分のプライドが邪魔をし、欲にまみれた自分をさらけ出すのにすごく抵抗があります。 また、4年のつきあいとはいえ、まだ若いのですから、Hをするのが恥ずかしい、という気持ちが先に来てもおかしくはありません。 それが罪悪感に近い形で現れている可能性はあります。 彼とのキスも嫌ですか? それなら彼との付き合いも考えた方がいいかもしれません。 彼とのキスは別に嫌じゃないというのなら、もう少し自分の思っている事を彼に伝える必要はあると思います。 誰でも最初からHが上手で気持ちがいいというものではありません。 全てを見られたくない、自分をさらけ出すのが怖い、という気持ちも女性なら当たり前に持っている感情だと思います。 また、愛撫が気持ちいいと思えないのは、彼の仕方に問題がある場合もあります。 お互いに探り合ったり確かめ合う事で相手の事を分かりあう、それは心も体も同じです。 思いやりや配慮から、相手に対して気遣ったり、隠したりしてしまうこともあると思いますが、伝えるべき所は伝えていかないと、お互いの気持ちがすれ違ったままでいると今後ますます不快感が残ると思います。 彼に見られるのが恥ずかしいというのでしたら、恥ずかしくないように照明を調節して暗くしてもらうか消してもらう、音楽などをかけてムードをつくる、などHをすることだけに気を捕らわれず自然な流れで出来るように工夫をしてもいいかもしれません。 彼以外の人とはしたくて、というのは自分の想像で全てを補っているのですから、自分にとっては一番都合の良い状態(環境やシチュエーション)を作り出せるのだと思います。 その他の人と彼の違いはなんでしょう? そういう所を考えていくのも自分自身の気持ちを再確認するポイントになるかもしれません。 彼とのHに集中できない、だから想像するという事は悪い事ではないと思います。 彼とのHで気持ちが高められないけどそれを補うために想像力でカバーしているのだと思います。 男性でも、彼女とのHで気持ちが盛り上がらない時に別の女性を想像する人はいると思います。 それは相手しての思いやりから来るのかどうなのかは分かりませんが、すくなくとも今の関係を崩さずにこれからも付き合っていきたいというのならそういう配慮も必要な場合はあると思います。 色々な面を考えたり工夫してみて、それでも彼とHをするのが嫌または不快に感じるのでしたら、彼と別れてみるという事も検討した方が良いかもしれません。 彼とは別れても友達として何らかの形で付き合っていければそれでいい、それともずっと傍にいて欲しい存在なのでしょうか? 思っている事は伝えないと相手には分かりません。 どこが気持ちいいとかよくないとか、そこは痛いとか、そういった細かい事でも少しずつ伝え合ってお互いのずれを調整出来るように二人で頑張って下さい。

その他の回答 (8)

• dakuchil
回答No.8

何が嫌なのか根本的な理由を見つける必要があると思います。 性欲とセックスはまた別のものだと思います。性欲はあってもセックスでは満たされない場合もあります。その辺がまだはっきりしないうちは、他の男性と…と言う事になってもまた、同じ様な思いをする場合もあるので、ちょっと慎重にしないといけないと思います。 これからの事は中々難しいと思いますが、今の彼との関係を壊しても、別の恋(その延長のセックス)をしてみたいかどうか考えて、まだそう言う気持ちが無いのなら、彼に事情を話してしばらくは彼との関係をお休みしてもいいのでは無いかしら。 他の男性だと必ずうまく感じる事が出来ると言う保証が無いので、ちょっと心配です。

回答No.7

下記no6のnoritakaです 再度失礼いたします >>もしよければ、 >>その後女性とその彼氏さんはどうなったのか教えて >>いただけませんか?別れたのでしょうか? >>結婚したのでしょうか? 僕と会うようになって、確か一年くらいは続いて 会っていたようですが、やはり、身体の関係が ほとんどなかったので、結局彼の方から去っていったようです この点lemon-7さんは、いやいやでも(笑) 彼とはエッチされるのですか 少し事情は違いますね >>noritaka07さんは、 >>その女性との(体の)関係は切ったのですか? このこと自体3年くらい前ですが 知り合って2年後くらい、彼女が彼と別れてから 一年くらい経って、彼女のお母さんが 亡くなって、実家(広島)に戻ることになり 僕は東京なので、会えなくなってしまいました それでも最初の頃は、彼女の方から身体が・・笑 ということで広島から3ヶ月に一度くらい 会いに来てくれました 僕も数回行ったことがありますが 結局、その後広島で新しい彼が出来たようで 以来ほとんど連絡も取っていません 余り、前向きな例でなく申しわけありませんが 参考になれば良いのですが・・ でも、lemon-7さんのお気持ちは判ります 身体の相性は絶対にありますし SEXの相性は離婚の理由にも出来るぐらい 大事なことです また何かあれば、何でも聞いてください ではまた

回答No.6

はじめまして noritaka07と申します lemon-7さんの質問を読んでいて、以前付き合っていた 女性を思い出してしまいました 彼女とは2年くらいお付き合いしたのですが、 正直、その間、僕とは凄く中途半端な関係でした 今で言うセフレみたいな感じでしょうか 僕には付き合っている女性はいなかったんですが 彼女には以前から付き合っている彼がいたのです でも、僕と知り合う前から、ほとんどエッチはしなく なっていたということでした 理由は、まさにlemon-7さんと同じような事を 話していました 彼女も、彼のことは好きで嫌いではないけど エッチとなると、凄く嫌で、身体に触られるのも 嫌悪感を感じてしまうと当時言っていました 最初は、僕に気を使って言っているのかと 思ったのですが、時間が経つにつれて 本当だということがなんとなく判りました 彼女とその彼とは、最初は友達として 仲良くしていて、数年たってから 男女の関係になったらしいのですが、 友達として、好きだったり、尊敬できる という感情は変わらなかったらしいのですが 最初のエッチから、すごく違和感を感じたみたいです 一番は、友達としてみていたときは 優しくて、思いやりのある男性だと思っていたらしいのですが エッチとなると、凄く自分勝手のエッチで なんとなく愛情を感じられなかったのが 後々まで尾を引いたみたいです 付き合っていけば、そういう気持ちも 変わると思っていたら、結局エッチに関してだけは 変わらず、だんだんそういうことも しなくなったときに、僕と出会ってしまった ということを言ってました 何にもアドバイスできなくてすみませんが 何かのお役に立てばと思い 書かせていただきました 決して、一人で悩まず、誰かに 相談できるのが一番だと思いますが なかなか、友達にも言いにくいですよね 頑張ってくださいね

lemon-7
質問者

お礼

そういう例もあるんですね。 私みたいな考えを持つ方のお話が聞けて、少し心が和らぎました。 もしよければ、その後女性とその彼氏さんはどうなったのか教えていただけませんか?別れたのでしょうか?結婚したのでしょうか? noritaka07さんは、その女性との(体の)関係は切ったのですか?

• mamaokyo
回答No.5

私は男性で既婚者です が、妻がセックスが嫌いでレス状態です ほかの事では仲が良いのですが、セックスは別です 割り切った相手があればしたいという気持ちがあります でも浮気するわけにもいかないので一人で抜いています おもちゃやDVDも使います 貴女は学生で結婚してないのですから、別れるという選択肢もありだと思います  

lemon-7
質問者

お礼

私もこのまま気持ちの良いセックスが出来ずに結婚して歳をとっていくのは嫌だという気持ちがあります。 なので、別れるのも考えたほうがいいかもしれないと思いました。

回答No.4

確かに体の関係って大切ですよね。 私も経験あります。質問者様とは少し違う理由ですが、相性が合わなかったり、回数を重ねるごとにだんだん気持ちよくなくなってしまったり。 質問者様は彼の事を愛しいと思うことはありますか? 人としてではなく、男として好きですか?魅力を感じますか? 一緒にいて楽な相手でも、異性として見ていなければそういう関係を求めるに値しない相手(言い方悪くてごめんなさい)になってしまうのではないでしょうか?付き合い始めた当初から親友に近い感覚なのかな、と。 質問者様は「男」として見れる相手を求めているのかなぁと文面を見てて思いました。

lemon-7
質問者

お礼

>質問者様は彼の事を愛しいと思うことはありますか? 人としてではなく、男として好きですか?魅力を感じますか? 愛おしいと思うことはありますが、魅力を感じるかと言われるとわからなくなってしまいます。 彼の事はすごく好きで大事ですが。。。 >質問者様は「男」として見れる相手を求めているのかなぁと文面を見てて思いました。 そうなんです。彼は「男」というより「中性」という感じなので、 男の人とお付き合いしたいなと思ってしまうんです。

• nene42
回答No.3

追記です。 満足なセックスがえられなくて「他の人としてみたい」と考えるのはすごくあたりまえの欲求ですよ。 独身の人でも既婚の人でもありますよ、そういう考え。 >何故彼以外の人とはしたくて、彼とはしたくないんでしょうか? すごく単純に言えば「彼とは気持よくないから」 これにつきます。 それなのに「気持よくないのは(したくないのは)自分のせい?」と自分を責めるから 「どうして自分はこんなこと考えるんだろう」となってしまう。 先の回答では色々書きましたが、私は質問者さんはすごく正直で良い子だなって思っています。

lemon-7
質問者

お礼

したくないのは単純に気持ちよくないから、というのは本当にそうだと思います。 気持ち良ければしたいと思いますよね。 どうしたらいいのか、焦らずに考えようと思います。

• nene42
回答No.2

そのお気持ち、わからなくもないです。 もっと気持よいセックスがあるんじゃないか。 または、今迄の経験で気持よいセックスを知っていればとうぜんそう思いますよね。 質問文から想像して、色々な方向から考えてみました。 『彼に対する感情が恋人未満、家族以上」ということはありませんか? そうだとしたら、彼がいくら好きで大切であってもセックスは楽しくないです。むしろ嫌でしょうね。 質問者さんが、本当の恋をしていない方だったなら、今の「好き」が男として好きなのか、家族として好きなのか、区別がつかないってこともありえますが、どうですか? 本当に恋した異性なら、いつまでも触れていたい、触れて欲しい、触れられることが嬉しいものですよ。 『今迄にセックスの経験もあるが、彼とだけはしたくない』というなら彼が下手なのか、 もしくは『単に性の不一致』という場合もあるでしょうね。 心の相性があるように、身体にも相性がありますから。 質問者さんが「こうすると気持いい」と促してあげれば多少は改善されるかもしれませんが 完全に克服するかとなるとむずかしですね。 それか、自分の中だけの問題ということもありえます。 『もともとセックスに対する罪悪感がある』ということはありませんか? セックスをしている時の女性は「女」そのものになるものです。本能むき出しです。我を忘れることもあります。 そういった自分がイヤってことはありませんか? イヤじゃないけど見せたくないといったプライドが邪魔をして冷静な自分をキープしている状態だと、どんなに上手な男性相手でも自分は楽しめません。 >何故彼以外の人とはしたくて、彼とはしたくないんでしょうか? そうですね、彼に合わせて自分を偽ろうとしているからかな?って思いました。 自分はそんなつもりでないかもしれませんが 「彼のしたい事を私も喜んでしたいと思えるようになりたい」 と、合わせようとしているご自分がすでにいらっしゃいますものね。 ありのままの自分でいても彼と上手くいきますか? また、ありのままの彼を愛おしく思えますか? もしかしたらはじめからどこかムリしたおつきあいだったってことはないですか? どの回答も的外れかもしれませんし、役に立たないと思いますが 色々な方向から自分をみつめてみれば、答えも出てくるのじゃないかな、と思いました。

lemon-7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 考えて頂いた中で、一番そうかも!と思ったものは、 「彼に対する感情が恋人未満、家族以上」というものです。 私は彼が初めての恋人なので、恋人として好きなのか、家族みたいに好きなのかわからなくなっているのかもしれません。 私はまだ子供なので、恋に恋をしている状態で、本当の恋をしていないのかもしれません。。。 あと、エッチ中の自分を見られるのが嫌、というのも一理あります。 綺麗に見られたいと思ってしまい、集中できません。 自分のプライドが邪魔をし、欲にまみれた自分をさらけ出すのにすごく抵抗があります。

• sun1212
回答No.1

4年もの付き合いということで、恋愛の感情から家族への愛情のような気持ちに変化してしまった可能性はあります。 もしそうだとしたら、これからもずっと一緒に居たいし離れたくないという気持ち(情のようなもの)を持ちながら、Hはしたくないという気持ちになる事もあるかもしれません。 今はまだ彼の質問者様に対する気持ちがあるため恋人の状態を保っていますが、今の質問者様のように、彼が質問者様に対してHをしたくないと感じるようになったら付き合っていてもセックスレスの状態になり、お互いに別の相手を求めるようになるのではないかと思います。 デートとかはされていますか? マンネリ化はしていませんか? 家族と付き合うような付き合い方ではなく、他の人と付き合う事を考えて、それと同じ様な接し方を彼としてみるのも一つの方法だと思います。 恋愛当初のドキドキ感はなくなるものですが、新しい事に挑戦したり、二人でいろいろと出掛けてみる事でお互いの違った面を再認識したり、新鮮な気持ちになるかもしれません。 彼を失いたくないのなら、浮気を考えるよりも彼との付き合い方をもう少し色々な方向から考えてみる事も必要かもしれません。

lemon-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >4年もの付き合いということで、恋愛の感情から家族への愛情のような気持ちに変化してしまった可能性はあります。 質問文にも書きました通り、エッチしたての頃から同じ気持ちなんです。 4年のうちに愛情の形が変化してしまったのはそうなのですが、 エッチに関する気持ちは付き合い当初から変わらないので、どうなのでしょうか。 最初は彼とするのが心地よくて、今は嫌というならその通りだと思うのですが。。。 お時間ありましたら是非またアドバイス頂けると嬉しいです。