• 締切済み

今まで見れていたサイトを見ると固まっていまい、強制終了させられてしまいます(><)

『アットコスメ』というサイトを見たいのですが、 今までは見れていたのに、ホームページを開くと、100%固まってしまい、勝手に強制終了させられていまうんです。。 このサイトはフラッシュが多く使われているのか、重いのかわかりませんが、元々、アクセスするのに時間がかかっていました。 なので、砂時計が消えるまでちゃんと待っているのですが、いつまで経っても消えず、固まってしまっている感じです。 他のサイトは問題なく見れるのですが、どうしてでしょうか??

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

ANo.3です、質問者のPCの性能や通信環境等が何も書かれていないので、私のPCの仕様と使ってみたブラウザ名、を書いてみました、またJavaおよびFlashPlayerは最新版(表示のURL)を使っているので、質問者のバージョンが古かったらバージョンアップしてみたらどうかと載せただけです。

mimi1350
質問者

お礼

すみませ。 返信ありがとうございます。 windows xpで、ocnで接続しています。 バージョンアップをしてみればいいということでしょうか? ありがとうございます。

• kazuof23
回答No.3

@コスメとはhttp://www.cosme.net/のことでしょうか? OS:Windows XP SP2, CPU:Athlon64 X2 3800+, RAM:1024MB, Bフレッツの環境でIE7では約8秒ほど掛かりましたがSleipnir2.7.0では2~3秒ほどで開きます、IE7は遅いです。 念のためFirefox 2.0.0.14では約8秒、Opera 9.5b2では5秒でした。 Java Runtime Environment v6 Update 6 http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

mimi1350
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはどういうことですか? どうすれば開けるのでしょうか??

• fc86
回答No.2

見れていた時と見れなくなった時に、ソフトの新規インストールやアップデート 等は記憶に無いでしょうか? 今、『アットコスメ』を開いて見ましたが問題無く観覧できますね。 見れていた時期と見れなくなった時期は覚えていますか、私はIE7にしてから エラーが多発する様になったので、IE7をアンインストールしIE6を今でも 使用しています。 IE7へは2月13日以降は自動更新でインストールされてしまいます。 IE7が影響されている事は考えられませんか? 「IE7 不具合」で検索を掛けると沢山ヒットします。 他には、ブラウザのセキュリティレベルと詳細設定を既定値にして見る 等 試してみてはどうでしょうか。

• FMVNB50GJ
回答No.1

windows xp sp2? メモリはいくつですか。256×3MBくらいほしいです。 他に思いつくところはマイクロソフトの更新を手動で確認してはどうですか。 あとはJAVAの更新、 Adobe Flash Player最新バージョンの確認 試しにfire foxと言うブラウザを試してみるとか。 「勝手に強制終了」 エラーが記録されていると思うけど、イベントビューアに。 そのほか細かく言えばいろいろあるけど、どうです、休みの日にリカバリしては。データの保存など面倒だけどね。

mimi1350
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、まったくもってやり方がわかんないです。 windows xp です。 サイトのメモリというのはどうやって調べたらいいのか・・・ すみません。 ありがとうございます。