• ベストアンサー

開くと必ず強制終了してしまうサイト

お世話になります。 下記のサイトを時々利用していたのですが、少し前(といっても数ヶ月になりますが)から、利用しようとすると強制終了してしまうようになりました。 ■『今昔文字鏡』収録文字の検索 http://www.mojikyo.org/html/fontcenter/giflink.html 具体的には、下に4つある[試してみる]のところをクリックすると、別ウインドウに文字一覧が表示されるはずなのですが、ウインドウが開いて一部表示されたあたりで、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します」というメッセージとともに強制終了してしまうのです。 そのような症状になってだいぶ経ちますので、サイト側の問題ではないとは思うのですが、よろしければ他のPCではちゃんと開けるかどうか、確認していただけませんでしょうか。 また、強制終了してしまう原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、原因とできればその解決方法を教えていただけないでしょうか。OSはWindows Me、IEのバージョンは6.0です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.13

>4.{87766247-311C-43B4-8499-3D5FEC94A183} >WinToolsっていうプログラムらしい >怪しいプログラムの可能性あり スパイウェアみたい WTOOLSA.EXE ってプログラムファイルが居ませんか? SpyBotではこのスパイウェアは検知できないようです。 Ad-awareで検知できるかな? 試してみてください。

s_yoshi_6
質問者

お礼

度々お面倒をおかけして申し訳ありませんでした。だいぶ前に帰宅しておりましたが、色々と検証しており遅くなりました。 >まず、WinToolsっていうのアンインストールしてみますか? アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてみました。 結果はどんぴしゃ大正解!!見事エラーなしで開くことができました! >WTOOLSA.EXEってプログラムファイルが居ませんか? >Ad-awareで検知できるかな? 実は、No.13の回答をいただく以前、WinToolsのアンインストールを行う前に、たまたまAd-aware をかけておりました。というのも、最近ポップアップ広告が頻発していまして、Ad-aware も何度かやってはいたものの、特定の広告に対しては効果がなく、半分さじを投げた状態だったのですが、No.11で「怪しいプログラムの可能性あり」ということでしたので、とりあえずダメ元で試してみた次第でした。しかしながら、今回の症状に対してもやはり効果はありませんでした。 ただ、Ad-aware のログを確認しましたところ、WTOOLSA.EXEというプログラムはありました(今後の何かの参考になるかも知れませんので、今回のログを次のお礼欄に記載しておきます)。一度検出され、再起動後のログにも記述されておりました。そうなると再起動後に駆除されたはずなのですが・・・。調べてみますと、WTOOLSA.EXEは過去ログにも出てきており、それが削除されなかったのか、それとも一旦削除されたが再度復活または侵入したのかは分かりませんでした。 しかし今回 Ad-aware で改善しなかった症状が、アプリケーションの追加と削除で解消した、ということは、Ad-aware での駆除に不十分な点があったということは間違いないと思います。実際、過去何度駆除しても悩まされ続けたポップアップが、しばらくネットを使用しておりますが、今のところ治まっております。 とにかく2つの問題が一気に解決してしまいました。ittochanさんには何ともお礼の言いようもございません。スパイウエアについて、今後同様の症状の方がいらっしゃった場合に、いいアドバイスができそうです。とりあえずこの質問にご回答いただいた方にも、補足欄をお借りして結果を報告させていただこうと思います。 長きに亘る懇切丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

s_yoshi_6
質問者

補足

ご回答いただいた皆様へ。 特定のサイトが強制終了してしまう件、おかげさまで無事解決いたしました。原因はWinToolsというスパイウエアだったようです。ご協力ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (13)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.14

ウイルスとして検知されるらしいです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.huntbar.html
s_yoshi_6
質問者

お礼

●Ad-aware Quarantine Log IBIS TOOLBAR obj[2]=RegKey : CLSID\{87766247-311C-43B4-8499-3D5FEC94A183} obj[3]=RegKey : CLSID\{A8DEB4A5-D9EF-4D21-B4F6-921475004E7D} obj[4]=RegKey : WTOOLSB.ResProtocol obj[5]=RegKey : SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{87766247-311C-43B4-8499-3D5FEC94A183} obj[6]=Folder : c:\program files\common files\WinTools obj[7]=File : c:\progra~1\common~1\wintools\wtoolsb.dll obj[11]=File : c:\program files\common files\wintools\wtoolsa.exe obj[12]=File : c:\program files\common files\wintools\wsup.exe obj[13]=File : c:\program files\common files\wintools\update obj[14]=File : c:\program files\common files\wintools\wtoolsb.dll obj[15]=File : c:\program files\common files\wintools\wtoolsc.cfg obj[16]=File : c:\program files\common files\wintools\wtoolsp.cfg obj[17]=File : c:\program files\common files\wintools\wtoolsd.cfg

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.12

6.{B37B14B8-699F-4002-9254-D1AB00FD07B5} は@Niftyツールバーでした。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.11

1.{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670} これは C:\Program Files\Yahoo!\Companion フォルダの階層にある ycompバージョン番号.dll でYahooツールバーです。 2.{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3} アクロバットリーダーです。 3.{53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F} SpybotのSDHelperです。 4.{87766247-311C-43B4-8499-3D5FEC94A183} WinToolsっていうプログラムらしい 怪しいプログラムの可能性あり 5.{AA58ED58-01DD-4d91-8333-CF10577473F7} Googleのツールバー 6.{B37B14B8-699F-4002-9254-D1AB00FD07B5} 不明 7.{C56CB6B0-0D96-11D6-8C65-B2868B609932} NetTransport うーーーんどれから見ようかなぁ。 まず、WinToolsっていうのアンインストールしてみますか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.10

次に、 ブラウザヘルパーオブジェクト(BHO)の登録先をみてみます。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Browser Helper Objects         +{数字の羅列} ←これ このBrowser Helper Objectsキーにぶら下がっている {数字の羅列}キーを補足に書き出してください。

s_yoshi_6
質問者

お礼

→続き それから >Browser Helper Objectsキーにぶら下がっている{数字の羅列}キー は以下の通りでした。 {02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670} {06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3} {53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F} {87766247-311C-43B4-8499-3D5FEC94A183} {AA58ED58-01DD-4d91-8333-CF10577473F7} {B37B14B8-699F-4002-9254-D1AB00FD07B5} {C56CB6B0-0D96-11D6-8C65-B2868B609932} 何かちんぷんかんぷんですが、よろしくお願いいたします。 (これから外出しますので、少しお返事が遅れるかも知れませんが、ご容赦ください)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.9

>>「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 >のチェックを外してみる。 >の方法で、エラーが発生しなくなりました。 >ということは、 >「他メーカーのActiveXに問題がある」 >ということなのですね。 そうみたいです。ε- (^、^; これはブラウザヘルパーオブジェクト(BHO)っていいます。 まず、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック ここに何かありますか?

s_yoshi_6
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 「オブジェクトの表示」の中身は下記の通りでした。 ファイル名と、ついでにプロパティのIDのところに書いてあった記号を列挙します。 なお最後の2つは、状態が「不明」となっていました。 Java Runtime Environment 1.4.2  {CAFEEFAC-0014-0002-0001-ABCDEFFEDCBA} Java Runtime Environment 1.4.2  {8AD9C840-044E-11D1-B3E9-00805F499D93} YJInstStarter Control  {4A88CB42-BBFE-496A-884F-98E8AC316292} Yahoo! Chat JP 2  Yahoo! Chat JP 2 &Yahoo!ツールバー  {EF99BD32-C1FB-11D2-892F-0090271D4F88} IMBBGooACX01 Control  {096ABB46-65A8-4049-9513-5051A8C95285} Shockwave ActiveX Control  {166B1BCA-3F9C-11CF-8075-444553540000} Shockwave Flash Object  {D27CDB6E-AE6D-11CF-96B8-444553540000} YJInstStarter Control  {4A88CB42-BBFE-496A-884F-98E8AC316292} HanGamePluginJP16 Class  {2C079F28-EE92-4700-A44B-AF5FA285FCCA} MetaStreamCtl Class  {03F998B2-0E00-11D3-A498-00104B6EB52E} QuickTime Object  {02BF25D5-8C17-4B23-BC80-D3488ABDDC6B} MidRadioCtrl Class  {A16C2BF4-501E-45FA-8A14-F26E022D5E16} ウイルスバスター On-Line Scan  {74D05D43-3236-11D4-BDCD-00C04F9A3B61} Cult3D ActiveX Player  {31B7EB4E-8B4B-11D1-A789-00A0CC6651A8} Update Class  {9F1C11AA-197B-4942-BA54-47A8489BB47F} @niftyツールバー Webインストール  {1667CBD7-3BEF-4074-B3A6-159CE62CF53D} Live365Player Class  {CC05BC12-2AA2-4AC7-AC81-0E40F83B1ADF} Yahoo! Audio Conferencing  {2B323CD9-50E3-11D3-9466-00A0C9700498} MorphInk ActiveX Control  {586FA343-25F2-11D0-9E75-00AA0055C282} {62475759-9E84-458E-A1AB-5D2C442ADFDE}  {62475759-9E84-458E-A1AB-5D2C442ADFDE} {DB893839-10F0-4AF9-92FA-B23528F530AF}  {DB893839-10F0-4AF9-92FA-B23528F530AF} →次へ続く

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

>ウインドウが開いて一部表示されたあたりで、 JavaScriptが動いてフレームを書き始めた時のような気がしませんか? あと、 おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をしてみる。 インターネット一時ファイルがこわれちゃっていると 予測不可能な問題がでるみたいです。 それと、 Web閲覧に使用するシステムファイルの再登録 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shell32.dll と入力して「OK」をクリック (WindowsMeではエラーが出るかも)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

うーーーーーーんY(>_<、)Y フレームだったので 複数のHTMLファイルかな?と思っていたのですが 単体のHTMLファイルでJavscriptでフレームを書いているんですね。 ちょっと変わったHPです。 質問で書いてあるページ(GIFリンクサービス)の 問題のリンク([試してみる])を 右クリック→「対象をファイルに保存」でローカルに保存します。 ローカル上に保存したHTMLファイルを開いてみる これでエラーが出るなら、そのページを編集すれば どこいらへんが問題か特定可能かもしれません。 ↑とは関係なく 「インターネットオプション」の「詳細設定」タブの 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してみる。 これで正常ならインストールしている 他メーカーのActiveXに問題があることになります。

s_yoshi_6
質問者

お礼

たびたび詳しいご回答をいただき恐縮です。 今回は新しい展開がありました! 教えていただいた方法のうち、 >「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してみる。 の方法で、エラーが発生しなくなりました。ということは、「他メーカーのActiveXに問題がある」ということなのですね。ようやく光が見えてきました。ありがとうございました! ただ、その原因となっている他メーカーのActiveXを調べる方法が、色々検索してみたのですが分かりませんでした。どこかに表示されたりしているものなのでしょうか。とりあえず、チェックを外した時に、GoogleやYahoo!のツールバーが使用できなくなったので、それをアンインストールなどしてみましたが改善しませんでした。前に挙げた「.NET Framework 」なんかも関係あるのでしょうか(でもサードパーティではないですよね)。質問ばかりで大変申し訳ないのですが、調べる方法がお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。 また、「そのページを編集すれば、どこいらへんが問題か特定可能かもしれません」ということでしたので、開くことが可能になった時点で、ソースを見てみましたが、どこをいじればよいのか皆目見当がつきませんでした。チェックする箇所などがありましたら、アドバイスいただければ幸いです。 それから、「JavaScriptが動いてフレームを書き始めた時のような気がしませんか?」については、エラーが発生するのは、左側のフレームが表示された後、1秒ほど経ってからです。それが「JavaScriptが動いてフレームを書き始めた時」となりますでしょうか。(何せ分からないことだらけなもので・・・) あと、No.8で教えていただいた方法は、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを入れたままの状態では、いずれも症状の改善には至りませんでした。(ちなみに「regsvr32 /i shell32.dll」ではなくて「regsvr32 /u jscript.dll」でエラーがでました) 実はNo.6のお礼を書いた時点で、このまま症状が改善しなくても別のブラウザで見られるならいいか、と思っていたのですが、今回原因が分かって、ちゃんと見られる可能性が出てきたとたんに欲が出てしまいました。もしご迷惑でなければなにとぞもう少しお付き合い下さい。よろしくお願いいたします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>とりあえず下記のようなことを試してみましたが、 >改善しませんでした。 そうでしたか。 後、考えられるのは jscript.dllの不具合でしょうか。 これはWindows Scripting hostの Jscript言語のエンジンで インターネットのJavaScriptを実行するときにも このJscript.dllが起動する模様です。 Jscript.dllは バージョン5.5、5.6 それと、セキュリティパッチ版が存在しています。 WindowsMeでのWindows Script Hostの初期バージョンはわかりませんが、Windows98では5.5です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp
s_yoshi_6
質問者

お礼

再びご回答いただき、どうもありがとうございます。 早速やってみました。 Cドライブ内を「jscript.dll」で検索しましたところ C:\WINDOWS\SYSTEM\JSCRIPT.DLL(ver.5.6.0.8513) C:\WINDOWS\SYSTEM\sfp\archive\JSCRIPT.DLL(ver.5.5.0.5207) C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\sbs_microsoft.jscript.dll(ver.1.0.0.0) C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\Microsoft.JScript.dll(ver.7.10.3052.4) の4つが見つかりました。 教えていただいたMicrosoftのサイトからWindows Script 5.6と、814078の問題の更新プログラムをインストールしましたところ(セキュリティ修正プログラムは、E6 SP1 以降に含まれているということで、既に適用済みのようでした)、SYSTEMフォルダ内のJSCRIPT.DLLのバージョンが5.6.0.8515に上がりました。ただ、それでもまだ症状は改善していませんでした。 もしかしたらSYSTEMの中に違うバージョンが入っているのが問題なのか、と思って、SYSTEM\sfp\archive\ の中のものを新しいバージョンと置き換えてみたりもしましたが、やはり同じでした。また逆にSYSTEMフォルダ直下の方を古いバージョンにしてみようとしましたが、それはWindowsが使用中ということで置き換えることはできませんでした。 あと、Microsoft.NET Framework のフォルダにあるファイルも影響があるかもしれない(全く無関係かもしれませんが)と思って、アプリケーションの追加と削除でアプリケーションごと削除しようと思いましたが、「このインストレーションパッケージはWindows Installer サービスでインストールできません。」と出て、削除できませんでした。 う~ん、何が原因なんでしょう? でも「JSCRIPT」について勉強できて、おかげさまで少し賢くなりました。 どうもありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

JavaScriptのようです。 MicrosoftのVMから SunのVMへ切り換えると良いかもしれません。 他の問題でSunのにしたら改善したケースが何件かありますので。

s_yoshi_6
質問者

お礼

新しい糸口を教えていただきありがとうございます。 私自身VMについてはあまり知識がなく、ネットで調べながらの作業になりました。とりあえず下記のようなことを試してみましたが、改善しませんでした。 もし教えていただいた意味と違うことをしているようでしたら、ご指摘いただけないでしょうか。 ・インターネットオプション→詳細設定で「Java(Sun)」の「<applet>に Java 2 v1.4.2_01 を使用」にチェックを入れて、「Microsoft VM」の「Java JITコンパイラの使用」のチェックを外した後、ブラウザ再起動( Microsoft VMの他の2項目は元々チェック無し)。 ・スタートメニュー→「ファイル名を指定して実行」を選択し、「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection java.inf,UnInstall」と入力してMicrosoft VMをアンインストール。 なお、アンインストールで効果がなかったため、Microsoft VMは Windows Update で現在元に戻しています。(念のために、再インストール後にも試してみましたが、結果は同じでした)

  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

先日同じ現象に遭いました、ブラウザの修復をしてみて直らなかった場合OSの再インストールですね。 私は泣く泣く再インストールしましたから。

s_yoshi_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は泣く泣く再インストールしましたから。 それは大変でした。やはりそこそこパソコンを使っていると、そういう場面には何度か出くわしてしまいますよね。 今回、新規インストールは手間ひまの面からできれば避けたかったので、とりあえず上書きで何とかならないか試してみましたが、残念ながら直りませんでした。 私の場合、幸い症状が起きるのがこのサイトだけですし、また今回、別ブラウザで見るという方法も発見できましたので、新規インストール以外の方法が見つからなければ、とりあえず新しいPCを購入するまで(またはOSを新しくするまで)は、そのままで乗り切ろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE強制終了

    最近頻繁にInternetExplorerでURL閲覧中『問題が発生しました、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけし申し訳ありません。』と表示され、強制終了するようになりました。 原因と対策についてどなたか教えてください。 環境 Windows XP He IE7

  • internet explorerが強制終了されてしまう。

    internet explorerが強制終了されてしまうことがあります。 いくつかのサイトにアクセスすると、  「このWebページでActiveコントロールを実行するにはクリックしてください。」 と表示された“窓”がでてきて、その中の「ok」をクリックすると、  「問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」 と表示され、internet explorerが強制終了されてしまいます。 internet explorerが強制終了されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Internet Explorer6.0が強制終了してしまいますが

    Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 新しいウインドウで開く見終わったら閉じるまた新しいウインドウを 開いて見終わったらとじる作業を何回かすると次のようなメッセージ が出てokを押すと強制終了してしまいます。 エラーのウインドウ Visual c++ runtime Libray Runtime Error program:c\Internet Explorerの入っている名称が表示されている R6025 pureuirtual funceion call      ok      ↑ これをクリックすると開いていたエクスプロらーすべて閉じてしまう。 たまに、エクスプローラーのツールバーやスクロールバーなどが 変な表示にたとえばツールバーですと文字がずれてしまったり 消えてしまったり。文字がです。カーソルを持っていくと消えてた文字が出てくる スクロールバーは真っ黒になっちゃう。 こんな感じの症状のときもあります。上記のエラーではなくて。 一時ファイルのところはファイルを閉じたら消すという風にしてあります。だからこれが原因とは考えられません。別の原因?? ヤフーブログのお気に入りにたくさん登録してあるのでそれを 見なければいけないのですが新しいウインドウで開いて閉じるを何回もしていると症状が出ます。何か対策はありませんか?

  • InternetExplorerが強制終了される

    InternetExplorerを最新バージョンにしたところ、サイトから新しいウィンドウを開いたときに時々ブラウザ上での文字の入力ができなくなり、そのウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」の警告が出て、起動しているInternetExplorerの全てのウィンドウが終了されてしまいます。 作業をしている際にこの現象が非常に多くて大変困っています。 対処法などありましたら、ご教示くださいませ。

  • 強制終了になってしまいます

    インターネットを見ていると、あるとき突然、『問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません』と出て 強制終了になってしまいます。 その後、エラーを送信しますか?と出ます。 最近頻繁で、ネットに集中できません。 何か原因があるのでしょうか・・・ ちなみにノート側でXPを使用しています。

  • IE 強制終了のなおし方を教えて

    Internet Explorer を使用中に突然停止、応答しない、強制終了になり困っています。  IE~グーグルー~検索~と進んですぐにエラーの文字も出ないうちに強制終了の方になり他の選択の余地がありません。 IE~ヤフー~検索~に進むと検索ができます。 OSはWindows XP SP2 です。 カテゴリーが間違っているかもしれません。 よく分らない者で、PCが突然強制終了になる時のなおし方を具体的に教えて下さい。お願いします。 

  • IE7で強制終了

     IE7で強制終了が発生するということについて以前にもここに質疑が出ていますが、私の場合も同じようなことが発生しています。  ただし、多くの場合、ひとつのIE7のウィンドウを開き、そこに複数のページを開いたときに発生し、何かのタイミングで突然強制終了するほか、正常に動作していて、これを手操作で終了すると、ウィンドウが閉じ終わった瞬間に「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示されます。  そのときは、その後何事もなかったように動作しますが、パソコンを終了したとき、ほかに何も開いていないのに何かのファイルの終了処理をしている表示が出たり、また、Windows XPの終了処理の途中に、「アプリケーションエラー」として「"0x69532047"の命令が"0x00000000"を参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには・・・・」というメッセージが表示されますがそのままWindows XPは正常に停止します。  パソコンに問題があることも考えて、Windows XPの再セットアップを実行しましたが状況は変わりません。  IE7自体にバグがあるとの話も聞きますが、いかがなものでしょうか?

  • サイトをみていると強制終了してしまうのです

    Amazonのサイトを見ていると、強制終了してしまいます。 上の商品紹介のあたりは問題なく見えるのですが、書評あたりにいくと、Iexploreのエラーがでて強制終了してしまいます。  とても使いづらいので直したいのですが、どうしたら良いか分からなくて困っています。

  • IEの強制終了について

    最近IEにて「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というウィンドウが出てIEが強制的に終了してします。 使用PC:ノートPC(OSはXP) ネット環境:LANケーブルにて接続 こういった場合、考えられる原因は何なのでしょうか? ドライブのクリーナーなど、Tempファイルなども掃除して消すようにはしています。 どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7 の強制終了

    最近ネットブラウザを新しくInternet Explorer7に更新したのですが、どうもおかしいです。Explorerウインドウを1つだけ開いて閲覧しているときは問題ないのですが、2つ3つとウインドウ画面を立ち上げて閲覧して、その後そのウインドウをとじた瞬間に「ごめいわくおかけして申し訳ありません。問題が発生したためウインドウを閉じます。」のような文言があらわれて強制終了されます。Explorer6の時は3つでも4つでもウインドウをひらいても問題なかったのですが。ほとんど確実に発生するので、不便でなりません。どなたか解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう