• ベストアンサー

特定のサイトでしばしば強制終了されます。

Eのつく検索エンジンHPの掲示板をたまに見るのですが、このサイトにアクセスしようとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」のエラーメッセージがしばしば出るのです。他のサイトはそんなことないのですが・・・。これって私だけですか?パソコンがおかしいのでしょうか?それともサイト側の問題?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

>バージョンアップすればOKなのでしょうか? OSに依存します。私の場合には.IE6は動きません。 NE4の後は.ウイルス的な動作をする場合があります(勝手にバージュンアップするためのサイトに接続.等)。 IE6+XEの場合.たしか.メディアプレイヤーの実行結果(聞いたCD名・歌手名等)をすべてマイクロソフト社に報告します。したがって.その他の情報がマイクロソフト社に流出していることが想定されますから.セキュリティ上の問題があります。 バ-ジョンアップだけではなく.バージョンダウンも視野に入れてください。 広告が犯人の場合にはProximitronによる広告削除やGetrHtml.けっちゅーなどのサイト一括ダウンロードソフトを用いてダウンロード後(表示しなければハングアップしない).ローカル環境を構築する方法もあります(自分でHTMLファイルを書き換えたりする(ハングする場所を突き止め書き換える等)ことが必要です)

belle121
質問者

お礼

IE6にバージョンアップしたら、今のところ強制終了されなくなりました。いろいろアドバイスいていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

これが年中起こるので.IE5を使うのを止めました。NE3を使っています。 NE3の問題は1個所のサイトであります。JAVAの関係でインホシークの宣伝が入るとNEがハングアップします(他の広告ではハンクアップしない)。Proxomitronで.インホシークの広告を消してみています。広告の枠が表示された直後.Xマークを何回もクリックすれば.ハングアップしないのですが.うまくマウスをあわせられない場合が多いです。 あと.JAVAの企画が古いので.最近のJAVAでは表示されずエラーが乱立します。これもProximitronで消しています。 ユーザーソフトの問題か.システムの問題かわからなかった場合には.最初にソフトを疑います。複数のバージョンのソフト.複数の異なるソフトを適当に試して.もし.障害が消えたならば.ソフトの問題です。該当ソフトの使用を止めて.障害の発生しないソフトを選択すれば良いでしょう。 なお.WIN95では.レジストリーのガーベージコレクションができないという特徴があり.私はあきらめて複数のHDDにWin95を導入し.使用するソフトの組み合わせに応じてHDDを切り替えています。

belle121
質問者

お礼

私も実は広告の関係でエラーが起こるのでは?と思っているのです。使用しているのはIE5なのですが、バージョンアップすればOKなのでしょうか?どもありがとうございました。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照して試してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10059
belle121
質問者

お礼

HP見てみましたが、私にはちょっと難しくて・・・。PCが立ち上がらなくなったら怖いので、ちょっと詳しい人に見てもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強制終了されてしまう

    サイトなどを開いたときに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」というメッセージが出てきます。 「閉じる」をクリックすると開いていたサイトが全て消されたりするのですが、どうすればいいんでしょうか? サイトだけでなく、「ごみ箱」でも同じような事が起きたりします。 お願いします。

  • 強制終了

    HPを見ていて、クリックして新しいウインドウが開くときに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・・」 となって、「OK」をクリックすると 「内部エラーにより、ウインドウが1つ強制終了されます。」 と出ます。 たくさんウインドウを開いてる訳でもないし、これって一体なんなんですか? 強制終了されないときもあるしされるときもあります。 されないことの方が多いですが、いちいちこのウインドウが出てきて嫌なんです。どうしたら出なくなりますか?教えて下さい!

  • 特定のサイトを見たら強制終了されてしまいます・・・

    真剣に悩んでいるのでご回答お願いします。 私が、あるサイト(普通のサイトです。)を見ているといきなり警告画面?が出てきて「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了します」となって、有無も言わさずウインドゥごと消されてしまいます。 しかも、それが発生するのがそのサイトだけならまだいいのですが、 他に気になるサイトを見つけてもそれが出てきてしまいます。 大体は出てこないのですが、10個中4個は出てくると言った感じです。 これは、ウイルスか何かなのでしょうか?それとも本当にそのサイトが不正な事をしているのでしょうか?私は初心者なので、パソコンにあまり詳しくありません。それと、このパソコンは結構古いです。

  • 強制終了!?

    ある「カタカナことば」を検索にかけると、「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・・」とでます。ちなみに、WINDOWS 98です。なにか仕組まれてるのでしょうか?

  • 強制終了

    パソコンをしていて、リンクをおすとときどき、 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 とエラーがでます。そしてPC画面が固まることがあります。 エラーがでないようにすることはできないんでしょうか。

  • I.Eが強制終了

    友達のPCがネットに繋げてI.Eを起動すると I.Eが強制終了してしまうみたいです。 原因がわかりません。 強制終了するときにでる文章は 「このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの 製造元に連絡してください」とでるみたいです。 プロバイダはドリームネットでADSL接続です。 OSは98といってました。ウイルスは検索されないみたいです。 メールなどは受信ができるみたいです。 考えられる原因を教えてくださいです!!

  • MS-DOSが強制終了

    MS DOSを使用するプログラムを立ち上げると毎回 強制終了されてしまいます。 仕事に必要なプログラムで大変困っています。 表示は以下の通りです 『このプログラムは不正な処理を行った為強制終了します。すべてのプログラムを終了して再起動してください』 『プログラムあ無効な操作を実行しました』 エラーが起きたアドレス:037C:00E4 サービスの割り込み 無し 一旦このプログラム自体をアンインストールして入れ直そうとしてみましたが、やはりMS DOSのところで同様に表示されるので直すべきところはMS DOS ですよね?

  • 強制終了されてしまいます。

    最近ネットゲームにはまっているのですが、ゲームの最中たびたび「このプログラムは不正な処理をしたので強制終了します」というメッセージと共にゲームが中断されてしまいます。 普通にHPを見たりするのは問題ないのですが・・ 今使っているPCは、もう3年以上前の物なので性能的にネットゲームなどをするには無理があるのでしょうか。

  • 強制終了されています。

    こんばんは。 毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE                   アドレス:016f:00404606 とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

  • あるホームページにアクセスすると強制終了されてしまう

    あるいくつかのホームページにアクセスすると「不正な処理をしたため強制終了 します」のエラーが出てしまいます。 会社のPCで同じホームページにアクセスしたら問題ないのですが・・・ 因みに、ExplorerでもNetscapeでも強制終了されてしまいます。

専門家に質問してみよう