• ベストアンサー

特定のサイトでしばしば強制終了されます。

Eのつく検索エンジンHPの掲示板をたまに見るのですが、このサイトにアクセスしようとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」のエラーメッセージがしばしば出るのです。他のサイトはそんなことないのですが・・・。これって私だけですか?パソコンがおかしいのでしょうか?それともサイト側の問題?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
回答No.3

>バージョンアップすればOKなのでしょうか? OSに依存します。私の場合には.IE6は動きません。 NE4の後は.ウイルス的な動作をする場合があります(勝手にバージュンアップするためのサイトに接続.等)。 IE6+XEの場合.たしか.メディアプレイヤーの実行結果(聞いたCD名・歌手名等)をすべてマイクロソフト社に報告します。したがって.その他の情報がマイクロソフト社に流出していることが想定されますから.セキュリティ上の問題があります。 バ-ジョンアップだけではなく.バージョンダウンも視野に入れてください。 広告が犯人の場合にはProximitronによる広告削除やGetrHtml.けっちゅーなどのサイト一括ダウンロードソフトを用いてダウンロード後(表示しなければハングアップしない).ローカル環境を構築する方法もあります(自分でHTMLファイルを書き換えたりする(ハングする場所を突き止め書き換える等)ことが必要です)

belle121
質問者

お礼

IE6にバージョンアップしたら、今のところ強制終了されなくなりました。いろいろアドバイスいていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

これが年中起こるので.IE5を使うのを止めました。NE3を使っています。 NE3の問題は1個所のサイトであります。JAVAの関係でインホシークの宣伝が入るとNEがハングアップします(他の広告ではハンクアップしない)。Proxomitronで.インホシークの広告を消してみています。広告の枠が表示された直後.Xマークを何回もクリックすれば.ハングアップしないのですが.うまくマウスをあわせられない場合が多いです。 あと.JAVAの企画が古いので.最近のJAVAでは表示されずエラーが乱立します。これもProximitronで消しています。 ユーザーソフトの問題か.システムの問題かわからなかった場合には.最初にソフトを疑います。複数のバージョンのソフト.複数の異なるソフトを適当に試して.もし.障害が消えたならば.ソフトの問題です。該当ソフトの使用を止めて.障害の発生しないソフトを選択すれば良いでしょう。 なお.WIN95では.レジストリーのガーベージコレクションができないという特徴があり.私はあきらめて複数のHDDにWin95を導入し.使用するソフトの組み合わせに応じてHDDを切り替えています。

belle121
質問者

お礼

私も実は広告の関係でエラーが起こるのでは?と思っているのです。使用しているのはIE5なのですが、バージョンアップすればOKなのでしょうか?どもありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照して試してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10059
belle121
質問者

お礼

HP見てみましたが、私にはちょっと難しくて・・・。PCが立ち上がらなくなったら怖いので、ちょっと詳しい人に見てもらいます。ありがとうございました。