• 締切済み

Vista、最大の敗因って何でしょうか?

gon987の回答

• gon987
回答No.7

>2000年にもOSを出す予定だったが、新OS(現在のXP)が開発の遅れで発売することが出来ず、しょうがなく98に色々と機能を載せて販売。 Windows2000がでています。 Windows2000の互換性が9x系とおもったほど高くなかったからっていうのが MEがでた理由として有名ですね。 >完璧なOSとは言えないOSに適当な機能を色々と載せてしまったものだからOS自体も不安定になり、結果として「使えないOS」のレッテルを貼られることに。 WindowsXP(や2000)もでた当初は同じことを言われました。

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >Windows2000がでています。 すみません、言葉が足りませんでしたね。「2000年にも一般ユーザー用OSを出す予定だったが」ですね。 でもって、その部分って本筋と関係ありますか? Vistaについて何も触れられていませんが…