• ベストアンサー

WindowsVistaの次は?

2007年1月30日にWindowsVistaが発売されてから1年程経ちますが、Vistaは不具合が多く評判が悪いようですね。 早くもVistaの次のOSの話題も出てきていますが、Vistaの次のOSはどんなOSになるのでしょうか? 予想でお願いします。

noname#52800
noname#52800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

>2007年1月30日にWindowsVistaが発売されてから1年程経ちますが、Vistaは不具合が多く評判が悪いようですね。 歴代のWindowsはみなそうです。 Vistaだけが特別なように主張する輩が多いだけです。 実際に歴代のWindowsを使っている人ならいつも通りのことです。 しかも、Vistaは使っていないにもかかわらず悪評を振りまく輩が多すぎます。 中には使っていないのか丸わかりの起動するだけでメモリが2GB必要などと大嘘を吹聴している人までいます。 どちらか言うと歴代のWindowsではまともな方だなと私は思っています。 次期バージョンはWindows 7ですが、開発はしていますが公式には何も決まっていません。 マイクロソフトがだしている情報はXPからVistaがでるまでのように5年以上も間隔があくことはないということだけです。 一時期に2009年後半という情報も出回りましたが根拠がないデマだったようです。 普通に考えたらどう考えてもあり得ないですからね。 2011年発表を目標に開発しているというのが現時点では比較的まともな方の情報です。 Vistaも当初の予定からずるずると遅れていきましたし、私は5年間隔があいたとしても驚きませんけど。 むしろ、2011年にだせたら驚きます。

noname#52800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歴代のWindowsもVistaのように不具合が多くあったんですね。 私はXPから始まったので、XP以前のOSの事はあまり知らなかったのでこういった情報を教えて下さり勉強になりました。 次期OSですが、まだまだ開発中なんですね。 次期OSがとても楽しみです。

その他の回答 (2)

回答No.2

先月Vista SP1のリリースとともにVistaの一部パッケージ版を値下げをすることを発表したMicroSoftですが、 MicroSoftは、2009年後半から2010年にかけて、社内開発コード名「Windows 7」(もともとのコードネームは2年前にViennaに呼び方を変えたBlackcomb)のWindows次期版をリリースする(2010年に最終出荷版が投入される)予定みたいです。 Windows7では、起動が早くなり、複数のOSで1つのハードウェア・プロセッサを共有できるようにするハイパーバイザが統合されるのではないでしょうか。 参考URL Vistaの次、「Windows 7」の超高速起動ムービー http://news.livedoor.com/article/detail/3355878/

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3355878/
noname#52800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2009年~2010年頃に、現在は社内開発コード名「Windows 7」と呼ばれているOSが発売されるということなんですね。 Vistaの次のOSは動作がすごく速いOSになるといいですね、Vistaの次のOSがとても楽しみです。

回答No.1

MS、「Vista」後継OSの開発コード名を「Vienna」に変更 http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20094911,00.htm

noname#52800
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紹介して下さったサイト拝見しました。 まだまだ開発途中なのですね、Vistaの次のOSがとても楽しみです。

関連するQ&A

  • 次のWindows(Windows 7)に期待することはなんですか?

    WindowsVistaの次のOS、「Windows 7」が開発中だそうですが、 皆様は、Windows 7に期待することはなんですか? あと、 「WindowsVistaよりWindows7だ。」という声が聞かれますが、ひょっとしたら、Windows 7も発売されてからしばらくは嫌われると思うのですが・・・。 皆さんはどう予想されますか? ちなみに僕の意見は、 「WindowsVistaは良くなったと思いますが、バグが多少多いので、もっとバグを少なくしてから発売されてほしいと思います。」 です。 皆様はどう思いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsVistaから7へ

    3,4年前にフロンティアからBTOで購入したデスクトップパソコンがあります。 OSがWindowsVistaで、評判がいまいち良く無く、最近動作が重いなと感じる事が多いのでWindows7に乗り換えようかなと思っています。 今やっているオンラインゲームが若干重いのを改善したいのですがあまり関係ないでしょうか? またWindows7に乗り換えるにあたり注意する事などありますか? OS:Windows Vista 32bit CPU:Core 2 Duo E8500 GPU:Geforce 9600GT RAM:4GB(1GB*4) Microsoft Windows7 Home Premium 32bit 日本語 DSP版 + メモリ を購入予定にしています。

  • WindowsVista搭載PC

    1/30日にVistaが発売開始されますが それに合わせて搭載PCも発売されると思います 多分搭載OSは「HomePremium」or「HomeBasic」が多いと思いますが 他のエディションも搭載したPCは発売されると思いますか 例えば「Business・Ultimate」です それとHomeBasicタイプとの他のエディションの差額の価格は どれぐらいになると思いますか 大体の予想で結構ですので分かる方教えて下さい

  • 次のOffice for mac

    予想で良いので教えて下さい。 Office for Macですが、調べたところ今まで 2004(2004年06月) 2008(2008年01月) 2011(2010年10月) と発売されているようです。 次はいつ頃になると予想されますか?

  • WindowsVistaの発売日と価格

     8月に米アマゾンの商品紹介ページで 「WindowsVista」の価格一覧と1月30日発売と 掲載したそうですが、なぜMSより先に 発表(載せる事が、)出来るのでしょうか?  単なるミスとは、考えられないのですが・・・ ※9月に入り”2007年初頭”と書き換えられました。

  • WindowsVistaのアップグレードは?

    お世話になります。 すぐに購入予定ではないのですが、WindowsVistaが発売されたとしてアップグレードで購入できるのはどのOSからでしょうか? 現在持っているライセンスはWindows2000とWindowsXP-Proです。 特にWindows2000からのアップグレードは可能なのでしょうか? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/06/13206.html

  • WindowsVistaへの買い換えについて

    現在WindowsXP搭載のPCを所有しています。 PCも大分古くなったので、新しいPCを購入したいと考えていますが、 今買うとなるとOSはWindowsVistaになると思います。 そこで質問なのですが、XPからVistaのPCに買い換えるときに、 注意すべき点や準備しておいた方が良いことなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 今買うならWindowsVistaですか?

    パソコンのHDDが寿命で壊れそうなんで、今すぐにでも買い替えたいんですが…今買うなら当然、WindowsVistaしかないですよね? 現在使っているのはwindowsXPです。 パソコンに詳しくないんで、windows以外知りません… 店で見てきたんですが、どれもWindowsVistaでした。 次に発売されるwindows7まで様子を見るつもりでしたが、使ってるパソコンが限界なんで今すぐ買いたいです。 調べてみたら、 WindowsVistaは無駄にメモリを使うらしいんで、メモリは多い方が良いという意見が多かったです。 最低でも2GBらしいです。 ■パソコンの使用目的。 インターネット閲覧。 ipodを使っているんで、曲と動画を多くフォルダに保存。 基本的に動作が速いパソコンを求めてます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • windowsVIsta-XP

    東芝のdyanabookのwindowsVIstaを使用していますが、メモリ-2GB HDD120GBあります。しかし、起動するにも時間がかかりインタ-ネットをしていると、途中でフリ-ズしたりします。 VIstaとXPの2つのOSを両方使用されることは可能でしょうか?? 詳しい方、教えてください。

  • WindowsVISTAからアップグレード

    現在のWindowsVISTAからのアップグレードを考えているのですが、Windows7にするか8にするか迷っております。 あまりOSの内容を知らないのですがVISTAのパソコンにつき当然タッチパネルはなく8だと宝の持ち腐れになるのではないかと思っております。 おすすめのOS及びグレードを教えて頂ければ幸いです。正直、1つのOSソフトだけでも数々のグレードがあり、どれを選べば良いかわかりません。 パソコンはVGN-FE32HAでメモリの増設(2GB)のみ行っております。 使い方はインターネットと年賀状や携帯電話等のソフト使用になります。 VISTA Home Basicからのアップグレードで必要なソフトや道具等があれば併せて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。