• ベストアンサー
  • 困ってます

ガムがー!

ファミリーレストランにて・・・夕食を食べ終わり。 一服しながらコーヒーを飲んでいたました。 組んでいた足を下ろそうとした時、ん?足が動かない!? ちょうど、上げた方の足の膝部分に、机の下についていたであろうガムが!!!怒 というわけでして、ズボンについたガムの奇麗な剥し方を 教えて下さい。ちなみにズボンの素材は、綿98%です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ガムは油脂ととても相性が良いと聞いたことがあります。(ガムを噛んでいて、一緒にチョコを食べるとガムが溶けちゃうっていう、アレです)。サラダ油かなんかでもんでみるとかいかがでしょう? あ、でも自信ないのでクリーニングやさんとか専門家に聞いてみてからのほうがいいかも、、(--;;; すんません、アドバイスになってません、。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • hama
  • ベストアンサー率0% (0/7)

ファミレスのみならず、身の回りにはいつも危険が潜んでいます。 危機管理の大切さ!!! なによりこれを肝に銘じることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

専門家ってなんの専門家なんですか? あと・・・自信ありって何の自信なんですか?

  • 回答No.5
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

くっついたばかりのガムでしたら、 ビニール袋に氷を入れてその部分を冷すと簡単に取れます。 時間が経っていたり、慌てて取って繊維に入り込んでいる場合は、 濡らしたタオルに中性洗剤か台所洗剤を含ませて、 あて布をして上から叩くように落とします。 取れましたら洗濯するか、その部分を水で洗い流します。 それでも取れなかった場合は、その部分が完全に乾いてから、 あて布をしてベンジンで叩くようにして落とします。 色がついたズボンでしたら、ベンジンで色落ちするものがありますので、 見えない部分で試してから使ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベンジンって家庭になかなかないと思うのですが・・・ 代用が効くようなモノってあるのんでしょうか?

  • 回答No.4
  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)

氷を直接ガムに当てて固まらせてはがすか、入るならですが、冷凍室に服ごと入れて固まらせてはがすといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

奇麗にペタッとくっついているのではなく・・・ 繊維に絡み付いている感じなので、この場合冷凍庫に入れた方がいいのでしょうかね~? ズボンを冷凍庫に入れるのってちょっと勇気が要りますね笑

  • 回答No.1
noname#21300

こんにちは。 大変ですねー。方法ですが、氷水にガムの辺りを浸けて、ガムをカチカチにしてから剥がしてみて下さい。ただし、焦って手でこすって更にでろーんとしてしまった場合、うまくいくか分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#21300

こんにちは。 大変ですねー。方法ですが、氷水にガムの辺りを浸けて、ガムをカチカチにしてから剥がしてみて下さい。ただし、焦って手でこすって更にでろーんとしてしまった場合、うまくいくか分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!