• ベストアンサー

フィットネスジムでの服装

フィットネスジムに通っていますが、服装について教えてください。 普段は上はTシャツ、下はスパッツをきています。 まわりの女性も似たような格好か、 シャカシャカなるタイプの長いズボンをはいているのをよく見かけます。 しかし前からなのですがスパッツをはくと湿疹がでてきてしまうんです。 なので、皮膚に密着しないハーフパンツのようなものに変えようかなと思うのですが、 女性でハーフパンツっておかしいですか? ユニクロでいいなと思うのがあったのですが、 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/311546-08-004 こういう感じのものでもおかしくないでしょうか。 (素材がほとんど綿なので汗でぐしょぐしょになりそうですが・・・) みなさんの通われているジムでこんな格好している女性いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポーツクラブ内の女性専用30分フィットネスに通ってます。 30分フィットネス内でも、ハーフパンツの方もいらっしゃいますし ジムのほうにもそういう方はいらっしゃいますよ。 女性トレーナーさんもハーフパンツの方がいます。 私も化繊のものを着るとかゆくなってしまうのですが 質問者さんが挙げられたハーフパンツは綿の割合が多くていい感じですね。

EUCALY3
質問者

お礼

こういう形のハーフパンツの方もいらっしゃるんですね。 ジロジロみられたらいやだな~と思って気にしてしまいました。 >私も化繊のものを着るとかゆくなってしまうのですが そうなんです。 スポーツウェアってたいがい化繊のものですよね。 汗をすばやく吸収して速乾みたいなことが特徴的なのですが、 どうも私の肌にはあわないんです。 真っ赤になってしまいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ティップネスに通っている者です。 ハーフパンツの女性も結構いますよ。 あまり奇抜すぎる格好でなければ、 特に問題ないと思います。 頑張ってください。

EUCALY3
質問者

お礼

あっ 締め切ったと同時に、回答いただいていたようです お礼が遅れて申し訳ございません! ティップネスだと色々なファッションの方が多いですよね。 わたしも昔通っていました。 安心しました。 ありがとうございました!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

別におかしくは無いですよ。 みんな動きやすい自由な服装でやってますし、他人の服装を細かくチェックしてる人もそうはいないとおもいます。

EUCALY3
質問者

お礼

おかしくないですか? 安心しました。 そうですよね。わたしもハーフパンツ率をはかるために チェックしたくらいで、普段はあまり気にもとめていませんでした。 気にせず肌にあうものを着て運動したいと思います。 ありがとうございました!

  • hennaway
  • ベストアンサー率60% (41/68)
回答No.2

以前、コナミに行っていました。 そこでは、少数派ですが、ハーフパンツの女性はいました。 スパッツで湿疹がでるのであれば、気にせず、ハーフパンツで良いと思います。

EUCALY3
質問者

お礼

やはり湿疹で我慢するよりも、多少かっこわるくても肌にあうものを選ぶべきですね。 私の通うところではハーフパンツ姿の女性をみたことがないので どうしよ~~~と思っていました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10代・20代の女性に質問

    こんばんは。19歳の男です(^^♪ 最近寒くなってきたので、ユニクロのヒートテックインナーの 女性用のUネックTシャツ(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/167983-18) やタイツ(http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/171676-08-005) を着ています。 しかし、友達からは「おっさん」とか「ありえない」などと 言われます(ーー;) 正直、女性の目も気になります。 そこで質問なのですが、男がこういうタイツなどを履いていたら ひきますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 灰色のパーカーに合うパンツを教えてください。

    20代の男です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03この灰色のパーカーに合うパンツ(ズボン)を教えてください。カジュアルに着こなせる服を希望します。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03このサイトの中の服からお願いします。

  • Tシャツなどの上に着るベストなんですが

    Tシャツなどの上に着るベストなんですが ユニクロのリバーシブルベストってどうですかね? 安くて良いと思うのですが・・・・。 やっぱり安っぽいでしょうか?ちなみに高3の男です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/312440-09

  • 続・オフィスでアルバイト・服装について(女)

    アルバイト先に着ていきたいのですが、ユニクロで買ったダブルカフスクレリックシャツはオーバーブラウスにして着てもいいでしょうか。スリットがたいしてなかったり、細身のものじゃないものはだめでしょうか。 ジーンズNGのオフィスです。私は19歳女です。下は黒のパンツにします。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/248051-03

  • アドバイスください。。

    ユニクロでジーパンのグレー、長袖、フランネルチェックシャツを買ったんですがこのコーデはアリですか?アドバイスください。。。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462357 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/465329 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/484079

  • 初めてのフィットネスジム

    初めてフィットネスジムに入会しました。 先日見学に行ったのですが、ジムが初めてでわからないことだらけです。 見学時も「質問は?」と聞かれましたが、何を聞いていいかわからなかったです(汗) いざ行くにあたっていろいろ教えてください。 ・ウエアはユニクロのドライのTシャツに、同じくドライのひざ下丈パンツにしようと思いますが 上下ユニクロはダサいですか? ちなみに30代女です。 (靴はナイキのジョギングシューズです) ・マシンの利用時は水やタオル等の手荷物はどうしてますか? 小さいバッグに入れてそばに置いておくのでしょうか? その他アドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この色の服に合わせるパンツは…?(男性です)

    22歳男です。 黒っぽいテーラードジャケットに、ユニクロの緑色?のタートルネック↓ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/113096-56 を合わせたらなかなか良いな、と思いました。 しかしパンツが思いつきません。チノパンとかがいいのかなぁ…などと考えているのですが、どうでしょう? こんなパンツがいいのでは?というのがあれば教えてください! 種類や色、もし画像があればとても有難いです。

  • 灰色のパーカーにカーゴパンツは似合いますか?

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03この灰色のパーカーと http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/502705-56このカーゴパンツは合いますか? 30代の男です。

  • ジーンズのこと

    ユニクロのジーンズの MEN ナチュラルフィットジーンズ(レングス76cm) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/131493-66-030 と プレミアムデニムレギュラージーンズ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/132521-68-028 はどう違いますか?

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?