• ベストアンサー

子供服の着せ方。

9ヶ月の息子がいます。 レギンス、スパッツ、タイツ、レギンスパンツの着せ方ですが… レギンス、スパッツ、タイツは半ズボン&スカートの下にはかせるものですよね? レギンスパンツってズボンのように1枚ではかせるのか、何かの下にはかせるのかわかりません。 UNIQLOでスパッツを買ったら結構分厚くて、お尻にポケットもついてるのでこれは1枚でいいのでしょうか? それとも着せて変じゃなければズボンではかせるのでしょうか? またお尻にクマとかウサギの顔がプリントされてる物はピチピチでも1枚ですよね? ハイハイするのに楽なようになってるだけでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.2

大人のようなファッションとしてではなく、動きやすくて、着替えやすいが子ども服の基本かと思いますが。 まあ、ポケットがついていれば一枚で履いていてもおかしくないし。大人よりも一枚薄着で大丈夫ですから、あまり着せこみすぎても動きづらいし。 よく電車の中で泣いている赤ちゃんの対応に困っているお母さん見かけますが、よくよく見ると着せこみすぎ、顔を真っ赤にして泣いてますけど。暑いんだろうなーなんて思いますよ。これからの時期要注意ですね。 男の子ならレギンスにちょっと大き目なシャツかトレーナーで大丈夫と思います。寒い時に外出時さらに上に半ズボン重ねるとか、部屋の中では脱がせるとか。温度調整大事です。

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.1

そのまま一枚で穿くものだと思います。 上のシャツが少し長目でないとお腹が出てしまいそうですよね。 寒い日はハーフパンツを重ねてもいいかもしれませんが、あまり重ねるとオムツの交換が大変そうですよね^^;