• ベストアンサー

美容院

女性の方に質問しますが美容院はどのぐらいのペースで通っていますか。 例 一月に一回など

noname#84958
noname#84958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

私はカットで2か月に1回です。 最近は前髪カットだけでも行くようになったので、 たとえば 4月は全体的にカット 5月は前髪だけ 6月は全体的にカット という感じです。(カラーは自分でしてます♪) 友人はカラー・パーマ・カット・前髪カットで月に1回以上は行ってます(笑) 逆に3~4か月に一回って子もいますね~

その他の回答 (1)

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.2

20代半ばの専業主婦です。 出産してから気分転換も兼ねて 3ヶ月に一度のペースで行くようになりました。 シャンプー&カットのみです。 自宅から徒歩2分ほどの美容院なので 主人が休みの日に子どもを預けて(必ず予約をして) 1時間半ほど出掛けます。 以前は、行かないときは一年に一度だったり、 半年に一度だったり。。。 今が一番頻繁に行っています。 6000円ほどかかりますが、良い気分転換です。

関連するQ&A

  • 美容院に行きたいけど……。

    私は美容院にいくとき、眉毛もついでにそってもらいます。合計4000円くらいします。しかし私は眉毛が濃い方なので月1くらいでそってもらわないとボサボサになってしまいます。しかし学生なので1ヶ月に一回行くペースでは金欠になってしまいます。髪の毛は割りと量が多いですが1ヶ月に一回いくようなペースでもありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 美容院に行く頻度

    美容院に行くペースは月1回は多いですか? 僕は髪の量が多く、すぐにボリュームが出てくるので 伸ばしたいけど、月1回で行くのでなかなか伸びません。 それを友達に行くと月1は多すぎといわれました。 このペースで行くのは髪を伸ばそうと思ったら多いんでしょうか? みなさんどれくらいのペースでいかれてますか?

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 久しぶりに行く美容院で、美容師さんに聞きたい

    大阪に行きつけだった美容院があります。通っていた頃は2ヶ月に1回くらいのペースで行っていました。 その後そこをやめて違うサロンに通っていましたが、やっぱり担当していた上手なスタイリストさんがいる美容院に戻ろうと思っています。3,4年ぶりです。そこで質問ですが今更なんで?というような感じにとられてしまうのでしょうか。覚えていなければいいのですが、覚えていたら。かなり久しぶりなので少し行きにくいですが、どうなんでしょう。

  • 初めて行った美容室で…

    こんにちわ! 私は中学生やってます。 あ、女です(笑) 今結構悩んでるんで 良かったら回答おねがいしますっ えっと私はクセ毛で 3ヶ月に1回のペースで縮毛強制をかけに 美容室に通っています。 今年の1月にずっと通ってた美容室が 閉店しちゃって… それで今度行く美容室を 色々探してたんです。 そしてある日  ポストに美容室のチラシが入っててっ 場所も近いし値段も安かったんで 次の4月に行ってみよー♪ってことになり 4月にその美容室に初めて行きました。 ここからなんです><// 担当してもらった男の美容師さん。 20代前半ぐらいかなぁって・・ はじめは  まぁ、 話してて楽しいし結構かっこいいし 優しい感じで良い人とは思ったけど 別にそれほど何とも思わなくて ってかその時には私は彼氏がいて 一応仲も良かったんです。 でも5月に入った頃から 急に崩れたってゆうか… そして話したりもしたんですが 色々あって 別れることになったんです… やっぱりその時はまだ未練もあって すぐには立ち直れなかったんです^^; だけど友達や先輩が色々励ましてくれたりして ふっきれたんです!。笑 それで6月になってこの頃… あの美容師さんの事を考えるようになって… 好き なのかなぁ…><? 1番最初で最後に会ったのが あの4月の時でまだ1回しか 会ったこともないから… でも・・ 好きなんですよねー・ きっと、、 それでどうすれば 美容師さんに近づけるかなぁって思ってっ きっと歳も結構離れてるし 付き合ったりは出来ないだろうなとは 思うんですが せめてメールでも 出来たらいいなって思うんです(´`) 『店員さん』と『お客さん』 ってゆう距離は 縮めれないでしょうかぁ… ちょっとしたアドバイスだけでも 全然嬉しいので 回答よろしくお願いしますっ

  • 担当の美容師さんの変更について

    美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。 退職などで3人担当が変わりました。 担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。 この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。 担当を変えるのは良くないことなのでしょうか? 客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。

  • 美容室どのくらいのペースでいってる?

     美容室どのくらいのペースで通っていますか?  月1くらいが普通でしょうか?

  • 【社会人の女性に質問】美容院について質問です(料金など・・)

    社会人の女性に美容院についてお聞きしたいです。 質問1)今、どんな髪型をしていますか? 質問2)どの位のペースでカットに行きますか? ※月1、2ヶ月に1回など。。 質問3)カット代はおいくらですか? 任意でだいたいの年代もお願いします。 質問4)家からどの位の距離にありますか? =============================== 私は(1)セミロング   (2)2ヶ月に1回   (3)3800円   (4)50分(電車を乗り継ぎ、遠いなって思います) 私は大勢のスタッフやお客さんがいる美容院が苦手で 女性オーナー1人でやっているお店に行っています。 カットの腕など含めだいたいは満足しているのですが、 店がおばちゃん美容室の雰囲気なのが いまひとつと行った感じです^^; 先日、たまたますごくかわいい店内で良い雰囲気の 美容院を見つけました。 HPを見たら、そこも女性オーナーが1人でやっている お店ですごく良さそうでした。 家からは40分の距離です。 ただ、カット代が5000円なので 私のお給料ではやや高いなって思いました。 ものすごく悩んでいます。。 美容院変えるのってけっこう勇気がいるので^^; そこで皆さんはどんな感じなのかな?と思って 質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 美容師を好きになりそうです

    先日オープンしたばかりの美容室に行ったんですが、そこの店長が気になっています。美容師と客の関係が簡単にいくとは思っていませんが、その人ともっと話したいんです。でも髪はすぐにのびないし、金銭的にもムリです。そこでトリートメントなら2週間に1回くらい行ってもいいんじゃないかと思うんですが、トリートメントのペースってどれくらいがいいんでしょうか?それと、今度旅行に行くのでアピールの為にお土産を買ってこようかと思ってます。彼個人にじゃないほうがいいですよね?男性ばかりなんですが甘いものとかでもいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう