• ベストアンサー

美容室どのくらいのペースでいってる?

 美容室どのくらいのペースで通っていますか?  月1くらいが普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69654
noname#69654
回答No.2

私は1年に1回ぐらいしか行きません。 月1が普通かどうか分かりませんが、ずっと同じ髪型を維持したい方など少し伸びてきたら小まめに切りに行ったり、最近は美容室は髪を切るだけの場所ではなくなってきていますので(髪のトリートメントなど)、そういった方達や自分の髪に気を使っている方などは月1が普通かもしれませんね。 ホステスに勤務している女性などは美容室に行く回数が多いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

毎月1回。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

散髪には1ヶ月半くらいごとに行ってます。 これくらいで行かないとサイドが変に伸びてみっともない感じなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ロングヘアで3か月に1回ペースです。 髪を染めていた頃やショート、ボブだった時は 毎月通っていましたが、今はそれほど形も崩れないので、 そのくらいのペースになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74587
noname#74587
回答No.3

ワタシはカットしかしないので、美容院には行きません。 そのかわり、10分1000円の理容店に、月1のペースで行ってます。 ちなみにワタシが行ってるのは「QBハウス」というチェーン店です。

参考URL:
http://www.qbhouse.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

セミロングの女性です。3ヶ月~半年に1回しか行きません。 ただしベリーショートだった頃は2週間に1回行ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院に通うペース

    こんにちは。 私は黒髪で胸までのロングヘアですが、美容院には2ヶ月に1回通っています。 ちなみに、私の彼も黒髪ですが、1~2ヶ月に1回のペースのようです。 私は毛先を揃えてトリートメントをしてもらっていますが、皆さんはどのくらいの頻度で美容院に行きますか?

  • 美容院に通うペース

    こんにちは。皆さんは美容院ってどのくらいのペースで通ってますか?1ヶ月くらいでまた髪を切りに行ったりとかしますか? 私は3月の終わり頃にウルフカットにし、パーマをかけたのですが、最近前髪が伸びてかなり邪魔になってきました。今ちょうどG.W.で実家に帰ってきているので行きつけのお店に髪を切りに行こうかと思っているのですが、まだ1ヶ月しか経ってないしなぁと少々迷っております。今回切りに行かないと7月か8月まで切らずにそのままになるのですが・・・。とりあえず、前髪は自分で切らずにそのままにしてあります(いつも美容院に行く前に切ってしまい失敗しているので)。 髪を切りに行くとしても、まだいい切り抜きが見つかっていないので具体的なイメージがいまいち思い浮かばないのですが、もうすぐ夏なので今(髪が伸びて肩ぐらいまであるので微妙に重いです)よりもう少し軽い感じにしたいと思っています。ウルフ+パーマの髪型を夏っぽくするにはどんな風にするといいでしょうか?

  • 美容院に行く頻度

    美容院に行くペースは月1回は多いですか? 僕は髪の量が多く、すぐにボリュームが出てくるので 伸ばしたいけど、月1回で行くのでなかなか伸びません。 それを友達に行くと月1は多すぎといわれました。 このペースで行くのは髪を伸ばそうと思ったら多いんでしょうか? みなさんどれくらいのペースでいかれてますか?

  • 美容院

    女性の方に質問しますが美容院はどのぐらいのペースで通っていますか。 例 一月に一回など

  • 美容院に行きたいけど……。

    私は美容院にいくとき、眉毛もついでにそってもらいます。合計4000円くらいします。しかし私は眉毛が濃い方なので月1くらいでそってもらわないとボサボサになってしまいます。しかし学生なので1ヶ月に一回行くペースでは金欠になってしまいます。髪の毛は割りと量が多いですが1ヶ月に一回いくようなペースでもありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 縮毛矯正。どれくらいのペースであててますか?

    私は、縮毛矯正をしても、根元が延びて3ヶ月くらいでうねりが気になります。髪の毛は、伸びるのが早い方です。かなり多めで広がり、根元の癖がきついです。毛先は根元におおじて、いろんな方向にハネルタイプです 3ヶ月に1回ペースで縮毛をあてるのは、あまりよくないことなのでしょうか?ケアは十分にしているつもりです 皆さんはどのくらいのペースであててますか?そのペースで痛みや癖は気になりますか??美容師さんからすすめられたペース、または現職の美容師さん、どなたでも結構ですのでご回答お願いします。教えてください

  • 初めて行った美容室で…

    こんにちわ! 私は中学生やってます。 あ、女です(笑) 今結構悩んでるんで 良かったら回答おねがいしますっ えっと私はクセ毛で 3ヶ月に1回のペースで縮毛強制をかけに 美容室に通っています。 今年の1月にずっと通ってた美容室が 閉店しちゃって… それで今度行く美容室を 色々探してたんです。 そしてある日  ポストに美容室のチラシが入っててっ 場所も近いし値段も安かったんで 次の4月に行ってみよー♪ってことになり 4月にその美容室に初めて行きました。 ここからなんです><// 担当してもらった男の美容師さん。 20代前半ぐらいかなぁって・・ はじめは  まぁ、 話してて楽しいし結構かっこいいし 優しい感じで良い人とは思ったけど 別にそれほど何とも思わなくて ってかその時には私は彼氏がいて 一応仲も良かったんです。 でも5月に入った頃から 急に崩れたってゆうか… そして話したりもしたんですが 色々あって 別れることになったんです… やっぱりその時はまだ未練もあって すぐには立ち直れなかったんです^^; だけど友達や先輩が色々励ましてくれたりして ふっきれたんです!。笑 それで6月になってこの頃… あの美容師さんの事を考えるようになって… 好き なのかなぁ…><? 1番最初で最後に会ったのが あの4月の時でまだ1回しか 会ったこともないから… でも・・ 好きなんですよねー・ きっと、、 それでどうすれば 美容師さんに近づけるかなぁって思ってっ きっと歳も結構離れてるし 付き合ったりは出来ないだろうなとは 思うんですが せめてメールでも 出来たらいいなって思うんです(´`) 『店員さん』と『お客さん』 ってゆう距離は 縮めれないでしょうかぁ… ちょっとしたアドバイスだけでも 全然嬉しいので 回答よろしくお願いしますっ

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 久しぶりに行く美容院で、美容師さんに聞きたい

    大阪に行きつけだった美容院があります。通っていた頃は2ヶ月に1回くらいのペースで行っていました。 その後そこをやめて違うサロンに通っていましたが、やっぱり担当していた上手なスタイリストさんがいる美容院に戻ろうと思っています。3,4年ぶりです。そこで質問ですが今更なんで?というような感じにとられてしまうのでしょうか。覚えていなければいいのですが、覚えていたら。かなり久しぶりなので少し行きにくいですが、どうなんでしょう。

  • 安い美容院

    近所に、ミラコールという安い美容院があります。 チェーン店みたいですが、ロング料金もなくて、近所に何軒かある美容院よりもかなり安いです。 カットやカラー等 全て普通の美容院より半額くらい違うのですが、技術はどうなのでしょうか? 今、カラーは一年に一回ぐらい美容院で染めて、月に一回自分で染めています。 明るめのブラウンなので伸びてきてプリン状態が嫌で、月に一回必ず染めているのですが、市販のやつは痛みますよね? ドラッグストアで売っている泡のタイプでいつも染めていますが、それを毎月続けていくのと、安い美容院で毎月リタッチをするのとでは、どちらが痛みますか? やっぱり美容院の方がいいでしょうか? ミラコールを知っている方、安い美容院でリタッチをしている方等、アドバイスお願いします。