• 締切済み
  • 困ってます

初めて行った美容室で…

こんにちわ! 私は中学生やってます。 あ、女です(笑) 今結構悩んでるんで 良かったら回答おねがいしますっ えっと私はクセ毛で 3ヶ月に1回のペースで縮毛強制をかけに 美容室に通っています。 今年の1月にずっと通ってた美容室が 閉店しちゃって… それで今度行く美容室を 色々探してたんです。 そしてある日  ポストに美容室のチラシが入っててっ 場所も近いし値段も安かったんで 次の4月に行ってみよー♪ってことになり 4月にその美容室に初めて行きました。 ここからなんです><// 担当してもらった男の美容師さん。 20代前半ぐらいかなぁって・・ はじめは  まぁ、 話してて楽しいし結構かっこいいし 優しい感じで良い人とは思ったけど 別にそれほど何とも思わなくて ってかその時には私は彼氏がいて 一応仲も良かったんです。 でも5月に入った頃から 急に崩れたってゆうか… そして話したりもしたんですが 色々あって 別れることになったんです… やっぱりその時はまだ未練もあって すぐには立ち直れなかったんです^^; だけど友達や先輩が色々励ましてくれたりして ふっきれたんです!。笑 それで6月になってこの頃… あの美容師さんの事を考えるようになって… 好き なのかなぁ…><? 1番最初で最後に会ったのが あの4月の時でまだ1回しか 会ったこともないから… でも・・ 好きなんですよねー・ きっと、、 それでどうすれば 美容師さんに近づけるかなぁって思ってっ きっと歳も結構離れてるし 付き合ったりは出来ないだろうなとは 思うんですが せめてメールでも 出来たらいいなって思うんです(´`) 『店員さん』と『お客さん』 ってゆう距離は 縮めれないでしょうかぁ… ちょっとしたアドバイスだけでも 全然嬉しいので 回答よろしくお願いしますっ

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

距離よりもさ、貴方は中学生なんだよ。 それは相手から見ても分かること。 貴方には中学生として関わってる。そして仕事としてのメリハリもつけてね。そこは考えないと。 貴方は今別れて寂しい気持ちの漠然とした対象としてその美容師さんを意識してるだけ。 まだ行き始め。これから仲良くなれるかもしれないけど、それはもっとお互いに知り合えての話でしょ? お客さんとは良い意味でも距離を置いて、平等に関わっていくことはきちんと指導されてるんだよ、向こうは。 当然好きになって関わろうとする人の事も想定してね。 貴方にはメインの生活がある。美容院は数ヶ月に一度。 そう考えたら、貴方が良い関係を模索する場所は他なんだよ。 何より中学生なんだしね。これから色々成長していく段階。 頑張ってね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりましたっ blazinさんは経験者なんですね! 美容師さんの事もちゃんと 考えなきゃだめですよね・・ 厳しく色々言ってくれて ありがとうございます(´・ω・`)