• ベストアンサー

日本代表 あなたが選ぶベストメンバー

jirojiro_1975の回答

回答No.4

FW 高原 大久保 澤(女子サッカーではなくペルーリーグ外国人最優秀選手の方) 柳沢 MF 小野 俊輔 梅崎 稲本 鈴木啓 中田浩二 本田 水野 柿谷 DF 阿部 トゥーリオ 中澤 長友 内田 駒野 安田 GK 川口 川島 楢崎

sazan1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。澤というのは、シエンシアーノの澤昌克ですよね!?確かにペルー代表入りを打診されているくらいの選手なので日本代表でも全然おかしくありません!柿谷もそろそろ代表に入ってきて欲しいのですが、香川が先に選ばれましたね!

関連するQ&A

  • 日本代表 ベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。もちろんメジャーリーグに所属している選手もオッケーです。選手の人数は特に問いません。

  • カーリング代表は全日本ベストメンバーではないのか

     団体競技の国際大会に出るのは、ふつう全日本ベストメンバーですよね。野球でいえば「ロッテから3人、阪神から2人、巨人から1人……」、サッカーでいえば「レッズから2人、ジュビロから1人……」というような感じ。単独チーム(たとえばロッテやレッズ)が丸ごとそのまま出るわけではないですよね。  ところが、トリノ五輪に出たカーリング代表は、青森のチームがそのまま代表になったようです。全日本ベストメンバーでないのは、なぜでしょうか。

  • 日本代表最終メンバー

    各国のワールドカップメンバーも徐々に発表されていますね。ブラジルはCFが少し弱いかな、というメンバーでした。日本代表ももうすぐ発表ですが、サプライズで入れてほしいメンバーは誰ですか?

  • WBC日本代表チームベストメンバー

    来年3月のWBCの日本代表チームとしてベストのメンバーってどんな感じでしょうか。ケガ等が全くないと仮定し、さらに昔ではなくて現時点での実力として、選ばれるべき選手を教えてください。 投手は8人ぐらい、他のポジション(DHも)は2人ずつぐらい挙げていただけると助かります。また、理想のスタメンなども教えてください。 もちろん、プレースタイルの好みの違いもあるでしょうから、できるだけ多くの人の意見を知りたいです。よろしくお願いします。

  • バレーボール日本女子代表

    昨日、発表された日本女子代表のメンバーが分かれば教えてください。 メグカナコンビのほか2,3人の選手だけは分かるのですが それ以外のメンバーが分かりましたら教えてください。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • W杯、日本代表に貴方なら誰を誰にメンバーチェンジ?

    代表メンバー23名が発表されましたが、残念・意外・妥当とポジションごと感慨をお持ちだと思います。 もしも、あなたが選ぶならW杯、日本代表には<3名程度の入れ替え可と理由>誰を誰にメンバーチェンジしますか? http://www.spnavi2014.com/team/142_players

  • アテネオリンピックの日本代表メンバーは?

    先日発表されたワールドカップ日本代表メンバーですが、僕個人的な印象としては、平均年齢が高いという印象をうけました。 アテネオリンピックのメンバーでは駒野とかぐらいしかいないのではないでしょうか?(小野は別として) アテネメンバーがほとんど、今回のワールドカップの代表に選出されていないのはなぜでしょうか? 皆様の見解をお聞かせ下さい。

  • 28日の日本代表戦

    28日の日本代表戦には海外組みも呼ばれるんでしょうか?

  • サッカー日本代表

    サッカー日本代表のキリンカップは、6月1日の新潟ビックスワンで行われる試合もないのでしょうか? まだ発表されてませんかね。 また、試合が開催される場合、代表の海外組が招集される可能性はありますか? 詳しい方お願いします。