• 締切済み

料金所

最近、ETCを着けたんですが高速の料金所で「ETC/一般」というレーンがありますがあそこは搭載している車は「ETC」レーンと同じように通れるんでしょうか?何か特別な事をしなくちゃいけないんでしょうか?

• 3goal
  • お礼率54% (12/22)

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ETC専用レーンと同じです。 おっちゃんとアイコンタクトをしながら通ればいいです。 向こうの機械で、ETC無線通過車であることが表示されます。

3goal
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!

• n4330
回答No.1

ETC専用レーンと同じ様に通過して下さい。 料金係のおじさんが手を挙げて見送ってくれます。 おじさんにはETC車がというのが判ってる様です。  

3goal
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!