• ベストアンサー

高速料金の引き下げ

最近、ニュースなどで高速料金の引き下げがトピックになることが 多く、住まいが東京、実家は中国地方の私としては、かなり嬉しいところです。 既にETCは搭載済みなので、いまかいまかと待ちわびているのですが、 一体いつ頃からこの新しい高速料金はスタートするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.2

第2次補正予算成立後に実施する予定になっていますので、 3月中旬頃だと思います。 ※確定では有りませんが、たぶん大丈夫だと思います。

Rysouke
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 現在の国会の状況では、第二次補正予算の通過はもう少し先になりそうですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

審議中です。決定事項ではありません。 http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h21/0116/

Rysouke
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ご回答、ありがとうございます。 リンク先、参考になりました。