• 締切済み

高速道路の割引について

お盆の間の高速道路が1000円になると、今ニュースで見たのですが、それってETC限定ですか? ETCを搭載してない車でも1000円になるんですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>それってETC限定ですか? そうです。基本は普通車で、無線を使って通過する車ですね。 盆だけではなく当面の間土日祝日はずっとそうですよ。 それと、東京、大阪の大都市圏近郊は除きます。 詳しくはこちら http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html

piano-suki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ETCの高速料金が一年間だけ1000円に割引されるのは知っていましたが、それが土日限定だというのは初めて知りました。 土日・平日関係なく、一年間はずっと1000円だと思っていました。 なので今回のニュースを見た時、「?ETCじゃない車も1000円ってこと???」ってなってしまいました。 お盆の間は、平日も1000円になりますよってことなんですね(^_^;) やっと理解できました。

• hiroki0527
回答No.1

ETC取り付け車が料金所を無線走行する限り「地方部」は1000円です。 単に休日特別割引がお盆中にも適用されるだけ。 現金支払い車に割引はありません

piano-suki
質問者

お礼

ありがとうございました。