• 締切済み

不動産投資の頭金(自己資金)

不動産投資を考えているのですが、頭金(自己資金)はどの位用意すれば良いですか?

• 融資

みんなの回答

noname#60749
noname#60749
回答No.2

融資を使えば利息が発生します。自己資金で出した部分には表面的には利息はかかりません。 投資対象不動産の収益性等を見ながら、自己資金がいくら必要かを判断していくものでしょう。 一律に100万円です など、そういう答えはありません。 極端な話、利回り20%の物件があれば金利3%で全額借り入れで購入したとしても表面的には17%で回る計算になります。 それで金を出してくれる金融機関があれば、自己資金は不要ということになります。

• rturi111
回答No.1

はじめまして。 下記のサイトが役に立ちますよ。 ↓↓ http://www.hudousan-tool.com/sikin/

参考URL:
http://www.hudousan-tool.com/sikin/