• ベストアンサー

男性の方へ アピール???

特に男性にお聞きしたいです。 異性の近くを通ったりする時に、 大きな声で話したり、笑ったり、 一緒に話している人より、その人の声が突出して聞こえる様な、 「ん?何故そんなに大きな声?」と思わず思うような振る舞いをするとしたら、 その行為には、 意識的か無意識的か・・、 「ココにいるよ、気付いてよ」などのアピールだったりしますか? 他の意味もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

良くも悪くも、貴方を気にとめている証拠です。

yuzunoka
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 なるほど・・気にとめている・・ですか。 「良い」方は想像つくのですが、 「悪く」はどんなふうに? からかい半分?などですか?

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

悪い意味の可能性としては。 意識からシャットアウトしようという場合もあるのでは? 要するに、話に集中しようとするから声が大きくなる……。 これはあなたがその人を意識していると察知している場合で、それがあまりうれしくないケースですけど。 でも、これだけでは何とも言えないと思いますよ。 単に聴力や癖の問題だったりするかもしれないし。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 〉意識からシャットアウトしようという場合もあるのでは? なるほど、そういう考えですか。 でも、私はその人を意識していない場合が最近は多くて、 そうなると、逆効果ですね。(笑) 参考にします。