• ベストアンサー

インターネットに接続できない

昨日から接続できていません。 ひかり電話を使っていますがそちらは問題ないです。 プロバイダはOCNです。 昨日は使っていると、突然使えなくなり、NTTのサポートに連絡→ システムを復元→使用可能→数時間後に突然使用不可となってしまいました。 現在も家のPCが使えないので、別の場所から質問を書いています。 自分が考える原因としては ・ウイルス、スパイウェア ・ウイルスバスターのアップデート ・プロバイダからのなんらかの規制 と考えています。 どなたか対処法はないでしょうか? 家のPCではないので見れる時間が限られていますのでどうか早く回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57754
noname#57754
回答No.1

ひとつ気になったんですがプロバイダーに規制されるような行為をしてるんですか? 心当たりがあるならプロバイダーに聞くのが一番早いかと思いますね。 でも一旦使用可能になったんですよね…。 ウィルスバスターのアップデート中も普通にインターネットは出来ます。 ウィルス、スパイウェアを疑ってるけどウィルスバスターが使えないならオンラインスキャンで調べてみるのもいいかも知れません。 ちなみに使用不可能というのはインターネットが出来ないという事でPCが起動しないという事ではないですよね。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php もう少し詳細を書いてもらわないとなかなか的確に答えるのは難しいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネット接続が遅い

    最近インターネットの接続がとても遅くなりました。 その原因はウイルスバスターのアップデートだと思っています。 4月20日くらいのアップデート後、突然ウイルス警告で 1206014177.ssb 処理:アクセス拒否と出ることが3回ありました。 その後あたりから以前に比べて遅くなりました。 そして今日はウイルスバスターをアップデートしてから数分後、つながらなくなり、NTT東日本に連絡してシステムの復元を行ってみました。 すぐIEを起動したのですが、ページが表示できませんでした。 しかし、数分置いてまた接続すると今度はできました。 でも、まだ動作が重いです。 これはやはりウイルスバスターのせいなのでしょうか? また、どうすればインターネットの接続は直りますか? 読みにくい文ですがよろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    Vista搭載のノートPC新規購入し、インターネットに繋げたら、繋がったり繋がらなかったりします。またPCやソフトの立ち上げも非常に遅く、5分ぐらいかかるときもあります。 以前使用していたウインドウズMeのPCはこんな事はなかったんですが、どうしてでしょうか? 回線は、NTTのOCN Bフレッツ マンションタイプです。 PCはP4 3GHZ メモリは1GBです。 あとウイルスバスター2007がインストールされています。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    PCはシャープのPC-WE50Sで、OSはWindows Vista Home basicです。 ルータはNTT東日本のRT-200NEです。無線ランを使用しています。 2~3日前に突然メールの送受信、インターネットへの接続が出来なくなりました。設定など変更した覚えは無くルータに無線で接続しているもう一台のPC(XP)と、有線で接続しているデスクトップ(Me)は問題なくネットが出来ている状態でした。 システムの復元を使ってつながるようにはなったものの、今度は ウィルスバスター2008のアップデートが『接続できない』と言う理由で出来なくなりました。 教えてgoo、OKウェブなどで検索、ウィルスバスター2008をアンインストールしたところ、再びメールの送受信、ネットへの接続が出来なくなってしまいました。 ネットワークの管理で調べると、ルータまでは接続できているものの、ルータから先にバツ印がついています。 【PC--ルータ--×--インターネット】こんな感じです。 ためしにウィルスバスター2008をインストールしなおしましたが、状況は変わりません。 もう自力での修復は不可能でしょうか? 何か方法があったらお教えください。

  • windows updateを行うとインターネットに繋がらなくなります。

    今朝、突然インターネットに何も繋がらなくなりました。 とりあえず、プロバイダに電話をして、 接続環境を調べたところプロバイダでの方での異常は何もないとのことでした。 フレッツ光に次に電話をしてサポートを受けたところ、 www.flets.comにアクセスしようとした所、 ルータのpppランプが赤く点滅するので、 プロバイダで調べたことと総合してアクセス自体は問題なく出来ている、とのことでした。 あとはPCの会社のサポートを受けてください、といわれそうしました。 私がプロバイダやNTTのサポートを受ける前にとりあえず ディスクエラーチェックとCドライブのクリーンアップをしました。 その際に復元ポイントを消してしまい、昨晩20時の復元ポイント 「Software Distribution Service 3.0」 しか残っておりませんでした。 そして、DELLのサポートを受けているときにやはり回線に問題はなさそう、 とのことでしたのでシステムの復元を行うことになりました。 上記の通り、昨晩の分しか残っていないのでSoftware Distribution Service 3.0の復元ポイントでシステムの復元を行いました。 すると、インターネットにつなぐことが出来ました。 そこでサポートは終わりました。 復元したので、当然windows updateがあります。 アップデートが終わった後に再起動したところ、また繋がらなくなりました。 復元ポイントを見ると、またSoftware Distribution Service 3.0が出来ていました。 そこでまたその前の状態までシステムの復元で戻しました。 すると、また繋がりました。 このエラーをもう一度、起こしてまた復元してみると直りました。 少し調べたところ、Software Distribution Service 3.0は windows updateが行われたときに出来る復元ポイントだ ということでしたが、 おそらく昨日のupdateが何か私のPCに合わないのかもしれません。 いまは自動updateは切ってありますが、この先、 ・昨日の分のupdateが行われるとネットに繋がらなくなる、 ということからもうwindows updateは利用できないのでしょうか? ・昨日のアップデートだけをしない、ということは可能でしょうか? ・Software Distribution Service3.0はアップデートを行うと必ず出来るものですか? ・自動アップデートはさすがにもうしないほうがいいのでしょうか・・・ 沢山書いて申し訳ないのですが、 一番良い解決方法を教えて頂きたくて質問いたしました。 ちなみに、昨晩ちょうど21時頃からパソコンはつけていません。 windows updateがおわりちょうど再起動を求めているのに 気づいたところで、PCはシャットダウンしました。 そして、今朝PCを最初に立ち上げたところからもうネットは繋がらなくなっていました。 昨晩まではなんら問題なく繋がっていました。 使っているPCはデスクトップで DELL DIMENSION4300S OSはwindowsXP Home Edition SP2 使用回線はNTT フレッツ光マンションタイプ プロバイダはOCN です。 どなたかわかる方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続が出来ないです 困ってます

    大変困ってます。新しくネットを引きました!プロバイダーはOCNです。PR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータとWebCaster V120ひかり電話/IP電話対応ルータを使ってます。ウィルスセキュリティーをZEROとOCNのと2ついれたところ重くてまったく動きません。 サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと思うって言われたので、ZEROの方をアンインストールしたら、今度はネット接続ができませんでした!NTTの方が家にきて1時間以上やってくれたのですが、こんなのは初めてのことで結局は無理でした。NTTの人がもってきたPCでは正常に作動しました!PR200NEで接続するとスムーズに動きますがそうするとIP電話が使えなくなっちゃいます・・・ 接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます。サポートとNTTの人に来てもらって7時間ちかくしましたが出来ませんでした。繋がる時はすごい重いですヤフー開くのに30分以上かかります。IP電話はまともに使えてます。電話機が2台あるので、光電話も正常です!PCだけが無理な状態です

  • インターネットに接続できない

    昨日まで可能だったインターネット接続が急にできなくなりました。 原因を探るためいろいろ試しましたが解決できません。 以下、現状です。PCに詳しくないためとりあえずやってみたことを列記します。 ・osはwin vista ・回線、無線ルータは良好(プロバイダ、NTTに確認済) →プロバイダ契約会社の方からはPC側に問題有りとの指摘 ・Firefox、IE、safariで閲覧不可、メール使用不可 →Firefox起動時のエラーメッセージ「接続がリセットされました」 ・セキュリティソフト、PCのファイアウオールを無効としても改善されず ・クッキー全削除も効果なし ・近日中にシステムを更新した覚えはありませんが、 念のためシステムの復元を実施し2週間分戻しましたが効果なし どなたか原因のわかる方いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

  • インターネットへ接続できません

    昨夜までは正常に使用できたのですが、今朝より接続できなくなりました。OCNの光回線を使用してます。PCは接続できませんが、PS3は接続できています。 OCNに問い合わせたところ、PINGなんとかは正常なのでウイルスバスターのせいだと考えられるので、そちらに問い合わせてほしい。とのことでした。 ただ、携帯からの問い合わせ先がわかりません。 解決方法または問い合わせ先を教えて戴ければ幸です。

  • 接続がぁぁぁ!

    数十分すると接続が切れます 誰か教えて下さい。 構成 OS WindowsXP SP2 回線 フレッツADSL プロバイダDION ルータ 不使用 有線です。 現象 PCを起動して約50分経つと毎回IEやアウトルックが使えなくなります なぜかMSNメッセンジャーなどは繋がったままなんです・・・ 再起動しないと直りません。 やったこと windows update、ドライバのアップデート等して駄目だったのでOSの再インストール モデムの電源入れ直し ウイルス、スパイウェアチェック プロバイダ、NTT等に電話でお聞きしましたが直りませんでした。 どなたか教えてください  ペコリ(o_ _)o))

  • 引越し後のインターネット接続

    今住んでいる家は・・ (プロバイダー:ビッグローブ、回線:NTT) という環境で、次に住む家は・・ (プロバイダー:OCN、回線:NTT) という環境がすでに設置されており、事情があり 変えることはできません。 この場合、新居にそのままパソコンを持っていって、 使用した場合、今まで使っていたメールアドレス(ビッグローブ) は使えなくなってしまうのでしょうか? あと、設定などはソフトが自動でおこなってくれるのでしょうか?

  • インターネット接続について

    インターネットに接続するとき、(コードレスでない限り)プロバイダから借りている機械とPCをコードをでつないで接続しますが、例えばプロバイダから借りる機械→PC:A→PC:Bというようにつなぐことはできますか?(→はコードかなにかだと思ってください) このようにつなぐとPC:Aを介しているのでAのセキュリティがしっかりしていればBにウイルスなどが入ってくる可能性が低くなると聞きました。(極端ですが、PC:Aウイルスバスター入り、PC:Bウイルスバスターを入れていないというふうに考えてください。) これは本当ですか?