• ベストアンサー

インターネットに接続できない

昨日から接続できていません。 ひかり電話を使っていますがそちらは問題ないです。 プロバイダはOCNです。 昨日は使っていると、突然使えなくなり、NTTのサポートに連絡→ システムを復元→使用可能→数時間後に突然使用不可となってしまいました。 現在も家のPCが使えないので、別の場所から質問を書いています。 自分が考える原因としては ・ウイルス、スパイウェア ・ウイルスバスターのアップデート ・プロバイダからのなんらかの規制 と考えています。 どなたか対処法はないでしょうか? 家のPCではないので見れる時間が限られていますのでどうか早く回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57754
noname#57754
回答No.1

ひとつ気になったんですがプロバイダーに規制されるような行為をしてるんですか? 心当たりがあるならプロバイダーに聞くのが一番早いかと思いますね。 でも一旦使用可能になったんですよね…。 ウィルスバスターのアップデート中も普通にインターネットは出来ます。 ウィルス、スパイウェアを疑ってるけどウィルスバスターが使えないならオンラインスキャンで調べてみるのもいいかも知れません。 ちなみに使用不可能というのはインターネットが出来ないという事でPCが起動しないという事ではないですよね。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php もう少し詳細を書いてもらわないとなかなか的確に答えるのは難しいんじゃないでしょうか。