• 締切済み

インターネット接続が出来ないです 困ってます

大変困ってます。新しくネットを引きました!プロバイダーはOCNです。PR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータとWebCaster V120ひかり電話/IP電話対応ルータを使ってます。ウィルスセキュリティーをZEROとOCNのと2ついれたところ重くてまったく動きません。 サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと思うって言われたので、ZEROの方をアンインストールしたら、今度はネット接続ができませんでした!NTTの方が家にきて1時間以上やってくれたのですが、こんなのは初めてのことで結局は無理でした。NTTの人がもってきたPCでは正常に作動しました!PR200NEで接続するとスムーズに動きますがそうするとIP電話が使えなくなっちゃいます・・・ 接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます。サポートとNTTの人に来てもらって7時間ちかくしましたが出来ませんでした。繋がる時はすごい重いですヤフー開くのに30分以上かかります。IP電話はまともに使えてます。電話機が2台あるので、光電話も正常です!PCだけが無理な状態です

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます ↑同じ機器を使っている訳ではないので詳しくは判りませんが・・ 2重ルータになっていませんか?? 「WebCaster V120」は必要ですか?? WebCaster V120の無線LANとして使うのであれば、ルータの機能をOFFにしないとダメかと・・。 光電話ではなく、OCNのIP電話を使っているのですか?? 「NTT東日本フレッツ公式:ひかり電話」 http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html#02 http://flets-w.com/hikari_ip_doujiriyou/hikari_bm_r.html >サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと 一度、上記のソフトを両方とも削除してから、信頼できる方を一つだけ入れて下さい。 パソコンのOSは何か判りませんが、XP以降だと標準のファイアーウォールがありますが、セキュリティソフトと標準の両方が動いているって事はないですか? ルータの設定に間違いはないですよね? ルータを使うと言う事は、フレッツ接続ツールは必要ないと思うのですが、インストールされていませんか? パソコンの方の問題だとすると、思い切って「リカバリー」した方が早いかもしれませんね。 最近のセキュリティソフトは、競合しそうなソフトがあると削除を勧めるのですが、それがなくて二重に入ってしまったのですね・・。