• 締切済み

インターネット接続が出来ないです 困ってます

大変困ってます。新しくネットを引きました!プロバイダーはOCNです。PR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータとWebCaster V120ひかり電話/IP電話対応ルータを使ってます。ウィルスセキュリティーをZEROとOCNのと2ついれたところ重くてまったく動きません。 サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと思うって言われたので、ZEROの方をアンインストールしたら、今度はネット接続ができませんでした!NTTの方が家にきて1時間以上やってくれたのですが、こんなのは初めてのことで結局は無理でした。NTTの人がもってきたPCでは正常に作動しました!PR200NEで接続するとスムーズに動きますがそうするとIP電話が使えなくなっちゃいます・・・ 接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます。サポートとNTTの人に来てもらって7時間ちかくしましたが出来ませんでした。繋がる時はすごい重いですヤフー開くのに30分以上かかります。IP電話はまともに使えてます。電話機が2台あるので、光電話も正常です!PCだけが無理な状態です

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>接続はPR200NEひかり電話対応ONU一体型ルータにWebCaster V120をつないでWebCaster V120からPCにつないでます ↑同じ機器を使っている訳ではないので詳しくは判りませんが・・ 2重ルータになっていませんか?? 「WebCaster V120」は必要ですか?? WebCaster V120の無線LANとして使うのであれば、ルータの機能をOFFにしないとダメかと・・。 光電話ではなく、OCNのIP電話を使っているのですか?? 「NTT東日本フレッツ公式:ひかり電話」 http://flets.com/hikaridenwa/use/att_050ip.html#02 http://flets-w.com/hikari_ip_doujiriyou/hikari_bm_r.html >サポートセンターに電話したのですが、考える原因はそのウィルスソフトを2本使っているからだと 一度、上記のソフトを両方とも削除してから、信頼できる方を一つだけ入れて下さい。 パソコンのOSは何か判りませんが、XP以降だと標準のファイアーウォールがありますが、セキュリティソフトと標準の両方が動いているって事はないですか? ルータの設定に間違いはないですよね? ルータを使うと言う事は、フレッツ接続ツールは必要ないと思うのですが、インストールされていませんか? パソコンの方の問題だとすると、思い切って「リカバリー」した方が早いかもしれませんね。 最近のセキュリティソフトは、競合しそうなソフトがあると削除を勧めるのですが、それがなくて二重に入ってしまったのですね・・。

関連するQ&A

  • PR200NEとV110を利用した場合

    現在、OCN with 光を利用しひかり電話を利用しています。 知人たちが同じプロバイダーが多いということでIP電話を申し込んだらV110が着ました。 しかし現在使用しているONU兼ルーターであるPR-200NEとの組み合わせに悩んでしまいました。というのもPR-200NEに接続機能を持たせてV110はハブ兼IP電話機器にしたいのですが、IP電話の発着信利用ができなくなります。 PR-200NEを生かしつつWeb Caster V110を利用したIP電話の利用法についてアドバイスください

  • PR-200NEでマルチセッション(プロバイダ2つ)

    Bフレッツハイパーファミリータイプ(NTT東日本)+光電話の対応エリア にやっとなるようで、契約をしたいと考えています。 電気店などの割引サービスで加入しようと、話を聞きにいったら、 光電話も同時契約だと割引があるが、 PR-200NE(ONU+ルーター機能)が、 おそらく自宅に設置されるらしいと聞きました。 やりたいことは、以下のような接続でマルチセッション で接続したいのですが、可能なのでしょうか? ------- PR-200NE ---- ルーター1 --- (クライアントPCへ)        |       ルーター2 ----- (サーバー) ルーター1には、ISP1のIP、ルーター2にはISP2のIPで 行こうと思っています。 PR-200NEをブリッジ接続にしてLAN端子から2つのルーターに つなげて実現できないかどうか知りたいのです。

  • ブリッジモードでインターネットに接続するには?

    ご存知の方がいましたら教えてください。 現在、NTTのひかり電話対応ルータを利用し、無線ネットワークを2つ構築しています。 NTTのひかり電話対応ルータ - PR-500KI ネットワーク - SSID 1 ネットワーク - SSID 2 上記の環境に従来より利用していたBUFFALOのルータをブリッジモードとして接続し 下記のような環境を構築できればと考えています。 NTTのひかり電話対応ルータ - PR-500KI ネットワーク - SSID 1 BUFFALO ルータ WZR2-G300N (ブリッジモード) ネットワーク - SSID 2 一日試行錯誤した結果、私が、構築したのは下記の環境になります。SSID 3については「認識されないネットワーク」と表示されインターネットに接続できません。 NTTのひかり電話対応ルータ - PR-500KI ネットワーク - SSID 1  ネットワーク - SSID 2  BUFFALO ルータ WZR2-G300N (ブリッジモード) ネットワーク - SSID 3 *インターネット接続不可 WZR2-G300NでのLAN側iPアドレスは以下の通り設定しています。 IPアドレス 192.168.1.100 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1  DNS(プライマリ) 192.168.1.1 PR-500KIおよびWZR2-G300N間は、PINGで通じているようですが、 PR-500KIではWZR2-G300NのMACアドレスは認識されていないようです。 もし、問題または解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス をお願いします。

  • ルーターを2台接続できますか?

    ルーターの下部にルーターを接続できますか? 現在ルーター(NECタイプ WBR75H)にLAN接続と無線でPCを2台接続しています。 これからBフレッツを開通させて、IP電話をしようと思っています。 そのためにはIP電話対応ルーター(WebCaster V110)のレンタルが必要だそうです。 WebCaster V110の無線セットにするとレンタル料が高いので、なるべく安上がりにしたいです。 あるいは、NECタイプ WBR75HはIP電話対応機器なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PR-200NEへPCと無線ルーターを交互に接続した場合の最低電源断時

    PR-200NEへPCと無線ルーターを交互に接続した場合の最低電源断時間は? こんにちは。 NTTからレンタルしている光モデム? PR-200NE についてお願いします。 NTTで電話回線を光にしてモデム?はPR-200NEを設置されました。 現在は外付けの無線ルーターを接続しています。 質問は PR-200NEのLAN端子から無線ルーターを外し、パソコンを接続する場合(また、その逆)PR-200NEは電源断からどれ位の時間で使えるようになるのでしょうか? フレッツスクエアーの設定を忘れていたようなので再設定したいのです。 よろしくお願いします。

  • ルーターの直列接続は可能ですか?

    現在NTTのWebCaster_V110を2階に置いて使用していますが、1階へは無線LANで接続を試みたところ、電波が弱く接続できませんでした。そこでバッファローの11nハイパワーが使用できるルーターを購入しようと思ったのですが、IP電話が使用できなくなってしまうので、このままWebCaster_V110を利用できないものかと考えましたが、ルーターの直列接続が可能なのか?また、接続するとしたらその接続順序などが判れば幸いなのですが。よろしくお願いします。

  • ヤマハRT58iによるVPN接続について

    アドバイスお願いします。 現在NTT東日本のBフレッツ+ひかり電話を使用しています ひかり電話対応ルータはPR200NEを使用中です 此のルータ配下にヤマハRT58iを導入して他拠点のRT58iとに LAN間接続として(PPTP)VPNを設定したいと思います。 此の際此方側での上部ルータPR200NEに設定として 何か施す必要があればアドバイス願います。

  • PR-500MIにWi-Fiルータを接続したい

    現在NTTからONU内蔵ひかり電話対応ホームゲートウェイPR-500MIとSC-40NE「2」をレンタルして使用しています。 これ一台で全部こなせるので便利なのですが、この度BIGLOBEのプレミアムサービスを契約することになり新しい高速Wi-Fiルータをレンタルすることになりました。 この機械はNEC Aterm WG1810(JE)というモデルのようですが、ホームゲートウェイではないのでPR-500MIに接続して使う必要があるんですよね? ところが現在PR-500MIにSC-40NE「2」を挿して使用しているので、もしWi-Fiルータを接続するのであればSC-40NE「2」を抜いてPR-500MIでWi-Fiが利用できない状態にしてからAterm WG1810を接続する必要があると思っているのですが合っていますか? PR-500MIはSC-40NE「2」を挿していない状態だと電波を飛ばさない状況になると記憶しているので、もし別にWi-Fiルータを接続して使用するのであればSC-40NE「2」は抜いておけばいいのですよね? なんだか自分で書いていてよく分からなくなってきましたが、詳しい方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • ひかり電話対応ルータに2台接続 内線は?

    現在、ひかり電話対応ルータ(NTT PR-200NE)に ファックス付き複合機(brother MFC-615CL)と 無線LANブロードバンドルータ(BUFFALO WHR-G)を 接続しています 新たに電話機を一台、ひかり電話対応ルータに 接続しようと思うのですが、もともとあるファックス付き複合機と 新たに接続する電話機間で内線通話は可能なのでしょうか

  • Wifi接続したがインターネットに繋がらない

    スマートフォン購入を契機に自宅無線LANを構築中の課題です。 ○システム構成 デスクトップのPCのOS:Windows7 64bit ルーター:NTT PR-200NE (ひかり電話も使用) ※ルーターとの接続は有線です。ここまでは従来の構成 スマートフォン:AU G’z ONE (IS11CA) 無線LANカード:NTT SC-32NE (ルーター:NTT PR-200NEに差し込む純正品) 1.Wifi接続は一応できている。  ※スマートフォンの住所録などをデスクトップPCから編集することはできる。 2.ところが、スマートフォンからWifi経由でインターネットに接続を試みると通信エラーとなってしまう。 3.Windows7 64bitのためとかルーターが古いので、簡単設定が使えない。残念! 4.デスクトップ側での設定が何か抜けているのだと思うのですが、よくわかりません。 ※システムのネットワークとかみているのですが、不思議なのは、Wifi接続中でもネットワークの表示が出ないことです。検索をしても見つかりません。LANの仲間として認知されていないような感じです。 そこで質問です、スマートフォンを我が家のLANの仲間に入れるには、どうすれはよいでしょうか?  どなたか、ご教示をお願いいたします。

    • 締切済み
    • au