• ベストアンサー

AccessVBAの処理の流れについて。

ExcelファイルをAccessのテーブルにインポートしたあとに、 ABCテーブルのBBBフィールドの中にXYZという、 値が入った時は、通常の処理と違う流れにしたいのですが、 分岐の仕方が分かりません。 BBBフィールドの中にZZZやFEZといった値と一緒にXYZが入って いた時は、XYZの処理を通って問題なく望む結果が得られるのですが、 XYZのみだと出来ないため、最初から分岐させてXYZの処理に飛ばしたい と考えています。 どのようにしたら良いのかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape5
回答No.1

もっと具体的に書かないと回答する側は躊躇してしまいます。 BBBフィールドに実際にどういった感じでデータがはいるのか。ZZZやFEZと一緒に入る時があるというのでどんな感じなのかわからないです。 また、現在の処理をしているコードがどんな感じになっているのか。テーブルからどういった感じでデータを抽出しているのか、Recordsetで一件一件ループでまわしているのかとか、大まかなソースがあると答えやすいかもしれません。

n_c63amg
質問者

お礼

有り難う御座いました。 気をつけて、質問するようにします。