• ベストアンサー

マグロの残飯はトレーニーに提供できないのでしょうか?

http://mainichi.jp/life/health/news/20080403ddm041040156000c.html 缶詰用のマグロって全体の35パーセントしか使えないらしいです。 残りが餌とゴミ。 でも、骨も含めて全部「マグロプロテイン(カルシウム強化)」とかいって販売できないのでしょうか? 大量かつ長期間にわたって消費してくれるので良いと思うのだけれど。 技術的問題があるのでしょうか。

noname#59368
noname#59368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

ほんの 微々たる量しか消費できないと思いますが。 ツナ缶が年間 88000トン 消費されてますし 家畜の飼料、ペットフードのほうが遥かに大量かつ長期的に消費されます。

関連するQ&A

  • 砂糖の代わりにラカント。

    ラカントやエリスリトールを利用しても、 ガンのエサになったり、 砂糖によるビタミンの大量消費や、 カルシウム欠乏になりますか?

  • 猫用の缶詰を犬には?

    うちの子はミニチュアダックスの2歳です。ダックスは骨の病気になりやすいと聞きますがそれは避けては通れない事なんでしょうか。。先日たまたま知人が間違って猫用の缶詰を買ってきてくれたのですが犬に与えていいのでしょうか?むしろ猫用の方がカルシウムが豊富な餌なのでは??骨の病気対策に今からできる事はないですか?階段の上り下りは極力避けてます。ジャンプして飛びついてくる事もなるべく避けるようにしてます。ちなみに普段の餌は、プロプランのチキン&ライスです。にぼしなんかもいいのでしょうか?犬用のミルクとか。。。

    • ベストアンサー
  • 犬に魚を食べさせるのは良いと思うのですが

    犬(仔犬)に魚は食べさせても良いのでしょうか? さばの水煮(缶詰)やいわしの水煮(缶詰)、塩を振っていない鮭など、身体に良さそうな気がするのですが、犬に良い餌を調べても肉ばかり書いてあって、魚はあまり書いてないようなのですが。 アレルギーの面から考えても魚の方が良さそうですが、どうなんでしょう。さばの水煮なんてDHAが豊富だし、骨まで柔らかいので、カルシウムもとれるし、仔犬にピッタリと思うのですが。(もちろん、それだけあげるのではなく、ドッグフードに混ぜてあげます。) 教えてください。

    • ベストアンサー
  • カナヘビの・・・

    今朝10センチ程度?の小さいカナヘビを捕まえたことをきっかけに カナヘビを飼い始めたのですが、 色々と不安があります。 餌は、近所の土手にいる2センチ程度のコオロギを 捕まえて、与えているのですが、 飼育サイトを見てみるとあんまり栄養がないようで 特にカルシウム不足が気になります。 カルシウムが不足すると、骨が折れたりするなどということが書いてあったので、 とても心配です>< カルシウムが取れる餌というものはないのでしょうか? それと大量にコオロギを捕獲したのですが、 コオロギの餌がわからず、キャベツを与えています。 コオロギの餌はどのようなものが最適なのでしょうか? 日光浴にも少し不安があります。 休日は窓越しに日光をあて、カナヘビが隠れ家に入ったら、 日陰に移しているのですが、 月~金は午前中バイトで、カナヘビの面倒を見てやれません>< 日光の当たる場所に少なくとも3時間はおいておく状態になってしまいます。 日光浴は午後でも大丈夫でしょうか? バイトでいない午前は日陰においておいて大丈夫ですか?

  • 何故、ノンオイルの魚肉の缶詰が少ないの?

    ノンオイルのツナ缶ユーザーです。 魚肉缶は、マグロツナ缶・カツオツナ缶・さば水煮缶位であとは大量に油入ってたり濃く味付けされてる物ばかりですよね。 魚の種類に関係なく、骨取った肉だけをノンオイル缶詰にして売り出せば買う人は多数居る筈なのになんでそうゆう商品はでないのでしょう?

  • 缶詰食品の開封後の常温保管?

    缶詰のスイートコーン(しかも約2~3kgくらいの大容量)を開封してその中身を使い切ったヘルスプロテインの容器(プラスチック製)に移し替えました。 勿論、蓋で良く密封したのは言うまでもなく… って、これを常温で保管したいんですが、どれくらいまで行けますか。 (念のために、汁は別にペットボトルに分離しておきました。) 因みに今はトイレ、キッチン共同の激安なアパートに住んでいますが、部屋には冷蔵庫がありません。 その代わり共同冷蔵庫があります。 が、最近誰かが良くあの共同冷蔵庫に保管されている食品を盜んだりするから、使う気になりませんね。食材泥棒のせいで… (まあ、冷蔵庫なんて無いに等しいと思って下さい。) とにかくいくら常温に放置する(一応、蓋は確り閉めましたが…)と言っても、せっかく大量に買っといた食材が全てキムチwに成っちまって使えない物になって欲しくはないんですね。w もしかしたら、保存期限をもっと伸ばせる方法はありますか。 (まさか、塩か醤油で漬けておくべきですか。) ご回答お願い致します!!

  • 残飯。

    ある飲食店では(残飯)に困ってるとか。 その残飯は主に(ご飯)です。 店自慢のカレーライス、牛丼、定食もの‥。上記の食べ残しのほとんどは(ご飯)。 何故お客はご飯を食べ残すと思いますか? 体調不良とかご飯の量が思ってたより多かった‥との理由ももちろんあるでしょう。その他には? お客は主に男性です。 あなたが思うお客がご飯を残す理由をあげてみて下さい。

  • 残飯を持ってくる

    義実家の事なのですが 月に数回は家族3人で主人の実家に顔を出しています。 なにも用がなくても夕飯までは一緒に過ごしています。 私が行けなくても主人だけは予定がない限り毎週土日に顔を出しています。両親は元気で朝晩の食事は娘親子と家族でとっています。 顔を出さなかった日や夕食を食べに行かなかった日はけっこうな頻度で 両親が余った食事を届けにくるのです。 車で10分の距離ですからスープの冷めない距離という事なのですが 炊いたご飯、買ってきた焼き鳥、焼いた肉、、さすがに冷めています。 それも夕食が終わった頃に届けにくるのでこちらもすぐに食べられる訳ではありません。 私たちの分を見越して買っておいてくれるなら調理する前に持ってくるとか食事時間の前に連絡をくれればこちらとしても対処出来ますが。 すっかり調理し終わって食べきれないからと持ってくるんです。 白米なんて翌日食べたって良いでしょうし肉類も人数をみて調理すれば良いのにと思うのですが。 それを嬉々として受けとる主人にも唖然です。自分は食べないくせに「じゃあ持ってきてよ」と平気で言うんです。 主人は平日家では食事をとらないので全部私が処理するはめに。食べられる食品を捨てるのも気分的に嫌なので食べるようにしていますが主婦なのにバランスや食材の順番を他人に決められてしまう感覚に不快感があります。主人に言っても「食費助かって楽でしょ?」と我が家で購入した食材の消費には全くの無頓着。 両方に何を言っても無駄なのでしょうが、何を思って届けにくるのでしょうか? 食材がもったいないから?翌日自分達で食べるのがいやだから?数分でも毎日息子の顔がみたいのか?余り物でも持って行ってあげれば喜ばれるとでも思っているのか? 身内だからこその行動ですし、他の事では頼りになるし余計な詮索や口出しはしないいい両親なのですが。 なんだか「食材」ではなく、「食事」を恵まれるのって生活に苦労してるんでしょ?やりくり大変なんでしょ?って言われているようで情けない気分になります。 皆さんだったら割り切りますか?断りますか?どう考えたら気分よく過ごせると思いますか?

  • 子猫を拾いました!不安だらけです!!

    昨日、炎天下の中グッタリとし顔中「目やに&鼻水」だらけ ・・・それが固まり仮面をつけているような猫を見つけました。 私は、犬派の人間で猫には興味が無く今まで飼った事がありません でしたが目やにで目も開けられず、鼻もふさがり息もままならない 、その子をほっとけず・・・気づいたら病院に走っていました(汗) ふやかしたガーゼで仮面をとる事ができ、目と鼻を開ける事ができました。 目はパンパンに腫れていて開けてる今も細い細い目ですが見えているようです。(目薬で治るみたいです) どうやら、「猫インフルエンザ」にかかっているようで・・・ 薬をあげてると治るとの事です。 大量のノミ、ダニ、ハダニがいたのでスプレーでは追いつかず家で シャンプー、硫黄風呂、スプレーをする事になりました。 が、途中でグッタリしたので中断・・・ それから寝たりして元気は取り戻したようです。 心細いのか1匹ではいれず先住犬の後ろをずっとついてまわってます。 餌は病院から頂いた「高カロリー缶詰」をあげようとしたのですが 食べず・・・先住犬が自分の餌(カリカリ)を食べてると、それをマネして食べてます。何度も缶詰にすり替えましたが・・・駄目でした。 歯などから3ヶ月だと言われたのですが体重は700gしかありません。体は肉を感じられず骨と皮のみなので・・・何とかして「高カロリー缶詰」を食べさせたいと思っているのですが・・・ あと、昨日の午後3時くらいに帰宅して今まで水を飲みません。 トイレもしていません。 それが心配で心配で・・・猫って、あまり水を飲まないのですか? トイレも回数は少ないのですか?? あと、犬用の餌(チキン&ライス成犬関節炎防止用)をたべても平気なのでしょうか?? 文章能力が無い為、わかりづらい質問になってしまってすみません。 ここまで読んでくださって感謝します。 心配でなかなか寝れず(子猫はスヤスヤ寝てますが・・・)、ネット で検索しても子猫のトイレの回数はのってなくて(泣) 誰か子猫を育てた事のあるかたアドバイス頂けたら嬉しいです。 質問以外にも、これから猫を育てていくにあたってのアドバイス ありましたら教えてください。(育て方、必要な物など) 本当にたくさんの質問すみません。よろしくお願いします。 先住犬はノミダニの駆除は毎月しています。 猫のインフルは犬にはうつらないみたいです。

    • ベストアンサー
  • 船場吉兆と同様の「残飯提供例」募集

    船場吉兆で客が食べ残したものを、他の客に出していたことが、バレました。 ムチャクチャ高い値段を取っているところで、そんなことがあるわけですから、安い料理屋や食堂では、こういうことが、もっとあるのではないかと想像しました。 そんな例があったら教えてください。 ただし店名を出すとヤバイですから気をつけてください。