• ベストアンサー

マグロの残飯はトレーニーに提供できないのでしょうか?

http://mainichi.jp/life/health/news/20080403ddm041040156000c.html 缶詰用のマグロって全体の35パーセントしか使えないらしいです。 残りが餌とゴミ。 でも、骨も含めて全部「マグロプロテイン(カルシウム強化)」とかいって販売できないのでしょうか? 大量かつ長期間にわたって消費してくれるので良いと思うのだけれど。 技術的問題があるのでしょうか。

noname#59368
noname#59368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

ほんの 微々たる量しか消費できないと思いますが。 ツナ缶が年間 88000トン 消費されてますし 家畜の飼料、ペットフードのほうが遥かに大量かつ長期的に消費されます。