• 締切済み

【人見知り?】自分に対して消極的な子との付き合い方。

28歳。男です。 気になる子がいるんですがかなり大人しい感じの子です。 女の子同士だとある程度しゃべるみたいですが、 知らない人や、男の人がいるとほとんど喋らないみたいです。 2ヶ月くらい前に携帯のメールを教えて貰いました。 それ以降、1日1往復くらいの頻度でメールをしているんですがなかなか打ち解けてくれません。 ちなみにメールをして分かったことなのですが彼女はかなり自分に対して消極的です。 前に「誰かに告白されたらどうするの?」って聞いたんですが 「その人の気持ちに応えるだけの自信が無いから多分断る。」だそうです。 今までお付き合いをした女性でこういうタイプがいなかったので どう接すれば良いのか悩んでいます。 掴み所の無い内容ですが、 「自分ならこうする!」、「私ならこうして欲しい!」みたいな みなさんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.1

相手を自分の思うような反応が有る女性にしたい・・・と言う考えには無理が有ります。 彼女は彼女の意思が有ります。 >前に「誰かに告白されたらどうするの?」って聞いたんですが >「その人の気持ちに応えるだけの自信が無いから多分断る。」だそうです。 それが、あなたに対する回答だとは思えないですか? きつ過ぎる意見ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消極的で繊細な人にはどうしてあげればいい?

    大学生、女です。私の好きな人(Sくん)についての相談です。彼は女の子とはあまり話さない、でも男友達の中では良くしゃべります。私とは週3くらいでメールしますが(その時は結構話し盛り上がるんですが)、学校ではあまり話しません。私からあいさつしてもうなずくくらいです。シャイなタイプなのかもしれません。 この間のことなのですが、大学のゼミ発表の話し合いであまり意見が出ず、話をしているのは私ともうひとり女の子だけという状態でした。私はイライラして、Sくんに「何でもいいから意見言ってよ」といってしまいました。きつい言い方はしていませんが…彼は困った顔をしてだまったままでした。 その後メールで「さっきは投げやりなこと言ってごめんね」と送りました。すると彼は、「自分の考えがまとまらなくてイライラしててそれを抑えるので精一杯だった、俺が意見言ったらぶち壊しになるかと思って…こっちこそごめん」と返事をくれました。そんなことないと思うのですが… 彼はとても消極的な性格のようです。自分に自信がないのでしょうか…彼のような人には、どうしたら自信をつけてあげられますか?また、どのように接すればよいのでしょうか?特に同じような男性の方、意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 人見知りな子が何を考えているか分からない

    昨日、この質問をさせていただいた高校生の男です。 http://okwave.jp/qa2472446.html 僕が気になっているクラスメートの女の子のことです。人見知りが強い子で、男はもちろん、仲のいい女の子数人以外とはほとんど接点がありません。 そのなかで僕とは話す「ことがあります」が、事務的なこと(勉強おしえて、くらい)しか喋ってきてくれません。お喋りというお喋りはしたことがないのです。何故かメアドや電話番号はお互いに知っていますが、実際にメールや電話をしたことはありません。 それから、廊下で朝、彼女を含むグループ数人とすれ違ったとき、僕がグループ全体に「おはよう」と言うと、2回に1回は彼女だけが返事をしてくれません。周りの子はみんな言ってくれるのに、彼女だけは黙っています。 このような理由で、彼女に嫌われているような気がしてしまい、自分から声をかけるのがとても怖いです。ただ人見知りだから上手く喋れないだけだと信じたいですが・・・。どう考えればorどうすればいいのでしょうか。助けてください。

  • 消極的で人見知りな性格を治したいです。

    消極的で人見知りな性格を治したいです。 僕は自分に自信がなく、極度の人見知りなせいか、初対面の人などに上手く言いたいことを言えない事が頻繁にあります。 例えば、今日もスポーツジムの更衣室で自分のロッカーの前にいる人に「失礼します」と言えず…、「あの…」と小さな声でしか意思表示を出来ませんでした。 これだけなら良いのですが、満員電車等で軽く体がぶつかったりした時も、「あっ…」と小さく言うくらいしか出来ず、失礼な奴と誤解される事もしばしば… 言うべき事は分かっているのに、気が小さいせいか咄嗟に言葉が出てきません。 これから様々な人と関わりを持つ時、物事をハッキリと大きな声で言えなければ大きな誤解を招く恐れがあると思います。 また、メールやネット上でしかハッキリと物事を言えないのも周りに悪い印象を与えると思います。 これららを友達に話すと、意外だねってよく言われます。 格闘技をやっていて外見はゴツイ為、そういう自分が想像しにくいようです。 見た目に似合った健全で爽やかな性格にしていきたいと、常に思っております。 纏まりのない読みづらい文章でしたが、解決策をアドバイスしていただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 消極的な私…。

    いつもは結構積極的に行動しているですが、 気になる人を目の前にすると、 どうも消極的になってしまうんです。 絶好のチャンスで話す機会があっても、 自信がなくなってしまうんです。 どうやったら、自分に自信もてますか?? こんなバカな女にアドバイスお願いしますm(__)m

  • 自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?

    自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか? 私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、 外見に自信がないのでできません。 やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。 ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。 相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。 なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。 どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。

  • 好きな子に言われた一言

    自分は23歳男です。現在、後輩で20歳の女の子に片思い中です。 この前、2回目のデートをしたときに告白したくなったんですが、「好き」とは言えず、遠まわしに「自分は気に入った子しか誘わないんだけど、また誘っていいかな?」とだけ伝えました。いいですよとは言われたんですが・・・ その後その日のお礼メールが来て、「○○さんは私にとって、いい先輩です」とありました。 遠まわしの言葉が、告白ととられたんでしょうか? そしてもう、この子のことはあきらめた方がいいんでしょうか。

  • 消極的な彼女の反応がわからない

    この前の土曜日に告白してOKをもらって、 翌日の日曜日は普通に2,3通メールのやりとりをしたんですが、 昨日と今日、急にメールの返信が来なくなりました。 まだ知り合って2ヶ月ですが、メールが来ない日は初めてのような 気がします。 付き合うことをOKした後に、後悔したり不安になったりしたんでしょうか? 元々彼女は消極的な性格で、こちらから「好き」とか「一緒にいたい」と 愛情表現しても明確には返してくれません。受身が多いです。 消極的な性格なのでそのような反応なのかと思っていましたが、 もしかしたらこちらの思い込みで、それほど好きでいてくれていない のかもしれません。 以上を踏まえて、 (1)本当に好きではない人から告白された場合でも、その場の雰囲気で  断わりづらくOKしてしまうことはありますか?  彼女の返事は、「好きです。付き合ってください。」に対して  「はい」だけです。 (2)消極的で慎重な女性の場合、いったん交際をOKしても  後で冷静になってからやっぱり違うと思って  音信不通になることはありますか?

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 消極的ですか???

    こんばんわ!!! 私は、高1の女の子です☆ 私は、今片想いをしています!!! 同じ部活でタメの人(Oくんとします)なんです。 あたしは、マネージャーで相手は選手なんですけど・・・ 前に試合があってミサンガを作って渡したので あたしがOのことを好きってことは気付かれていると 思います・・・ でも、あたし消極的なんです・・・ 同じ部活なので携帯のメルアドも知っているのですが 「メール無視されたらやだなぁ・・・」って思っちゃって メールする勇気もないし、2人きりになっちゃうときとかもあるんですが、うまく話せなくて・・・ すっごく落ち込んでます・・・ それに、用事があるときしか話しかける勇気がなくて ただのマネージャーと選手っていう関係で 終わっちゃいそうなんです(涙 こんなあたしですが、もっと積極的になりたいです!!! あと、Oくんといつかは付き合いたいって思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 人見知りでしょうか?自分への劣勢感

    大学生女子です。 私は昔からクラスの子に優劣をつけてしまいます。 それに気づいたのは中学生くらいの時です。何がきっかけかはわかりません。 そして実際中学生までは周りに明るくて女の子らしい友達が多かったです。 高校生のとき、私の学校は女子高だったのでクラスのグループ化はあまり目立ったものではありませんでしたが、 俗にいうスクールカーストでトップにいる感じの女の子達の仲間に入ろう入ろうと頑張っていました。テンション高く繕ってみたり、でも無理やり入ろうとするだけで、そういう子達に釣り合う面白さを持っていなかったし、自分に劣勢感を感じて気を使って自分も出せないし、そこに自分の存在は必要なかったし、心から楽しいと思えませんでした。 自信をつけるために見た目に気を抜くこともありませんでした。 人を対等に扱えません。 現在大学でも、人気で明るくて目立つ人たちを見ていると、 私も楽しいこと好きだし、おしゃれも好きだし、 自分も入りたいけど、この子達は私のこと相手にしてくれないだろうな(実際は私が勝手に思っているだけで)とか、自分を晒すことができません。何を話したらいいかわかりません。 ただの人見知りでしょうか?表だけなら誰とでも気兼ねなく話せます。でもその人を、自分の中でいわゆるトップな人だと認識したらもう気を使いまくって仲良くなれません。 でも今は昔と違って自分に自信はあります。でも人気の子達は私のことを相手してくれないだろうなとどこかで思っています。 変わってる人がいたら、この子はひょうきんでちょっと変わってるから私のことも受け入れてくれると自分を出すことができます。 年を重ねるにつれてひどくなっていきます。 私は人に劣勢をつけていて、まずそのことが最低ですが気づいていてもやめられないで自分で自分の首を絞めつけ続けています。 私なりの自己分析では、 小さい時すごく人見知りでした。今は初めて会う人でも楽しくお話しすることができます、でも自分は晒せないので仲良くなれません。克服したと思ってたいた人見知り、実はしていなかったんでしょうか。 人気な人たちの周りにいたいのは、中学生までそういう子たちと仲良くしていたので自分もそこに入るべき人間だとプライドを持っているのか。 どうしたら克服できますか? 客観的なお意見、アドバイスを聞かせてください。