インターネット接続に問題が発生:リンク失敗

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方が、NECのパソコンでso-netのインターネットに接続する際、リンク失敗の問題が発生しています。
  • NECとso-netに問い合わせたが解決せず、LANドライバーの入れ直しや接続設定のし直しも試しましたがうまくいかなかった。
  • この問題の解決策を教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクに失敗しました

パソコン初心者です。当方の環境は、パソコンはNEC(OSはウィンドウスビスタ)、プロバイダーはso-net、回線種別はNTT社のBフレッツ(マンションタイプ100Mbps)です。 パソコンの購入時の各種設定は、代行業者に依頼しました。インターネットの接続方法は、スタート→接続先→ネットワーック接続画面でso-net(PPPoe接続)を指定しています。 質問の内容ですが、インターネットを利用していると、突然接続が切断されてしまいます。メッセージは「so-net(PPPoe接続)へのリンクに失敗しました。 再接続を保留中(60秒)」60秒経過しても接続されません。再度、接続画面からso-net(PPPoe接続)を試みると「WANミニポート(PPPoe接続)経由で 接続しています。」と表示されますが、結局「接続できませんでした。」というメッセージが表示され以降、インターネットが利用できません。 そこでNECに問い合わせてみると、「LANドライバーの入れ直し」「バイオスの初期化」を行ってもらいましたが上手くいきませんでした。 so-netに問い合わせてみると「ニックドライバーの入れ直し」「接続設定のし直し」を行ってもらいましたが同様に上手くいきませんで した。大変困っています。宜しくご回答の程お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d1532
回答No.1

私も全然詳しくないのですが~ネット接続していて使用中に突然切断されると言うことで、接続設定などは大丈夫かな~?っと思います 回線をNTTさんにもう一度チェックしてもらったらいかがでしょうか?

mariko1010
質問者

お礼

返信ありがとうございました。私もなんとなく回線側(NTTさん)に問題があるのかな・・・と思いはじめてきているところです。確認してみます。