• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

うじうじ考えているので。。

20日程、ずっと無気力で、何もやっていません。 私は、20代後半の無職の女性です。 誰とも会話せず、朝は起きたくないし、夜は眠れません。 誰かと思いっきり話したいし、日の当たるところで心置きなく笑っていたい。。 たまに天気の日に一人で出かけたり、自分から誘ってやっと先日知り合いと 飲みに出ることができました。 自分を信じられなくて、これからをどう生きていくのか今一歩がでません。 迷いすらあります。 生活面も苦しくて、しばらく貯金で自分のことは、やってきていたのですが、 これから引越しも考えなければならないし、余裕などありません。 今後の貧乏生活覚悟で、やっと決心して、知人のいるオールトラリアを訪ねて 環境を変えようと思っていました。 やっと体を動かそうと思い立って、部屋を片付けていたところ、親のパソコンを 壊してしまいました。随分費用がかかりそうで、オーストラリアは諦めるべきか と悩んでいます。 親との関係が、長年うまくいってないし、もうこれ以上迷惑かけたくないという 焦りや、人生ここで負けて馬鹿にされたくないとか、いろんな感情がふつふつと 湧いてきたりもします。 滅入っていて、さらに追いうちかけた感じです。 こんな些細なことで泣きたくなってる自分に腹が立ちます。 前向きに考えるきっかけの知人訪問だったので、なかなか諦めもつきません。 なんとかならないものかとうじうじ考えているので、いろんな意見聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数156
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

つけたしです。 親はね、子供の心配をしてるだけだと思うよ。 子供の幸せを願っていない親なんて、いないと思うよ。 それをうまく伝えられずに、親との関係がぎくしゃくしちゃうっていうのは、よくある話だよ。 今、親との関係がうまくいってなくても、その根本にあるのは、netacoさんへの愛情だと思うよ。 みんな一緒だよ。 netacoさんだけじゃないよ。 自分に負けないでね。 そんなに自分を責めなくても大丈夫だよ。 ファイト♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1級建築士の資格とろうとして、何年も勉強して、何度も落ちて、お金もずいぶんかかって、 それでもまだあきらめきれずに頑張ってるよ。挫折も何度も味わって。。。 私もその一人です。同じ境遇の人や私より大変な人は沢山います。 ただ、私には腹わって話せるもしくは話してくれる人がいない。 一緒に頑張ろうよって言い合える人がそばにいないから、刺激も無く ほっとできる場も無く、ただ自分に負けないことだけを心に決めてやってきた 感じがします。 燃え尽きてしまった感じもします。 本当に今年の失敗はあまりにショックで泣くこともできなかった。 人生に穴が開いた感じ。。 だから、この場では回答を頂くたびに本当にうれしいです。。 親は、心配してるってわかってるんです。ただ、私と考え方が合わないだけで。。 そして、合わないんだということをそれはそれでよしとしてくれない。 自分たちの考え方が一番正しいのだからと押し付けてきますから。。 甘えたら、あの時こうしてやったのに。。とか、失敗したら、それみたことか。それまでか。。と。。 それが本心ではなくつい口に出したのだとしても、そのときの心理状態にも よると思うし、私の記憶から抜け出てくれない。 だから、本当に何か一つでも成し遂げたかったし、自分さえ前向きにやっていけば どうにでも生きていけるって気はしてるんです。 そしてやっぱり、torumarianさんのいうとおり、諦めきれないでいます。 きっと今の状態って一時的なものなのだと思います。でも、思ったよりどうにもならなくて。。 とにかく何か行動に移して、元気を貯めたい。 本当にtorumarianさん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家出の体験談を教えて下さい。

     私は今、真剣に家出を考えています。今までにも何度かしようと考えたことはあるのですが、その時にはいろいろな事情を考えたり、経済的な不安や、何より自分の精神的な弱さから今一歩の勇気が出ず、思いとどまってきました。ですが状況も変わり、下手をすれば以前に決行していた方がはるかに楽に家出出来たかもしれない状況に立たされた今、私は家出を真剣に考えるようになりました。今家を出れば、おそらくこの家に帰ってくることは二度と出来ないと思います。それはとても不安で辛いことですが、それでもそれは仕方のないことだと考えています。  今までに家出をされたことのある方、どうかその時の体験談を教えて下さい。今されている方でも結構です。その時どう感じたのか、こういうことは知っておいた方がいいと思ったことや、決行するまでに準備しておいた方がいい物など、どんな些細なことでも構いませんので教えて下さい。私に対する意見でも結構です。宜しくお願いします。

  • 結婚への踏込み

    こんばんは。 今年、結婚予定の女性です。 結婚という現実への不安がふくれあがり、今一歩踏み出せないでいます。 彼とは2年半のつきあいですが、私の彼に対して恋愛感情の薄さが不安の原因です。 人格・価値観・尊敬できる人・二人でいると楽しい・・・など 「結婚生活にはそれが大事!」とよく言われる部分で「彼が必要」と判断できるので、事を進めて来ました。 でも、「やっぱり好きな人と結婚したい」という欲望が消えないでいます。 「好き」じゃないと踏ん張れないかもという不安。 その欲望が出てきたら「好き同士でもうまくいかない場合もある」 という例を取り出し、恋愛感情の薄いことを棚に上げようとしてしまいます。 ただ、 ・彼との生活を思い浮かべる事ができる。 ・彼を愛おしいと思う気持ちはある。 ・彼の子供が欲しいと思える。 のは事実としてあります。これでOKとしていいのでしょうか? 一方の彼は、相手が私であることに迷いは無く、 私の不安を広い心で受け止めてくれています。 しかしながら、踏み込む事に怖さを感じていしまいます。 結婚生活の中に、ある程度「熱い思い」は必要なのでしょうか?

  • 決意すること、迷うことについて

    ある事柄に関して、2ヶ月近く毎日毎日考え悩んで、今の自分の精一杯で1つの結論を出しました。 しかし、心のどこかに、果たしてそちらで本当に良いのだろうかという迷いが浮かぶ時があります。 出した結論の生活が実際に動き出すまでにあと少し時間があり、その新しい生活がスタートするまでの間、もうこれ以上、決意が揺らぐのが怖いし辛いと思う自分がいます。 気持ちが揺らぐということは、まだ考えが足りないのでしょうか。 本当に決心できたら、迷える時間が残っていたとしても、決意は揺らがないものでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。ご意見いただけたら有難いです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

私の友達もね、1級建築士の資格とろうとして、何年も勉強して、何度も落ちて、お金もずいぶんかかって、それでもまだあきらめきれずに頑張ってるよ。挫折も何度も味わって。。。 でもね。。。それだけどうしてもやりたい仕事があるってこと。そこまで好きな仕事を見つけることができたってこと。それは、素晴らしいことじゃない? 仕事が嫌で嫌で、辞めたいって思ってる人もたくさんいるでしょう? netacoさんは、それだけnetacoさんにとって魅力のある仕事を見つけることができたんだから。 資格をとれるかとれないかは、単なる結果であって、大切なのは、プロセスだと思うよ。 だって、資格とれたからって、急に、ものすごい人になれるわけじゃないでしょう? 落ち込むときは、とことん落ち込んでもいいと思うよ。 でも、さんざん落ち込んだ後は、やっぱり前を向いて歩いていかなくちゃ。 だって、あきらめきれないんでしょう?その資格。 あきらめられるなら、他の仕事だって、たくさんあるんだから、簡単に道は開けるよ。 でも、その仕事じゃなくちゃ、だめなんでしょう? なら、やっぱり頑張るしかないと思うよ。 何度落ちたっていいじゃん。 頑張ってる人って、やっぱり素敵だと思うよ。 それだけ魅力のある仕事を見つけて、頑張ってるってことに、ほこりを持ってほしいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)

うぅむ、悪循環に陥ってしまっていますね。 一つのアドバイスとして、突破口を一つ作るためにもまずは親との関係を修復してみてはいかがでしょうか。 今のあなたは、「これはできない」「あれは嫌だ」「これも駄目」とすべてを否定しつくして、結局自分ができることを自分でなくしてしまっているようです。 まずは、親と何故うまくいっていないか分かりませんが、関係を修復しましょう。そして、オーストラリアに行きたいのであればそれをきちんと伝えましょう。そして、パソコンを壊したことは許してもらって、お金は払わないか、または少し待ってもらって、でそのお金でオーストラリアに行ったらどうですか。 何か一つ解決しなければ、何も始まりません。一つ一つ問題を解決してみてください。それがあなたのやる気にもつながるはずです。 がんばって乗り越えてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 親との関係は根が深いので時間がかかるんです。 私が変わるしかないですけど。。変わったところで相手の見る目が変わらないと 修復できないみたいです。 決め付けてかかってるから。。 きちんと伝えることって、ほんと基本ですよね。。 自分のやる気のために乗り越える努力ですね。。

  • 回答No.5
  • toka
  • ベストアンサー率50% (786/1559)

 私の妹がやはり引きこもりで、これがまたあなたと似た事を言うんですよ。「兄ちゃんにこれこれこういう用事を頼みたいんやけど、でもあたし無職でお金ないし、、、」  そんなんお前に金ないの、みんな知っちょるつーの!ぐちゃぐちゃ言わんとしっかり頭下げて頼んできたら、たいがいの事は聞いてやる!って、いつも言い聞かせてるんですがねえ。。。  ああ、私んちの話はさておきあなたの話、うまくいってない親かも知れんけど、もう一回だけ、もう一回だけ頭下げて見てはどうでしょう。だいぶ精神的にまいってるみたいだけど、無職でこれからも収入の見こみないんでしょう?きっかけをつかむために何かしなかったら、経済的にも先細りなのは、あなたもわかってるはずです。  前に「愛の貧乏脱出なんたら」ていうテレビをやってました。いろいろ評判のあった番組でしたが、結局あれなんですよ、とことん打ちのめされてもう何もできないと思った時、その時に「申し訳ございません、やらせて下さい」と、額を地面にこすりつけて、自分の想いを捨ててお願いする事ができるかどうか、最後はそこだと思いますよ。  netacoさんのやろうとしてる事の方向性は間違ってないような気がします。だから、上に私が書いた事をもう一度見なおして、親に頭下げるなりオーストラリア我慢するなり、どっちにしても、もう一度だけ根性を入れてみて下さい。辛いでしょう、ここなんですよ人生の勝負どころは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「愛の貧乏脱出。。」見たことあります。大嫌いな番組だったのに、まさか自分がそうだなんて。。 はっとさせられました。でも、最後はそこしかないんですね。 妙に素直に聞いてしまいます。お兄ちゃんほしかったからでしょうか。。 人に言われました。「甘えていいんよ。苦しいときは甘えて、自分があとで得たことを その人にしてあげたらいいんよ」って、その言葉に助けられました。 早く地に足つけて、一人前になって親孝行したいです。 甘えることをしてきてないから、できないっていうか下手なんです。 かわいらしくないのかもしれません。できないことを、いつまでも一人で 抱えようとしてる。。 本当はそんな遠回りしないで、もっとストレートに気持ち伝えて生きていきたい。 しかし、何度頭を下げてきたか。。 女だからとか、おまえの能力でだとかいろいろ言われつつも、なんとか言って ここまできたのに。。ちっとも結果出せてない。 tokaさん、辛いです。勝負どころ。。

  • 回答No.4
  • noone
  • ベストアンサー率42% (3/7)

周りにアピールすることが目的なら、それこそ資格の取得に 失敗してもなんとも無いと思います。 一番の踏ん張り所でいまいち力が出ないのは、 第一の目的と、理想を混同しているからだと思います。 今回の悩みも環境を変えたいと言うことと、 嫌な自分を変えたいと言うことは、別物だと思います。 たとえ、何処にいても自分はここにいるんだという意識 があれば、前向きにも考えられると思います。 つまり、まずは現在の問題であるパソコンを解決して、 旅行の金が足りなくなったら、また、目的ある貯金を はじめたらいいのではないかと思います。 例え自分に自身が無かろうが、 行動するあなたであることが大切だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分のために取得したかったから。。で今に至ります。 確かに周りにアピールしたいけれど、それは結果でついてくるものだと思ってます。 資格だって、それを取得したからって実力に変わるものではないのだし。。 ただ、ないと納得してもらえない。 でも、取れない今となっては、無くても良しとしてくれるところで、 したいことのステップとなるような場所でやっていくしかないと思っています。 自分がここにいるっていう意識さえあれば、怖いものはないと思います。 しかし、それを得るためにまずは一歩一歩積み重ねていくことが、自分の自信に 繋がるのではないかと思います。 そう、頭ではわかっているんですが。。

  • 回答No.3

えっと、頑張ってきた自分を褒めてあげたらいいいんじゃないかと思います。 資格は、周りに頑張ってきたことをアピールする為に欲しかったのですか? 資格に何度失敗しても、一生懸命頑張った自分は、がんばったね~って自分で褒めてあげてほしいと思います。 周りの目よりも、自分の目。。。じゃないかな。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 資格は、仕事につくためのきっかけづくりの為です。 自分に自信が持てるような気がしたのです。 周りの目。。すごく気になります。でも、もとは逆だったように気もします。 親が体裁をよく気にするし、神経質なので、こちらが気にせざるを得ません。 崩れそうになりながらも、もがきながら必死になっているときに限って、 マイナス思考なことを私に振ってきます。。 家族の前ではくつろぐことができません。一人になったらほっとするのでよいのですが、家は自営で仕事場が一緒なので朝・昼・晩とお互い様子をうかがうことに なってしまいます。 どんなに頑張ってても、無職だから相手にされてないような気がします。 確かに自分が信じた道であれば。。というか自分を認めた上でこれでいいと 思えるものが色濃くあれば。。とずっと考えています。 正直。。早く認められるようになりたい。 少しでも認められたい。私には、気持ちをわかってくれる人が一人もいないん じゃないかって、思います。 どうしてる?とか声かけてくれるだけでもいいのに。。 ずっと、失敗続けててこんなんだから、こんな人だと思われてる。。 本当は違うって、自分がきらいでしょうがない。 アドバイスが聞けて嬉しいです。。

  • 回答No.2
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)

頑張らなくていいです。焦る気持ちはわかりますが、 あれこれ考えて解答を出すのをいそがないで下さい。 そう、自分をせかしこんでは 糸に足がさらに絡まるばかりです。 自分が今パニック状態の中に いることを認識してください。 パニック状態の中にいるときまずは何をすべきか、 通常の自分に戻す為に「落ちつく事」です。 いろいろなことがおきてしまった事云々よりも、 自分自身の足元を見つめるのです。 そして、無気力になってしまった原因が 必ず何かあります。 それを追求する事が先の見えない道から 脱出する最善の方法ですよ。 静かにゆっくり考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ありがとうございます。

  • 回答No.1

無気力になってしまった原因はわかりますか? どうしてそういう状態になってしまったのか、認めることが大切なんじゃないかと思います。 まず、自分を認めることをしないと、問題はクリアにできないんじゃないかな。。。 自分を認めたら、それが自信につながると思います。 どんな自分だって、かけがえのない自分自身だよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 原因は、やりたい仕事があって、遠回りしながらも目指しているのですが、 何度も失敗しつづけています。 資格を取得して周りに少しでもアピールしたかったのですが、達成できませんでした。 失敗を恐れているのだと思います。 多少の経験もあり、自分の能力を考えて、どれだけ頑張らないといけないかが ある程度、想像がついてしまいます。 一つの事に集中して、他をいっさい見ないようにして何年か過ごしてきました。 これだけやってもこれだけなのか。。と自分に自信が持てないのです。 その一方、なぜもっと頑張れなかったのか。。と思います。 一番の踏ん張りどころでも、一度鬱っぽくなると、最高潮にもっていけなかった。 原因は、思考回路にあると思います。 傍から見たら自分に駄目だと言い聞かせてるようにも見えるのかもしれません。 何度も、それでもそんな自分を認めてきました。 そこまでが自分の力だったと。。それが、今回は自分に失望したままです。

関連するQ&A

  • オーストラリアへ1年間留学したら帰国子女扱い?

    埼玉県に住む小学5年の親です。 大袈裟かもしれませんが、今回の福島原発の事故の放射線の影響が心配で 知人のいるオーストラリアへ1年間避難するとしたら、小学校はどうなるのでしょうか? オーストラリアの学校へ転校し、帰国後私立中学の帰国子女枠に入る事も可能ですか? 全く無知なもので、トンチンカンな質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 知人はオーストラリアの知人宅へ来い、と言ってくれますが主人は仕事やその他の事情があり 避難は出来ません。 子供は今、公立小学校で私立中学受験の為に塾通い、という生活をしています。

  • 給料日

    親の紹介で知人の職場でアルバイトをしています。 今年の2月頭から始めました。 普通は月末締めの翌月20日払いとのことですが、 自分の場合2月頭から始めたので知人が「流石にほぼ二ヶ月後は大変だろうから、20日に働いた分の給料を出すよ」 と言われました。 20日に締め日関係なく、働いていた分を全て支払われました(現金手渡しです) 一つ目の質問です。 3月に入り、当然のことながら 2月20日→3月20日までの働いた分が支払われるものだと思っています。 2月20日→通常の締め日である2月末日までは数日しかなかったので仮にその数日分だけ3月20日に支払われても、一ヶ月分の食費もなく生活できません。 先月のこともありますので前給料日から働いていた分を全てもらえると思うのが普通ですよね? 二つ目の質問です。 3月20日は祝日ですが、手渡しなので20日に支払われるものだと思っていましたので、 友人と一ヶ月前から予定を立てていました(ドタキャンしたくないですし、言い出したのは自分です) 本日19日になって電話があり「明日は祝日だから21日給料日な」と言われました。 わけがわかりません。手渡しなのでだったら今すぐ銀行から下ろして金よこせって感じですが、 親の知人ですし、仕事がなくなっていたところに頼まれた恩もあるので強くは言えないです。 手渡しで後倒しにするっておかしくないですか?前日なので予定のキャンセルもしたくないです。 最悪、サラ金から借金も考える始末。 みなさんどう思いますか?

  • 男の子の名前について迷っています。

    男の子の名についてアドバイスをください。 「瞬」という名前で読み方は「しゅん」です。 この名前についてどのようなイメージを感じますか? この名前をつけたい理由ですが、 子供の父親が昔、事故で生死をさまよったことがあります。 ありがちな話ですが、そのとき周囲の温かさや不自由な生活を味わって、当たり前だと思っていたことが実はありがたいことなんだと気づいたそうです。 そして些細なことに感謝したり一瞬一瞬を大切に生きていこうと決心し、そのことは彼の人生に大きく影響しています。 今はすっかり元気なのですが、事故当初はもう普通の結婚ができないかも・・とまで思ったそうで、子供ができたことをとても喜んでいます。 自分の子供には、事故なんかに合わずとも一瞬一瞬を大切に、込めて生きるこの大切さに気づいて欲しい、一瞬一瞬輝いてほしいということでこの名前をつけたいと思っております。 ですが、「早死にしそう」「飽きっぽい感じ」なんて逆の意味も感じられるかな?と迷いもあります。 率直な感想を教えてください。

  • 決断まで後一歩

    1ヶ月程前から転職の話をもちかけられています。 その転職話は新規事業立ち上げの話であり、 自分のこれまでの経験を生かして出来る仕事で、更に条件や環境もよさそうなんです。 おそらく今後こんな良い就職の話はないでしょうし、自分にはもったいないくらいです。 一方、現在勤務している会社は、業績が非常に悪く、 倒産危機にここ数年直面している状態で、仕事内容は好きですが、 環境・条件共に悪く、これから先、より厳しくなっていくような気がします。 そんな状態ですので、転職話をお受けする方向で考えており、 また、自分の意思と関係なく話自体もドンドン進んでいます。 ですが、何故か今一歩、「新しいところに行くゾ~~~!」というスッキリした気持ちになれません。 仕事の内容(職種)が若干変わってしまうからなのか、 不足しているスキルに不安が残るからなのか、 はたまた自分の人生が大きく変わっていきそうな気がして怖いのか・・・。 (ちなみに私は30代半ばの女性で、結婚・出産等もしたいと思っています) この気持ちはなんなのでしょう?? 先へ進む決断をしたいのに、スッキリしない気持ち。。 どうか、心置きなく前へ進めるよう、是非是非アドバイスをお願い致します。

  • 自分に合うバイトを教えてください。

    16歳の引きこもりの男です。中学を卒業してから一年半引きこもりです。親に心配掛けっぱなしなので、バイトを始めようと決心しました。しかし、どんなバイトが自分に出来るか分かりません。近所に本屋とかダイソーとかあるんですが、今一電話まで踏み切れません。高校生の僕にでも出来るようなバイトを紹介してください。楽だとか、仲間が欲しいとか、彼女が欲しいとか、そういう遊び的なものは求めてません。仕事はきっちりするつもりです。皆さん宜しくお願いします。

  • 方向性を見つけたい!!(本気ですので長文です)

    私は20代中頃の男です。半年前に5年間勤めた会社を辞めまして今は無職です。(前職は事務職) 会社を辞めてからの半年間は、自分なりに興味を持った資格の勉強をして過ごしてきました。 (簿記2級・初級シスアド・MOSを取得) ただ、そろそろ再就職に向けて動き出そうとしていますが、進むべき方向性が見つからず、袋小路に迷いこんでいます。 こちらの過去の質問・回答を見たり、私の質問に答えて頂いた回答者の方々の意見を読ませて頂いたりして、とても参考になりました。 ただ、まだ自分の将来の姿が想像できずに、今一歩踏み出すことができない状況になっています。 ※この「今一歩」とは、「とにかく就職して実務経験を積む」か「経理事務経験を生かす為に必要な資格を勉強するか」という方向性についての「今一歩」です。 文才が無いので、今の想いを箇条書きにしてみます。 どれか1つのことでも構いませんので、助言などを頂ければ有難いです。(以下、駄文・長文失礼します) ・このまま就職しても、仕事のほうに比重がかかってしまい、自分の為にならないのではないか? ・でも「実務経験」を多く積むほうが、将来的には「資格」よりも役立つものになるのか? ・所詮、自分のスキルでは、何とか生活費を稼ぐことができれば充分なのか? ・仮に「税理士」などの難関資格取得を目指しても、税理士業界は既に飽和状態なので、それだけの時間・お金をつぎ込むだけの価値があるのか? ・例えば「行政書士を取得した経理部員」「FPを取得した経理部員」「中小企業診断士を取得した経理部員」なんて、世間では面白い存在なのではないか? ・・・失礼致しました。大体今の私が考えていることを羅列してみました。 「これは違う」とか「こんな別の考え方がある」ということでも構いませんので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 退職が決まったら余計に精神不安定になりました。

    入った当初からずっと辞めようかと悩みつつ、なんだかんだで1年間無遅刻無欠勤で勤めた会社を遂に辞める決心をし、上司に伝えました。 けれど伝えてから、今までで1番精神的不安定になってしまいました。 今までは浮き沈みの激しさに悩んでましたがずっと沈みっぱなしです。 休みの日も何をしたらいいか分からず、けれど刻々と時間がたつのでとても焦り、でもやりたい事がなくてやっぱり焦り、繰り返し。 仕事へ行く準備の時は物凄い寂しさに襲われ、自分でもどうしたらいいのか分からず焦ります。 そんな気持ちのまま通勤になり、原付なんですがボーっとして、スピード感覚が全くなくなってしまい、ハッっとした時は恐怖です。 職場に着いてもまずは即更衣室に入り、なんとか気分の向上は試みますが成功せず・・・つねに何かの焦りと何かの不安で途方に暮れたくなり、けれど笑顔で接客や職場の人と接してしまえるので壊れそうです。 ストレスの原因に対して感情を押し殺す分、親しい人に当たってしまってとても醜くてとにかく辛いです。 早く辞めたくて辞めたくて・・・。 こうなってしまったのは辞めた後が決まってない不安もあると思いますが、決心した時に勝手ながら頭で6月いっぱいと決めてしまっていたに関わらず、7月いっぱいまでいて欲しいという要望に一応承諾した状態になってるからだと思います。 あと1ヶ月ちょい!との決心が一気にまだ丸2ヶ月以上も・・・となってしまったからなんだと思います。。。 辞めれない等の方達には贅沢だとは思いますがあと2ヶ月、なんとか前向きに考える事のできる方法はないでしょうか。 (ちなみに6月いっぱいを押し通す気はありませんが間を取って7月中頃にしてもらおうかとの迷いはあります。)

  • 結婚への不安2

    それに彼の事は好きなんですけれど、今イヤな所ばかり目につくんです。こと結婚に関しては、「夢を見ているだけ」にしか思えないんです。「毎日一緒にいれていいじゃん。一緒に寝れるし」と楽しいことばっかり見てるんです。勿論それもありますが。現実はそんなに甘くないと思います。彼は「お前が心配していることは、いやでもついてくることだから。やらなきゃいけないことだから。お前がそうやって言うから俺はあえて反対のことを言うんだ」となんだか分かるような、分からないような理屈を述べていました。それからなんとも彼が頼りなく感じてしまうんです。今年の夏に彼の父親が心筋梗塞で入院してから(今も自宅療養中ですが)「親が弱ってきているから早く結婚したい」と言います。けどそれじゃぁ私の両親はどうなるの?と。その時は言いませんでした「俺と結婚する気がないなら別れてくれ」とはっきり別れろとは言わないまでもそういうニュアンスのことも言われました。「結婚する気もないのにいつまでも付き合っていたら、お前の親も心配する」とも言っていました。結婚に踏み切る今一歩がなにか欠けている、そんな気がしています。多分私自身が親離れできていないんでしょう。親が心配という言い訳で自分が親から離れたくないんだと思います。じゃなければ、大好きな彼との結婚をこんなに悩むのはおかしいと思うし。彼と話し合うにしても、私自身彼の家に行くなら自分の両親をどうするのか考えなくてはならないのですが、彼の言うようにやるしかないものの、具体的に話すとなるとどう話していいのか分かりません。今は自分をしっかり固めなくてはと思っているんですが・・・・・。 1つにおさまりきらない長い書き込みですみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364940

  • 彼が不治の病に・・・

    みんさんはじめまして。 彼に、治せない病気になったから別れてほしいと言われています。 私は、一緒にいさせてほしいと懇願しました。 ですが、彼は、自分のことで精一杯だから、男として私の将来に責任が持てないから、勝手だけどわかってほしいと言われ、彼の悲痛な思いも感じています。 確かに、私が側にいたのでは重荷になるだけなのかもしれません。 近々、彼と話し合うことになっています。 彼は別れる決心をしています。 私が別れるのを拒むみ説得を続けるのは、病気でただでさえ精神的に辛いのに、彼を苦しめるだけなのではないかと迷いもあります。 愛とは相手の幸せを望むことと聞きますが、私が、彼のために闘病生活を支えたいと思う事は私の勝手な愛の押し付けでしかないのかと悩み始めました。 彼のために別れる・・愛しているからこそ、彼の思うようにしてあげることも愛なのでしょうか? でも身を引き裂かれるほど辛いです。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。