• 締切済み

送信パケットと受信パケットについて

送信パケットと受信パケットについて困っています。 是非ご存知の方、回答して頂ければ幸いです。 私のPCは、OSがXPで無線LANを利用し、インターネットをしているのですが、「ワイヤレスネットワークの接続状態」を見ると、HPを見ていないのに関わらず、送信パケットが13,000、受信パケットが11,000あります。 これは、ウイルスに感染している可能性は高いでしょうか。 PCに全然詳しくないので、是非ご存知の方教えて頂けたら幸いです。 大変お手数ですが、是非ご回答お願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

ウイルス対策ソフトを入れているなら、心配ないのでは。 ワイヤレスということはルーター、ルーターとの間での通信もあるのでは。 どんなパケットなのか確定できないとなんともいえないと思う。 スキャンかけて出たんですか、ウイルスなど? ファイアーウォールソフトは何を入れているのでしょうか。 最初は誰も詳しくない。勉強しなくてはならないのがパソコン、勉強しなくてはいつまでも超初心者。 http://www.atmarkit.co.jp/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html