• ベストアンサー

どんなペナルティー

私の知り合いなんですが、車購入に際してローンを組みました。ローンのその引き落としが昨年の10月にあったのですが、残高不足で引き落としがならずそのまま放っておいて、今年の3月に裁判所より給料差押えの通知がきました。それに対して全額を知り合いが立て替えて完済したらしいのですが、この場合はブラックリストには載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おそらく「異動情報(延滞情報)」として載っているでしょう。 http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html#hoyukikan http://www.ccbinc.co.jp/customeninfo/registrationinfo/index.html http://www.fcbj.jp/credit_data/content/index.html それぞれにて「本人開示」手続きで、自分の信用情報が確認出来る。