• 締切済み

長年付き合った彼女と、気になる女性がいます

lalala74の回答

  • lalala74
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.14

よーーーーく考えた方がいいと思いますよ。 長く付き合っていることからの安心感ではないですか。 あくまでも想像ですが・・・ 1)Aさんに対して「好き好き」って思わないからBさんにときめいていて、「Aに対して湧かない感情だな」-->自分はAよりBの方が好きなのかも?と思っている。 2)結婚を考えて逃げたくなっている??(失礼だったらすみません。) ちょうど年齢的にも結婚への責任感を感じて新鮮/楽しい方に流れていってしまっているのかも・・・?なんて思ってしまいました。見当違いだったらすみません。 友人に似た様なことで迷いに迷った挙げ句、結局2人とも失ってしまった男性がいます。 余談ですが、Bさんに彼女がいること黙ってるのも失礼だと思います。 正直過ぎて幸せを逃すこともあるとは思いますが・・・ 難しいと思いますが、前出の友人にも言った事ですが、暫く両方と会わない(特に本当に大事かと思われるAさんとは)っていうのはどうですか? 一番いいのは二人とも同時に会わない・・・一人になると気持ちに整理がつくと思います。

ougontare
質問者

お礼

ご指摘の通り、結婚から逃げているのかもしれません。 自分は、二人共失っても仕方がない人間です。 両方とも会わないことを含めよく考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

    男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

  • 30代の女性と付き合うとなると…

    20代後半の男です。 今30代前半の女性で気になる人がいるのですが、 もし付き合うとなると先の事(結婚)を考えないといけないでしょうか? 20代の女性と付き合うのとはちょっと違うような、そんな感じがしました。

  • 30代の女性に質問です。相手に結婚する気があるかどうかって気になりますか?

    既婚、独身どちらの方でもかまいません教えてください。 30代の女性は男性とつき合うとき、相手が結婚の意志があるかどうか気になりますか? また相手とつき合うときは、自分の恋愛感情よりも、自分の結婚条件とあっているかどうかを優先しますか? たとえ男として好きでも、結婚相手としては不満であればつき合わないですか? あまりまとまっていませんが、回答いただければと思います。 また、失礼を承知でお願いしますが、30代前半か後半かだけでもいいので年齢についての情報も記載していただけるとより参考になります。 よろしくお願いします。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 30代半ばの女性の方に質問です(付きあって2~3ヶ月)

    こちらは30代前半の男です。付きあって3ヶ月の彼女がいるのですが少しよくわかりません。 1.あまりメールなどしない方らしくこちらからメールするとしてくれます。 2.デートもこちらから誘うと応じてくれます。 3.最初はどちらからもどこにいきたいなあとかメールなどしていたのですが最近は少なくなってきてこちらから誘うのみです。 ですので本当に誘っていいのか不安になっています。 10代20代は頻繁にメールしたりしますが、30代の方だとそんなにメールなどで連絡しないものなのでしょうか。また付きあって3ヶ月もすると安心してしまっているのかもういやだけどしぶしぶなのか?わかりません。 こちらも彼女ができたのがひさしぶりなのでそんなに知識がなく困っています。できれば多くの女性の方の意見よろしくお願いします。

  • 結婚願望強い30歳男を、女性がどう見るか

    件名のとおりです。 結婚願望を露骨に出してくる女性に対し、男は敬遠する場合があると一般に言われると思います。 しかし、逆の場合はどうでしょうか。 たとえば、そろそろ結婚したい、ということを言ってくる30歳超の男性がいて、女性はその男性に"多少の"好意があるとします。 女性の年齢によって、下記のようにで少し見方が異なるかもしれませんので、年齢ごとにお答えください。 (1)20代前半 (2)20代後半 (3)30代前半

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

  • 同性である女性が傷つけられたのに酷くないですか?

    こんな女性に育てられた子供はどんな人間に育ってしまうのでしょうか? Aさんという20代前半の既婚女性がいます。こんなAさんのような人が女の子を育てることになったら恐ろしいと思いませんか? Bさんという未婚女性(20代前半)が結婚前に性行為をし妊娠しました。相手の男に妊娠したことを告げ、男はBさんの両親に挨拶にも行きましたが、突然「俺の子供じゃない」「俺は結婚しない」と言って逃げたそうです。 Bさんはほとんど泣き寝入りです。 Bさんの周りの人達は男女共に「可哀想」「逃げるなんて最低」「責任取れない男なんて最低」などと言ってBさんを慰めていましたが既婚女性Aさんは酷い発言をしました。 「強姦でもない、未婚なのに自己の意思で好き勝手にヤることヤっておいて妊娠したら逃げられ被害者面?ましてや未成年でもないのにそんなことしたら最悪どうなるか考えなかったのかな。男が悪くないとは言わないけどBさんにも同情できない。自業自得じゃないの?周りも可哀想可哀想って同情してるけど誰もBさんの甘い行動に今後はこんなことにならないようにと注意や勧告はしないの?」と言っていました。 AさんとBさんは直接関わってるわけではなく知り合いの知り合いレベルのつながりで、Bさんの情報がAさんの耳にたまたま入り、twitterなどのSNSを見たそうです。するとBさんを擁護し、Bさんに同情し男を責め、あたかもBさんが被害者だとみんなと言っているように思えたそうです。だからBさんに面と向かって言っていたわけではないですが同じ女性が妊娠させられ責任も取られず逃げられたのに同性として言うことでしょうか?Aさんには息子が1人います。まだ小さいです。 Aさんはまだ若いのでこれから妊娠出産する可能性も高いです。もし女の子が生まれても同じ意見を言い続けるのでしょうか?もしAさんに女の子が生まれたら恐ろしい教育されそうではないですか? こんな考えの人が母親なんて終わってませんか?同性がヤリ逃げされても同情どころか批判をするなんてビックリしました。Aさんは将来モンスターペアレントになりそうではないですか?もし女の子が生まれたらどんな育て方をするのか、考えただけで恐ろしいです。 自分が妊娠をしても旦那に捨てられなく、現在も仲良くしてるからと調子に乗っているのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 複数の女性を好きになってしまいました。

    30代前半の男です。 彼女(Aさん・30歳)とは交際半年で、とても性格も良く、自分としては結 婚も想定して付き合っています。 自分も結婚して落ち着きたいと考えているのですが、自分の周りに魅力 的な女性が多く、まだいろんな女性と付き合ってみたいという気持ちで なかなか結婚まで踏みきれません。 Aさんのことも好きですが、職場の同僚のBさんや、サークルで一緒のC さんなど、それぞれに魅力的なところがあり、目移りしてしまいます。 正直、それぞれの女性とつきあいたいと思うのです。 今付き合っているAさんもすごく好きなのですが、このまま結婚したら後 悔が残り、結婚した後にいろいろ引きずってしまうと思います。 いろいろ悩んだ結果、Aさんと別れて、今一番気になっているBさん(20 代後半)と付きあおうかと思っているのですが、Bさんと付き合いだすと、 Aさんの方がやっぱり良かったと後悔するかもしれません。 Aさんのことも好きです。 とりあえず2股で付き合ってみて、どちらか相性のいい方を選べばいい か、というずるい考えも浮かんだのですが、やっぱり2股・浮気はしたく ありません。 結局ずるずると、浮ついた気持ちでAさんと付き合っている状態です。 自分勝手な悩みですが、浮ついた気持ちで誰か1人と付き合ってもうまく いかないと思うので、後悔しないように、最終的にはけじめをつけたいと 思います。 このように複数の異性を好きになった経験がある方にお聞きしたいので すが、その時、どういう考えでどう決断し、どういう結果になったかを教え ていただけますでしょうか? 30代にもなり、1人で決断できないことは非常に情けないですが、参考意 見を頂戴したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。