• 締切済み

同性である女性が傷つけられたのに酷くないですか?

こんな女性に育てられた子供はどんな人間に育ってしまうのでしょうか? Aさんという20代前半の既婚女性がいます。こんなAさんのような人が女の子を育てることになったら恐ろしいと思いませんか? Bさんという未婚女性(20代前半)が結婚前に性行為をし妊娠しました。相手の男に妊娠したことを告げ、男はBさんの両親に挨拶にも行きましたが、突然「俺の子供じゃない」「俺は結婚しない」と言って逃げたそうです。 Bさんはほとんど泣き寝入りです。 Bさんの周りの人達は男女共に「可哀想」「逃げるなんて最低」「責任取れない男なんて最低」などと言ってBさんを慰めていましたが既婚女性Aさんは酷い発言をしました。 「強姦でもない、未婚なのに自己の意思で好き勝手にヤることヤっておいて妊娠したら逃げられ被害者面?ましてや未成年でもないのにそんなことしたら最悪どうなるか考えなかったのかな。男が悪くないとは言わないけどBさんにも同情できない。自業自得じゃないの?周りも可哀想可哀想って同情してるけど誰もBさんの甘い行動に今後はこんなことにならないようにと注意や勧告はしないの?」と言っていました。 AさんとBさんは直接関わってるわけではなく知り合いの知り合いレベルのつながりで、Bさんの情報がAさんの耳にたまたま入り、twitterなどのSNSを見たそうです。するとBさんを擁護し、Bさんに同情し男を責め、あたかもBさんが被害者だとみんなと言っているように思えたそうです。だからBさんに面と向かって言っていたわけではないですが同じ女性が妊娠させられ責任も取られず逃げられたのに同性として言うことでしょうか?Aさんには息子が1人います。まだ小さいです。 Aさんはまだ若いのでこれから妊娠出産する可能性も高いです。もし女の子が生まれても同じ意見を言い続けるのでしょうか?もしAさんに女の子が生まれたら恐ろしい教育されそうではないですか? こんな考えの人が母親なんて終わってませんか?同性がヤリ逃げされても同情どころか批判をするなんてビックリしました。Aさんは将来モンスターペアレントになりそうではないですか?もし女の子が生まれたらどんな育て方をするのか、考えただけで恐ろしいです。 自分が妊娠をしても旦那に捨てられなく、現在も仲良くしてるからと調子に乗っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

そりゃ、子供じゃないんだから避妊をしなかった彼女も悪いけど、逃げる男はもっと悪い 悪いって言うかアホですね Aさんに女の子が生まれたら、避妊具を使うようちゃんと教育したらいいでしょ? そうさせるはずですよ でないとAさんもアホ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

まぁ間違ってはいないけど、残されて育てる方が大変なのは確かで・・ 責任の観点から言うと両者に同じだけの責任があるけど、世の中には悪い人や無責任な人もいるわけで、その最悪な事態も考慮しておかなければいけないのは女性で・・ う~ん・・ Aさんに娘が出来て同じように逃げられたら同じ事をお伝えしたらいいんじゃないでしょうか。 男性よりも女性に対する批判の多さが、調子に乗ってると言われても仕方ない人なんだろうなと思います。 自分に厳しい人ならまだいいと思いますが、同じ立場になった時に人一倍同情を引くような事を言ってたら最悪ですね。

回答No.5

Aさんの言う通りです。 相手の男が悪いと認めた上で、Bさんの過ちを正す、基本的な考え方だと思います。 わたしも結婚式まで婚前交渉なしでした。 性は売り物ではないし、結婚前提の付き合いだったのかどうか、説明だけでは不明です。 出来てしまえば、結婚できるなどという甘えが生んだことだと思います。 結婚式まで決まっているのならいざ知らず、20歳過ぎて経験ないのは恥ずかしいこと、などといった考え方が間違っています。 わたしは30まで未経験でした。でも恥ずかしいこととは思ってません。 愛し愛される人と結ばれた時の喜びは忘れません。 sexは愛の証ではなく、子孫を残す為のものであること。そしてそれは、愛する者(強い者)の子を宿すことなんだとわかってほしいのです。 Aさんも、Bさんを気の毒に思ってると思いますよ。 でも皆んなが男の悪口ばかりだと、Bさんは反省せずに同じことの繰り返しだと思うんです。 ですから皆さんもAさんを悪者扱いしないようにしっかり考えてください。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

私はAさんと同意見です。 酷い意見だとは思いません。 結果に同情しても、その男を責めても何の改善もありません。 Aさんは現実を語っているだけで、不条理な話ではありませんから、モンスターペアレントになるだろうと飛躍するあなたの話の方が幼稚だと思えます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.3

とりあえず、Aさんも「男が悪くないとは言わないけど」とは言ってますよね。 ここは書かれていないのでわからないのですが、結局、Bさんはその後どうしたのでしょうか。 もしBさんが、シングルになってでも産んで育てたいと考えているのならば、嘆いているだけのBさんを「甘い」と思う可能性はあるでしょう。 その逆で、堕胎したのならば、軽々しく堕胎したことに対して腹を立てられた面もあるでしょう。 (こんなにかわいい子を、堕胎するなんてありえないってね) 立場が変われば、受ける印象も考えも変わります。 Aさんにとっては、親だからこその怒りも、そこにはあったのかもしれませんよ。 それでも、質問者さんは「母親として終わってる」「モンスターペアレンツになりそうではないですか?」と考えますか? Bさんに近しいからこそ、Bさんの気持ちになって考えていることはわかりますが、もう少し落ち着かれてはいかがですか。

noname#217376
noname#217376
回答No.2

なるほど。理解できる面とそうで無い面があります。 件の発言が大変な状況下に置かれているBさんを批判する為の発言であるなら確かに酷いと思います。 しかし、視点を変えて、これがお腹の中の子どもの事を思っての、こんな事をするんじゃ無い!懲りたら次は絶対にするなという発言だったらどうでしょうか。 ある程度理解できる気がします。 私は例えば、未婚の母などと聞くと、まずは子どもの方が気になります。 親がどういう選択をしたのかはともかく、少なくとも、選択も出来ずに複雑な状況下となる子どもは被害者であると思います。 しかしそれでも「ある程度」と言ったのは、Bさんにも同情できないという言い方よりも、私なら、「子どもはどうなるんだ!子どもは親を選べないんだぞ!」と言いたいです。 それは、母親の味方でもなく、父親の味方でもなく、母親を批判すると言うよりは、ただ、親の状況に巻き込まれた子どもの味方という立場でです。 また他に理解できない点として、この場合では、AさんとBさんが直接の知り合いでも無く、Bさんの情報がAさんの耳にたまたま入りSNSを見た程度の情報しかAさんには無い事です。 ※具体的にはどこまでSNSに書いてあったのか分かりませんが。 この状況だと、詳細までは掴みにくい状況だったのではないか?と思いますが、その情報が不足していると思われる状況下でそこまで言える物なのか不思議な気がしました。 なお、Aさんが子どもにどういう教育をするかというのは別の話だと思います。 それでも、Aさんの子どもに対する影響というものを考えるなら、Aさんの子どもは次の命を大事にするという良い影響か、Aさんの子どもが人を思いやれない悪影響となるかどちらかでしょうか。 なお、片親のみであることを複雑な事情と位置づけ、子どもは被害者だと書きましたが、 あくまでも両親揃って良い家庭を持つことが子どもにとって良いという話です。 片親の子どもに対する偏見を助長したいわけでも、両親のやむを得ない離婚を否定するわけではありません。 また、片親で子育てをする人を、親失格などと言いたいわけでもありません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

事実誤認がありますね。 「ヤリ逃げ」これは嘘。 「同性が」同姓なら同じ考えを持たなければならないの? 「将来モンスターペアレントになりそう」これはあなたの予想でなんの根拠もない。 あたしはこの数ヶ月同じことを書いてきました。 SEXは恋愛のプロセスではない。 SEXは妊娠のプロセスであると。 違いますか? そんなこと今なら小学校でも教えているでしょ? それとも小学校の性教育は気持ち良いことしか教えていないのですか?

関連するQ&A

  • 好きになったのは同性(♀)・・・つらいです

    私は結婚6年目を迎える30代前半の女性です。夫婦仲は良いのですが、仕事先で知り合った同性(女・5歳年上・未婚)を好きになってしまいました。話していくうちにその人の人間性に惹かれ、声や仕草や顔までもが大好きになりました。でも私は肉体関係は求めていません。その人といるだけで元気がでるし癒されるので、ただ一緒にいたい気持ちだけです。その好きな人にはメールで結婚したいくらい好きだと告白しました。返事には驚いた・素直に嬉しかった・好きになる事に女も男も既婚も未婚も関係ない・勇気いったね・ありがとうとありました。私の事を好きだといった内容は全くありませんでした。優しさが伝わってくる文章でした。男女関係無く人として一番愛しているのはその人です。しかし私は夫がいます。夫は私を愛してくれています。他の人を好きになってはいけないと分かっています。好きな人を忘れようとしたけど、ますます悲しくなるばかりで、涙が出てきます。夫とリビングでテレビを見てくつろいでいると、好きな人がそこに居るような妄想まで出てきます。もうこんな状況が3ヶ月も続いています!!好きな人を考えると涙がでてきて、同性愛の自分を責める毎日です。どなたか、好きな気持ちを無くす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 同性愛者なのかな?

    少し長くなりますが、回答お願いいたします。 私には男友達のAがいます。 そのAのことを女友達Bが好きになりました。(AとBは初対面でした。) BにAとの仲をとりもって欲しい!と頼まれたのですが、悩んでいます。 なぜかというと、、、 「Aは同性愛者なんじゃないかな~」 と、思っているからです。 (私は同性愛が悪いと思っているわけでなく、Bが不必要に傷つくのを見たくないので・・・) 以下、Aの特徴と、そのような予想をした理由を書きます。 ●特徴● ・かなりのイケメン ・細身で170センチより少し低いぐらい。 ・彼女がいたことアリ ・性格は飄々としていて、マイペース ●理由● ・「女の子ならなんでもいいよ☆」が口癖(みんなが好みのタイプをはなしてても、いつも聞いてるだけ。) ・彼女はとっかえひっかえ。くるもの拒まず、去るもの追わず ・彼女を大事にしない。(会わなくても平気!こっちとの約束を常に優先。) ・男友達とのスキンシップが過剰。(隣に座ると膝に手を置く、肩に頭をのせるなど常にくっつく。) 私は女ですが、なぜか同性愛者の男性と知り合いになることが多いです。その中にも、カモフラージュで好きでもない女の子と付き合ってる男性ががけっこういます。 [イケメン率が高いので、女の子の方がよってくるらしいです・・・。私は無害に見えるのか、カミングアウトされる率が高い・・・。(*_*;)カッコイイ!って思ってても(泣] そんな彼らとAは同じ雰囲気を感じるのです。 Aは友達としては最高で、Bも良い子です。 もし、Aの今までが単に「本当に好きな子ができなかった」ゆえの行動なら、Bを紹介して落ち着いてくれたらな~。と思います。 でも、予想があたったら・・・(+_+) これだけでは判断しにくいと思いますが、フィーリングでAは同性愛者だと感じましたか? 回答お願いいたします。 ちなみに A、26歳 B、25歳 です

  • 同性愛なのか?

    僕の友達のA君は、男性の体に興味があるそうです(下半身など)。 しかし、男性が好きなわけではないそうです。 A君には、憧れている女優もいるし、好きな女の子もいるそうです。 しかし、女性の体には全く興味を示さないそうです。 彼はまだ中学生です。子供のころには、同性に興味を示すものなのですか? 彼は、同性愛者なのですか? いやらしい、質問になってしまいすいません でも、彼は本当に苦しんでいるそうなので、まじめな回答お願いします。 もう一度念を押しておきますが、彼が興味を持っているのは、男性の体で、顔ではありません。 あと、ちゃんとA君の許可を得て質問しています。

  • 私のものを欲しがる同性

    とにかく何でもかんでも私のものを欲しがる同性の女性がいます。 他の人には目もくれず、、私のものだけを狙ってきます。 何故なんでしょうか。 会社の同僚なのですが、私が停めていた駐車スペースに車を置きたいと言い出しました。最初は譲りませんでしたが、私が車の事故を起こしてしまい、修理の間だけということで仕方なく譲りました。 ずっと私のスペースに置いていて満足したのもつかの間、次に私が置き始めた駐車スペースに車を置きたいと言い始めました。。 男性関係もそうです。 私がA君を好きになれば、同僚も同じように好きになり、B君を好きになれば、また同じようにB君を好きになります。 私が新しい商品を買えば、真似して同じものを買いだす。 一体何がしたいんでしょうか。 やたらと近づいてきて、うっとおしいです。 「優しい女の子が好きだぁ。」とも言っていました。 私のことが好きなんでしょうか? 単なる嫉妬なんでしょうか? 同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

  • 会社の同性に嫌われている女性です。彼女達とどう付き合うべきでしょうか?

    20代前半の女性です。 勤めている会社には、女性の「派閥」というものが存在するのですが、そういったものが苦手な私はどこにも加入していないせいか、一部の同性から嫌われています。 男性社員が仕事のことで話しかけてくると、「色目を使ってる」「媚ている」と陰口を言われ、 仕事がうまく行き上司に褒められると、「たいして可愛くもないくせに調子乗るなよ」「女として最低」などという声がロッカールームで一緒になると聞こえてきます。 しかし、男性社員の前ではいい子になり、合コンが開催されるとなると、手のひらを返したように執拗に私を誘ってくるのです。(断っていますが) 大事なUSBメモリーを隠されたりとエスカレートしてきて、仕事にも支障が出始めているので困っています。 派閥に属さすに、彼女達とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この女性、依存症ですか?

    私の知人に依存症?っぽい女性がいます。 見ていてすごく同情します。まだ10代なのにフリーターで同性相手の 食事とか作っていてまるで主婦同然です。 男は結構遊びに行ってるみたいですが女性のほうは月に2,3回遊ぶ程度。 デートとかもまったくいっておらずたまにご飯を食べに行くぐらい。自分でも 最近将来別れるかもとか2人とも冷めはじめてるとか言っています。 そのためかバイトが一緒なんですがたまに当たられることもありこっちもイライラする始末。 なのに別れたりとかしません、こっちにも被害くるしみんなも正直その女性を見て 哀れんでいるのは明らかです(本人は気づいてませんが) 付き合っていいことないのに別れもしません、この女性依存症ですか? またこういう女性とはどう付き合っていけばいいですか? 正直たまに疲れます・・・・・

  • 同性の女性の気持ちがわからない。怖い。

    女友達と関係が上手く築けません。 私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。 不思議と良く悪口を言われます…。 私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。 男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。 良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙 男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。 私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。 女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙 こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。 特に年下の女の子とかに嫌われるようです。 私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。 女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?

  • 仲良しな同性(男)友達が好きな女性

    友達の好きな女性。 男性に聞きたいのですが、親しくしている同性(男)友達からある日『俺実はあの女の子の事好きなんだよなー』なんて打ち明けられたら、自分はその友達の好きな女の子に興味なくても、その女の子に視線を沢山向けてしまいますか?『あー。そういえばアイツが彼女の事好きだって言ってたなー』みたいな事を考えながら。 それと、その友達が好きな女性含め複数の女性がいる中で、さりげなく友達の良さをアピールして好感を持たせようとしますか? 『アイツ、ホント優しくていいヤツで…』みたいな感じで。 これら全て、自分の友達と、友達が好きな女性は仲良しでよく話しはする関係なのを前提でお願いします。

  • 幅広い年代の既婚女性にお聞きしたいです。

    こんにちは。 はじめまして。 既婚女性の方にお聞きしたいのですが、 サイトでメル友さんを探したいと思ったことありますか? もし、そのように思った場合、 それは何故ゆえに思ったんでしょうか? さらに、そのお相手として同性、異性、既婚、 未婚どのような方がいいんでしょうか? サイト等を見てると既婚の方がメル友募集されてるのを見かけることあります。 なぜなんだろう?? と疑問に思ったのでこのようなことお聞きしました。 もし宜しければご意見お聞きかせください。 お願い致します。

  • 既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

    私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。