• 締切済み

同性である女性が傷つけられたのに酷くないですか?

こんな女性に育てられた子供はどんな人間に育ってしまうのでしょうか? Aさんという20代前半の既婚女性がいます。こんなAさんのような人が女の子を育てることになったら恐ろしいと思いませんか? Bさんという未婚女性(20代前半)が結婚前に性行為をし妊娠しました。相手の男に妊娠したことを告げ、男はBさんの両親に挨拶にも行きましたが、突然「俺の子供じゃない」「俺は結婚しない」と言って逃げたそうです。 Bさんはほとんど泣き寝入りです。 Bさんの周りの人達は男女共に「可哀想」「逃げるなんて最低」「責任取れない男なんて最低」などと言ってBさんを慰めていましたが既婚女性Aさんは酷い発言をしました。 「強姦でもない、未婚なのに自己の意思で好き勝手にヤることヤっておいて妊娠したら逃げられ被害者面?ましてや未成年でもないのにそんなことしたら最悪どうなるか考えなかったのかな。男が悪くないとは言わないけどBさんにも同情できない。自業自得じゃないの?周りも可哀想可哀想って同情してるけど誰もBさんの甘い行動に今後はこんなことにならないようにと注意や勧告はしないの?」と言っていました。 AさんとBさんは直接関わってるわけではなく知り合いの知り合いレベルのつながりで、Bさんの情報がAさんの耳にたまたま入り、twitterなどのSNSを見たそうです。するとBさんを擁護し、Bさんに同情し男を責め、あたかもBさんが被害者だとみんなと言っているように思えたそうです。だからBさんに面と向かって言っていたわけではないですが同じ女性が妊娠させられ責任も取られず逃げられたのに同性として言うことでしょうか?Aさんには息子が1人います。まだ小さいです。 Aさんはまだ若いのでこれから妊娠出産する可能性も高いです。もし女の子が生まれても同じ意見を言い続けるのでしょうか?もしAさんに女の子が生まれたら恐ろしい教育されそうではないですか? こんな考えの人が母親なんて終わってませんか?同性がヤリ逃げされても同情どころか批判をするなんてビックリしました。Aさんは将来モンスターペアレントになりそうではないですか?もし女の子が生まれたらどんな育て方をするのか、考えただけで恐ろしいです。 自分が妊娠をしても旦那に捨てられなく、現在も仲良くしてるからと調子に乗っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

そりゃ、子供じゃないんだから避妊をしなかった彼女も悪いけど、逃げる男はもっと悪い 悪いって言うかアホですね Aさんに女の子が生まれたら、避妊具を使うようちゃんと教育したらいいでしょ? そうさせるはずですよ でないとAさんもアホ

• sakura-333
回答No.6

まぁ間違ってはいないけど、残されて育てる方が大変なのは確かで・・ 責任の観点から言うと両者に同じだけの責任があるけど、世の中には悪い人や無責任な人もいるわけで、その最悪な事態も考慮しておかなければいけないのは女性で・・ う~ん・・ Aさんに娘が出来て同じように逃げられたら同じ事をお伝えしたらいいんじゃないでしょうか。 男性よりも女性に対する批判の多さが、調子に乗ってると言われても仕方ない人なんだろうなと思います。 自分に厳しい人ならまだいいと思いますが、同じ立場になった時に人一倍同情を引くような事を言ってたら最悪ですね。

回答No.5

Aさんの言う通りです。 相手の男が悪いと認めた上で、Bさんの過ちを正す、基本的な考え方だと思います。 わたしも結婚式まで婚前交渉なしでした。 性は売り物ではないし、結婚前提の付き合いだったのかどうか、説明だけでは不明です。 出来てしまえば、結婚できるなどという甘えが生んだことだと思います。 結婚式まで決まっているのならいざ知らず、20歳過ぎて経験ないのは恥ずかしいこと、などといった考え方が間違っています。 わたしは30まで未経験でした。でも恥ずかしいこととは思ってません。 愛し愛される人と結ばれた時の喜びは忘れません。 sexは愛の証ではなく、子孫を残す為のものであること。そしてそれは、愛する者(強い者)の子を宿すことなんだとわかってほしいのです。 Aさんも、Bさんを気の毒に思ってると思いますよ。 でも皆んなが男の悪口ばかりだと、Bさんは反省せずに同じことの繰り返しだと思うんです。 ですから皆さんもAさんを悪者扱いしないようにしっかり考えてください。

• angelo77
回答No.4

私はAさんと同意見です。 酷い意見だとは思いません。 結果に同情しても、その男を責めても何の改善もありません。 Aさんは現実を語っているだけで、不条理な話ではありませんから、モンスターペアレントになるだろうと飛躍するあなたの話の方が幼稚だと思えます。

• izumi044
回答No.3

とりあえず、Aさんも「男が悪くないとは言わないけど」とは言ってますよね。 ここは書かれていないのでわからないのですが、結局、Bさんはその後どうしたのでしょうか。 もしBさんが、シングルになってでも産んで育てたいと考えているのならば、嘆いているだけのBさんを「甘い」と思う可能性はあるでしょう。 その逆で、堕胎したのならば、軽々しく堕胎したことに対して腹を立てられた面もあるでしょう。 (こんなにかわいい子を、堕胎するなんてありえないってね) 立場が変われば、受ける印象も考えも変わります。 Aさんにとっては、親だからこその怒りも、そこにはあったのかもしれませんよ。 それでも、質問者さんは「母親として終わってる」「モンスターペアレンツになりそうではないですか?」と考えますか? Bさんに近しいからこそ、Bさんの気持ちになって考えていることはわかりますが、もう少し落ち着かれてはいかがですか。

noname#217376
noname#217376
回答No.2

なるほど。理解できる面とそうで無い面があります。 件の発言が大変な状況下に置かれているBさんを批判する為の発言であるなら確かに酷いと思います。 しかし、視点を変えて、これがお腹の中の子どもの事を思っての、こんな事をするんじゃ無い!懲りたら次は絶対にするなという発言だったらどうでしょうか。 ある程度理解できる気がします。 私は例えば、未婚の母などと聞くと、まずは子どもの方が気になります。 親がどういう選択をしたのかはともかく、少なくとも、選択も出来ずに複雑な状況下となる子どもは被害者であると思います。 しかしそれでも「ある程度」と言ったのは、Bさんにも同情できないという言い方よりも、私なら、「子どもはどうなるんだ!子どもは親を選べないんだぞ!」と言いたいです。 それは、母親の味方でもなく、父親の味方でもなく、母親を批判すると言うよりは、ただ、親の状況に巻き込まれた子どもの味方という立場でです。 また他に理解できない点として、この場合では、AさんとBさんが直接の知り合いでも無く、Bさんの情報がAさんの耳にたまたま入りSNSを見た程度の情報しかAさんには無い事です。 ※具体的にはどこまでSNSに書いてあったのか分かりませんが。 この状況だと、詳細までは掴みにくい状況だったのではないか?と思いますが、その情報が不足していると思われる状況下でそこまで言える物なのか不思議な気がしました。 なお、Aさんが子どもにどういう教育をするかというのは別の話だと思います。 それでも、Aさんの子どもに対する影響というものを考えるなら、Aさんの子どもは次の命を大事にするという良い影響か、Aさんの子どもが人を思いやれない悪影響となるかどちらかでしょうか。 なお、片親のみであることを複雑な事情と位置づけ、子どもは被害者だと書きましたが、 あくまでも両親揃って良い家庭を持つことが子どもにとって良いという話です。 片親の子どもに対する偏見を助長したいわけでも、両親のやむを得ない離婚を否定するわけではありません。 また、片親で子育てをする人を、親失格などと言いたいわけでもありません。

• maiko0333
回答No.1

事実誤認がありますね。 「ヤリ逃げ」これは嘘。 「同性が」同姓なら同じ考えを持たなければならないの? 「将来モンスターペアレントになりそう」これはあなたの予想でなんの根拠もない。 あたしはこの数ヶ月同じことを書いてきました。 SEXは恋愛のプロセスではない。 SEXは妊娠のプロセスであると。 違いますか? そんなこと今なら小学校でも教えているでしょ? それとも小学校の性教育は気持ち良いことしか教えていないのですか?