• 締切済み

リカバリしたのですが・・・

昨日PCをリカバリしたのですが、その後なにかソフトをインストールしようとしてもうまくいきません。 すべてのプログラムもなぜか表示されません、、 使用しているPCはFMV-NF60Tです、 いろいろおかしいところがあるので修理に出したほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.5

#3です。 無線が使えないとなると必然的に有線になりますよね。 有線のLANコネクタ、ありますよね? 無線が使えるようになるまでは有線で接続して、WindowsUpdateしましょう。 無線LANのドライバの更新を行えば、無線でも使用可能になるはずです。

回答No.4

> Windows Updateをしようとしても無線につなぐソフトがインストールできなかったので、うまくいきませんでした・・・ そういう場合、私なら有線でのネット接続を試します。

• suzu_zou
回答No.3

OSが何か、何をインストールしようとしているのかわからないですが。 ソフトの中には、OSのアップデートが必要なものもあります。 リカバリ直後はアップデートはされてないと思います。 Windows Updateをひととおりやってからインストールしてみてください。

ikeyankun
質問者

補足

すみません、OSはXPのHomeEditionです。 Windows Updateをしようとしても無線につなぐソフトがインストールできなかったので、うまくいきませんでした・・・

回答No.2

普通、OSのリカバリ→ドライバ類の再インストール→添付アプリの再インストール→Windows Update(場合によっては100以上延々と)という作業になりますが、ちゃんと全部やっていますか。 インストールできないって「Windows Installer 3.1」のパッチが当たってないのでは? 直接ダウンロードはこちら。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c

ikeyankun
質問者

補足

すみません、その「ドライバ類の再インストール」のとこができないんです>< なので、無線LANの接続もできなくて、、、 インストールが勝手にキャンセルされるものもあるんですけど、権限がないてきな表示が出るものもあります。 ユーザーは管理人になってるのは確認したのですが・・・

• kadakun1
回答No.1

何がおかしいのかは分かりませんが、リカバリしても調子が悪ければ修理に出すしかないです。 リカバリは購入時の状態に戻すものです。それがおかしければパソコン自体(ハード的に)に問題があると見るべきです。