• ベストアンサー

リカバリについて

現在、FMV-BIBLO NB14Aを使用していますが、パソコンの調子が おかしくなったので、リカバリをしようと思っているのですが、アプリケーションCD を紛失してしまったのですが、リカバリの途中で、アプリケーションCDは必要なのでしょうか。 購入時は、要らないソフトがいっぱいあったので、インストールしないようにしたいのですが、 できますか。 アプリケーションCDが見つかったら、リカバリをした後で、インストールすることは出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.2

私も、FMV使っています。先日、リカバリーCDのみで再セットアップしました。最後にアプリケーションCDを要求するところでキャンセルしました。 アプリケーションCDは余計なものの塊です。ただ、ワード、エクセルは、別のCDから再インストールとなりました。

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.4

FMV-BIBLO NB14Aはどうかわかりませんが 私のはMEですが アプリケーションCD1にドライバが入ってた記憶があります XPなら XPのドライバでも作動するとは思いますが だいぶ前なので自身ありませんが ドライバは富士通サイトにもありますので とりあえずリカバリできるとは思います

回答No.3

No.1さんの言うとおりリカバリCDとアプリケーションCDがあると思います。 OSやシステム復元はリカバリCDで行います。 その後、搭載されていた各種ソフトをインストールする際にアプリケーションCDが必要になります。 もちろんインストールしない事も可能ですが、ソフトは一切入っていない状態となります。 ただ、必要なソフトと要らないソフトの選別は、出来る物と出来ないものがあったように思うのですが。 でも、不要なソフトをインストールしても、後から要らないソフトだけ削除する事は出来ます。 スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除で実施して下さい。

回答No.1

たぶん リカバリCDとアプリケーションCDがあると思います。 最初にリカバリCDでOSなどのシステムを復元させ、アプリケーションCDでゲームパック等を復元します。 リカバリCDが終了して、OSが起動したらアプリCDを要求されます。そこではキャンセルも可能です。 ただアプリは入りません。