• ベストアンサー

リカバリ後のトラブル

初心者です。 リカバリーをしたのですが、その後色々と不都合が出てきて困っています。 (1)ワード、エクセルが使えない リカバリの前に、プログラムにある全てのソフトのバックアップ?の処置をして、後で復元したところ、ワードとエクセルだけがプログラム中から無くなっていました。 消えてしまったのでしょうか・・・? ソフトを買ってインストールしなければならないのでしょうか?(高いから嫌だな) (2)CD-ROM,DVDが使用できない リカバリ前は、ディスクを入れるところにCD等を入れると自動的にすぐ読み取りが始まり、見られる状態になっていたのですが、リカバリ後はCDを入れてもPCは無反応になり、全く使用できなくなりました。 これらはどうすれば元の様に使用する事ができるのでしょう? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

> (1)ワード、エクセルが使えない リカバリーCDとは別に専用のインストールCDがあるはずなのでそれを探しましょう。 紛失したのなら買い直すしかありません。 > (2)CD-ROM,DVDが使用できない マイコンピュータにはドライブは表示されていますか? また、マイコンピュータのプロパティ>デバイスマネージャを開くと×や!が付いているデバイスはありませんか?

その他の回答 (3)

• jannken
回答No.4

リカバリーCDのみでは、すべてが購入したときと同じにはなりません。パソコンのマニュアルに元に戻す方法が書いてあると思いますので、その通りに全てのアプリケーションをインストールしてください。

• hana-hana3
回答No.3

1.Officeソフトは、リカバリCDには入っていないので、別途インストールする必要があります。 パソコン付属のCDからインストールしてください。 2.WMP等をインストールしてみてください。

• minazo
回答No.2

(1)について  買う必要はありません。コンピュータを買った時についていたオフィスのCD-ROMをセットして、インストールすればいいですよ。もし、なくしたのであれば、新たに買う必要があります。 (2)について  CDドライブを認識しているのでしょうか?もし、認識していないのであれば、ドライバをインストールする必要があります。マイコンピュータを右クリックし、デバイスマネージャで「!」とか「?」のマークがついていないか調べてみてください。