リカバリーディスクについて

このQ&Aのポイント
  • NEC製のWindows98SE搭載モデルのリカバリについて疑問があります。
  • リカバリディスクには『システムインストールディスク(FD)』と『バックアップCD-ROM』がありますが、『アプリケーションCD-ROM』が不足しています。
  • リカバリ時に『アプリケーションCD-ROM』は使用する必要があるのか、途中で中断しても大丈夫なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーディスクについて

NEC製のWindows98SE搭載モデルが倉庫から出てきたのでリカバリしようと思っています。 リカバリディスクを確認したところ、『システムインストールディスク(FD)』は全てあり、『バックアップCD-ROM』も全てあり、『アプリケーションCD-ROM』がNo.2しかありません。 当時リカバリを何度かしたことがあるのですが、『アプリケーションCD-ROM』を使っていたかどうか記憶があいまいで、リカバリを始めてから足りない!なんてことにならないようにしたいと思っています。 リカバリ時に『アプリケーションCD-ROM』を使用するか教えてください。 『アプリケーションCD-ROM』のNo.2の内容を読み込んでみたところ、プリインストールされているようなソフトのセットアップがたくさん入っていただけでした。もし、リカバリの途中で必要になったとして、途中で中断しても大丈夫なように思うのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>NEC製のWindows98SE搭載モデル 出来れば詳細な型番を書いていただけると幸いです。 アプリケーションCD-ROMを使用するかどうかですが機種によって異なります。もしマニュアル類も一緒に出てきているようならそこに書かれていると思います。 もし紛失している場合は http://121ware.com/e-manual/m/nx/index.html からご使用の機種用のマニュアルを探してみると良いと思います。

PERRY0530
質問者

補足

機種名を書き忘れていました。 PC-LC50H34DA1です。 お教えいただいたURLよりマニュアルを見てみると、どうやら必要ないようですね。 早速再セットアップしてみます。 ありがとうございました。