• ベストアンサー

結婚相談所について

結婚相談所に行くことを考えているのですが、正直、登録料や月額使用料が高いイメージがあり少し抵抗もあります。 また、プランやランクもあると聞いてますが、どんな違いがあるのでしょうか? 経験者の方、実際、幾らほどかかったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は数カ所のお見合いクラブに入会してました。自治体が主催のものがあり、それは登録料数千円のみで、おつきあいがはじまった時点で数百円しはらって交際スタートさせるという、価格が良心的なものでした。他には、登録料数千円で、お見合いの度に男性は見合い料5000円支払い、女性側は無料というのもありました。自治体や、地元のお見合いクラブは、費用も安くすむように感じました。

screen1977
質問者

お礼

す、すごいですね。そんな低料金で、お相手捜せるんですね。参考にさせていただきます。有り難うございます。

その他の回答 (2)

noname#63054
noname#63054
回答No.2

結婚相談所得意です。 もっとも皆様と違ってバツ一のオッサンでしたが、とにかく背が低いというハンデを 肩書きと年収と顔と学歴でカバーするには、お見合いパーティーやナンパより 結婚相談所が確実だと思ったのです。 さて、感想はさておき値段ですよね。 私は8年前ですけど相場はそんなに変わっていないと思いますよ。 登録料は10万円ですが、私は所得が高いし有名企業だったんで 半額になりました。 世の中に所得が低いから半額に負けるというサービスはあっても 高いと入会金が減るのはめずらしい。もちろん優良メンバーを増やす ためですね。 ペットショップの看板犬みたいなもんです。 プランというか、各社方式に違いがあって、成婚料といってカップルが まとまった時点で35万の成功報酬を払うほか、月々の会費1万円と 一回斡旋、もとい紹介してもらうごとに5000円払うって方式が一般的 ではないでしょうか。 高いけどそこまで金をかけないと自分に踏ん切りつかない人っています。 私は、結局8人あって、よさそうな人も3にんくらいいましたがどうしても 容姿で選ぶと向こうが打算的にみえちゃってダメでしたね。 性格的に攻撃的な人には相談所は向いてますね。私のような受身タイプは 無理だと思う。

screen1977
質問者

お礼

返信有り難うございます。私なんか身長どころか学歴、年収すべてが低いですけど、前向きに頑張ってみようと思います。

• 200477
回答No.1

高い安い、それぞれだと思います。 ですが高いから良いってことだけでは ないようですよ。高いのはそれなりに 人件費もかかりますよね。 私の友人も結婚相談所で出会った方と 結婚しましたが 子供にも恵まれて 幸せに暮らしています。ボランティアでやっていた 相談所らしくて お礼程度しか出してないようです。 結婚相談所も数多くありますので 色々まわられてきめてみたほうがいいと 思いますよ。 時間的に余裕がないなら 電話して情報を比較するのもいいのではないでしょうか? 最近は フリーコールの結婚相談所も 増えているらしいので気軽に電話して聞いて見られるのも 良いかと思います。

screen1977
質問者

お礼

返信有り難うございます。今情報を集めてる段階なので、ある程度、情報を集めたら、フリーダイヤルしてみたいと思います。