• 締切済み

6年間の長期留学後に日本の会社に就職できますか?

ニュージーランドに単身正規留学をしています。 3年間を私立のクリスチャン高校で、今はNZのオークランド大学で生物医学(Biomedicine)を学んでいて、来年卒業予定です。 NZの大学は3年制なので全部で6年になります。 NZの製薬会社に就職する予定でしたが、家の都合で日本の会社も受けてみることになりました。 日本の会社に就職するのに全く知識がないので困っています。 高校から大学まで、英語で専門用語も技術も学んできたので、日本の会社についていけるか不安です。やめておいたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

日本の文化になじむかは貴方次第だとおもいます。 しかし日本の企業も帰国子女を採用したい会社もあると思います。 私の知人で国内最大手の内視鏡メーカーで働いている人は 医療の知識がありませんでしたが海外の内視鏡を輸入する為の 翻訳の仕事をしています。 語学力、生物医学の勉強をされているなら十分チャンスは あるのではと思いますよ。