• 締切済み

飛び落ちる夢について・・・

夢占いに詳しい方、教えてください。 昨日、見た夢です。 何故か走っていて、行き着いたところが崖でした。 下を見るとかなりの高さで100メートル以上の高さで踏み台があり、回りの人が次々に飛び降りて、下にあるマットに着地するのです。 自分の番になり、勇気を振り絞ってとびおりました。 フワフワとゆっくり落ち、着地前に微妙なスピードを感じ、マットよりもかなりずれて「死ぬっ」と、とっさに感じましたが着地しても痛みがなくそのまま走って行きました。 今、私は家庭(離婚)の問題や仕事の問題でストレスをかかえており、また、先日は娘が「パパが警察に捕まる夢を見た」と言うので普段気にしない迷信や物事に過敏に反応するようになってしまいました。 夢占いに詳しい方、何かの手がかりになればと思い投稿いたしましたので、どうか宜しくご判断いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

10代から青年期にかけて多く、生理的な要因で見る夢ですが、 予知的な夢の場合は注意してほしいのですが、海や河が現われたり神社の屋根や高層ビルから落ちるような状況では気をつけたほうがいいでしょう。健康状態の急な変化やお仕事での挫折を告げることがあります。 関連URLより抜粋

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html