• 締切済み

飛び落ちる夢について・・・

夢占いに詳しい方、教えてください。 昨日、見た夢です。 何故か走っていて、行き着いたところが崖でした。 下を見るとかなりの高さで100メートル以上の高さで踏み台があり、回りの人が次々に飛び降りて、下にあるマットに着地するのです。 自分の番になり、勇気を振り絞ってとびおりました。 フワフワとゆっくり落ち、着地前に微妙なスピードを感じ、マットよりもかなりずれて「死ぬっ」と、とっさに感じましたが着地しても痛みがなくそのまま走って行きました。 今、私は家庭(離婚)の問題や仕事の問題でストレスをかかえており、また、先日は娘が「パパが警察に捕まる夢を見た」と言うので普段気にしない迷信や物事に過敏に反応するようになってしまいました。 夢占いに詳しい方、何かの手がかりになればと思い投稿いたしましたので、どうか宜しくご判断いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

10代から青年期にかけて多く、生理的な要因で見る夢ですが、 予知的な夢の場合は注意してほしいのですが、海や河が現われたり神社の屋根や高層ビルから落ちるような状況では気をつけたほうがいいでしょう。健康状態の急な変化やお仕事での挫折を告げることがあります。 関連URLより抜粋

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

関連するQ&A

  • 妻の見た夢を分析したい!

    今朝妻が見た夢なんですが、僕と二人で屋上みたいなところから飛び降りようとしている夢で、下にはマットみたいのが敷いてあって、さらに人が座ってうずくまる形でクッションになってくれていたそうです。 一緒に飛ぼうか、と言うと僕はそれは危険だからやめたほうがいいと言って一人で飛び降り、ぎりぎりマットの内側に着地したみたいです。 妻は飛び降りる前に目が覚めたらしいです。 この夢の意味を知りたいです。だれか詳しい人教えて下さい。 ちなみにうちには十ヶ月の男の子もいます。

  • こんな夢をみましたがわかる方、ご回答願います。

    夢判断です。 魔女みたいな黒い洋服を着た年配女性が 白骨を崖みたいな所から海に投げ捨てる夢です。 そして、その人自身も海に飛び込みました。 見ていて怖い感じはなかったですが、 不気味な夢ですね。 骸骨は、物事が失敗に終わるとか、 良くない暗示の夢だそうですが、 魔女みたいな人、海に捨てる、自分も沈むという行為 この関係について解説したサイトはなかったので。 霊感とか占いに詳しい方、ご回答願います。 ちなみに連休明けから新しい仕事に就く予定です。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 夢分析

    夢の分析、夢占いに詳しい方お願いします。 私が昨夜見た夢のことです。 (実際は1人暮らしですが)夢では一応実家暮らしの設定。しばらく家を明けて帰宅するす、かわいいパグが家にいました。実際に実家ではアメリカンコッカースパニエルの黒を飼っているのですが、その子も勿論いて、「このパグどうしたの?」と聞くと 母が「昨日父と行った釣りの場所で拾ってきたのー」と言いました。 二匹飼ったりはしないと言ってたので驚きましたが、 パグはとてもなつっこくてかわいく私にもなついてきました。そこで場面がかわり、田舎の神社みたいなものが確かに近くにあったか パグをノーリードで散歩させていたところ、この場面で確か私以外に母か何故か職場の女の上昇と友達で皆で歩きながら散歩しています。 突然パグが走りだし呼び止めながら追いかけますが見失い、探してると崖で下が海か川のような場所につきます(下まで高さはあるけどそこまで高くない) まさか!とひやっとし下をみなで見てみると 藻で暗くなった水面下にパグが泳いでいます。早く顔を出さないと!死んでしまう!と思いパニックに。そしてパグの近くにも同じように水面下で泳ぐ犬が…どっちも助けなきゃいけない!どちらから助けようか(勿論自分の犬をさきに助けるのが先なのですが、そこに後ろめたさという感情があり)助けたいけど自分もあがってこれなかったら…とすこしく迷いますが やはり助けたいとう一心で私は水に飛び込み(川は思ったより深さはなく)パグを探しますがパグが既に水底に沈んでおり、抱えあげますが私はもう亡くなってしまったとわかり、もっと早く飛び込んでいたらと後悔し悲しみ泣きました。。 この夢はどういった意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    怖い夢を見ました。 これで同じのを見るのは2回目です。 内容は・・・ 私がお店で万引きをして、とっさに逃げて、ぱっと店を見たら隠しカメラが付いてあって、捨てるかお腹が空きすぎて、食べて捨てるかをトイレで迷って閉じこもってる時に、同じ学校の人達が自分を探しに来てて、トイレの上から覗かれ発見されて、そしたら何か私が○○高校のサイトに中傷したとかで警察が来てるって言われて(その高校はしりません;関東地方っぽいです)、車に乗って知らないとかを言ってて、そしたら警察が車をノックして出てきなさいと言われ、出てから話をしていて(内心万引きがばれるのを恐れてた)で、なんかその高校の人達か分からないけど戦争で使う戦車?というのですかね?それで人を撃っていて次々人が倒れていって、私は近くにある小さな工場に逃げ込み潜んでいました。 ちょっと間すると音も止み、終わったかなと思って帰っていたら前方にいました。(周りは畑?田んぼだらけで田舎でした) やはり軍隊の服をしてて緑の戦車があって、もう終わったなと思いました。とっさに私は助手席に座っていたんですが下にもぐりこみました。話変わってなぜか車の中は兄弟でした。妹が運転してて(まだ免許ない)もう妹は死んでもいいと思って、弟も潜ろうとしてて下にいる方が銃があたりやすいと言われ、もういい・・・って思ってたんですが、車はゆっくり通り過ぎました。撃ちはなかったです。 で、車の中で何で撃たなかったんだろうと話していて、私がいつからいつまでは撃って時間が来たら止めるというのがあるんじゃない。昔そういうのあったし・・・みたいな会話をしてたんです。で、そこから終わりました。 夢3つも見ました; 意味不明で分かりにくい文章ですいません。 書いてる自分も訳分かりませんw。 撃つ系とかよく見るんです。撃つ所は前も見ました。 なんかこれで夢占いとか分かりますか?

  • 夢占いができる方よろしくお願いします。

    夢占いができる方よろしくお願いします。 夢の内容は、私が家の一室にいるのですが、突然白人の子供が家の中をウロウロしてるのを見て、驚きと怒りで出て行けと言っても出で行かないため無理矢理引っ張り出して玄関から追い出すと、玄関の階段に白い袈裟を着た尼さんが二人いました。近寄って下の階の玄関が開いているのが見えたので、そこから覗くと葬式をやってるみたいでした。そして、家に戻ると今度はベランダにオレンジ色の服に短パンの子供がウロウロしているので頭にきて、また出て行けと言うと、パパ~と言ってくるのです。気持ち悪いので部屋から出て行けと言っても出て行かないのでベランダに出て言おうとすると、子供が天井を歩きながらパパと言いながら近寄ってくるのです。気持ち悪くて、何故かこの子供は幽霊だと思い、ちょっと怖くなりもう一度出ていけと言います。そして、昔に人から聞いたおまじないをブツブツ言い始めました。でも、そのおまじないが微妙にしか覚えておらず、ちょっと適当に言っていたら子供が突然袴みたいのを着た男と女に分裂しました。私はまだブツブツ言っていると女の方が嘲笑うように、おまえは呪文を忘れたんだなと言いました。そして、そこで目が覚めました。 長々とすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い

    こんばんは。 今朝彼氏がでてくる夢を見たのですが、ネットで調べたら彼氏が出てくる夢は逆夢とかかれており、どのような意味になるのか教えていただけると有り難いです。 夢の内容は、山間部の隠れた観光スポットみたいなもので、アスレチックの綱に登る遊具のような網目が地面から山頂まで垂直にのびていて、崖に張り巡らされたそれをひたすら登る夢です。上に行くほど網目が風で揺れてとても高所で怖かったです。が、彼氏が少し先を進んでは下で登ってる私の様子を見てくれたりして、怖いけど必死で登りました。あかの他人の人も数名登っていましたが、2人程手が離れて空中から地面に向かって落ちていってしまいました。落ちた方は、婦人警官みたいな女性が10人くらい山岳警察のような役割をしているようで落ちた死体?に近寄っていました。私は最後まで登りきり、山頂についたのですが、その山頂にも円盤の大きな遊具?があり、登りきった人はその円盤の上に座ってぐるっと360度の大パノラマを楽しめるというものでしたが、私は疲労感と高所に登りきって足がガクガクなので景色を楽しむ余裕もありませんでした。また、山頂には婦人警官?たちのボロアパートがあり、ここに寝泊まりして訓練しているんだな、となぜか感心&納得していました。 夢から起きたあと心細くて怖い気持ちでした。 夢占いで調べると、上に登るのはいい夢のようですが、彼氏が出てくると逆夢になるという記載もあり、総合的には悪い夢ということになるのでしょうか。人が落ちていったり久しぶりにこんなに恐怖感を抱いた夢をみました。この夢でどのようなことがわかるのか、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夢占いの悪い結果が半分現実に。回避するには?

    夢占いについて質問させて頂きます。 2,3ヶ月前夢を見て、ネットの夢占いサイトで夢のキーワードを調べてみました。 すると、主人と縁が切れてしまうというような診断結果で少しショックをうけていました。 その後その夢のことを忘れて過ごしていたのですが、 その後少し不安になるような出来事が現実に起こり、 ふとその夢のことを思い出し、合致する出来事だったので今不安を感じています。 具体的な夢の内容は、 炎で照らされたような赤暗く広い洞窟のような場所に、 土砂が切り崩されたような急な斜面があります。 そこに主人と私と見知らぬ若いスーツの男が立っています。 その男はイケメンといった感じで、どうやら不動産屋の営業らしいのです。 で、その急な斜面の私たちの頭上のほうに、 切り崩された土から半分根っこが露出している大きな木があります。 会話の内容はわかりませんが、その不動産屋の営業トークに促され、 主人はその木の根っ子に登ることになります。 何となくそのイケメンな不動産屋に主人は引け目を感じているらしく、 登ることを断ったら格好がつかないといった状況になり、 しぶしぶその木に根っこから登ろうとします。 すると根っこが突然崩れ、 根っこごと主人は斜面のはるか下の街の中へ落ちていってしまいます。 私は慌てて崖の淵から下を見下ろし、主人を探しますが見つかりません。 ここで一瞬私は目を覚ました記憶があるのですが、再び眠ります。 そしてまた短い夢を見ます。 すると今度は建物の中にいるらしく、目の前にエレベーターが上がってきます。 エレベーターのドアが開くと、銃口を斜め上に向けた状態の大きな銃を下げ、 どうにか這い上がってきたぜ、といった様子の主人が立っています。 私はそれで少しホッとしたと思います。 以上、一度起きた後の夢は私の願望のような気もしますが、 夢の内容はこんな感じです。 次に、以下に現実に起きたことを記します。 ちょっとした理由があり、ごく近所に引っ越すことになりました。 (夢を見た当時はまだ引越しの計画はありませんでした) 不動産屋と電話でやり取りした後、 引越し先の部屋を確認することになりました。 近所だったので現地集合ということになり、主人と私が行く予定だったのですが、 主人がちょっと遅れることになり、私だけ先に現地に向かいました。 そこで初めてその不動産屋と会ったのですが、 想像していた人とは全く違ってイケメンだなぁと思いました。 その後主人も急いで来たのですが、やはりイケメンと思ったらしく、 遅れてしまったこともあって気後れしているような様子でした。 部屋の確認が終わった後も二人で「イケメンだったね」と話していたのですが、 遅れてしまった事等もあって主人は少し元気がない感じでした。 で、翌朝目覚めるとき、ふと前の夢のことを思い出しました。 夢と現実の不動産屋は全くタイプが違いますが、シチュエーションが全く同じなのです。 このまま行くと、主人と縁が切れたり、 主人が自信を無くすような出来事が起こらないか心配です。 正直、私たちはとても相性が良い夫婦だと思っていて、 私も主人が大好きだし、主人も私をとても大切にしてくれます。 なので絶対別れたくありません。 大家さんらにも迷惑がかかるので、今更引越しを止めるつもりはないのですが、 やはり引越しすることもなにか関係あるのでしょうか? これ以上夢占いが当たらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 夢占いに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • ふくらはぎの血管が破裂?した様なんです。

    ふくらはぎの血管が破裂?した様なんです。 今日、少し高いところから飛び降りて着地した瞬間に 左足のふくらはぎの下の部分(かかとから見ると ふくらみ始めの辺り)に痛みがありました。 その後は、まあ触ると痛いと言う程度なので 放っていたのですが、その部分が内出血したように 紫色になってきました。 触らなければどこも痛くないのですが、これはこのままに しておいても問題ないでしょうか? 私自身は自然に治るだろうと思っているのですが、 廻りに脅かされたので、多少気になっています。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう