• ベストアンサー

ポルシェの値引き

hallisの回答

• hallis
回答No.2

顧客が購入する正規ディーラは輸入総代理店のポルシェ・ジャパンから仕入れており、それぞれ別法人です。 ですから法人各社で営業方針も違うことでしょう。 私が購入していたディーラの場合、型変わり時期(秋口)にディーラの見込み発注の在庫車に限って値引き販売していました。注文生産による長い納期を待てない客は少なからず存在するのでディーラは無難な仕様のモデルを少量在庫していますが新しいイヤー・モデルが出ると型落ちになるために値引き販売しています。

saohonohina
質問者

お礼

ありがとうございました。