• 締切済み

オリンピック アメリカ、ナイジェリア、オランダと同じ組 厳しい組ですか?

北京オリンピックの予選リーグは、アメリカ、ナイジェリア、オランダと同じ組になったようですが、厳しいグループに入りましたか?

みんなの回答

• bingogogo
回答No.5

どの国も各大陸予選を突破して来ている国ですから、楽な組は無いと思いますが。 日本にとっては厳しい組に入りましたね。 オランダ: U-21欧州選手権を制した優勝候補の一角 アメリカ: 過去12回の出場。 欧州のチームに所属する選手も多い ナイジェリア: アフリカ予選を無敗で突破。 身体能力も高い どの国も日本戦で勝ち点3を目論んでいるでしょうね・・・。 日程的にも厳しいですね。 オランダの様な優勝を狙うチームは、決勝に向けてピークを上げていきますからね。 オランダが初戦だったら、「マイアミの奇跡」が再び起きる可能性もあったかも・・・。 まぁ、実際は試合をしてみないと分らないですから、希望を持って応援しましょう。

• oyaji2006
回答No.4

実力的には オランダ≧ナイジェリア>アメリカ≧日本 という形じゃないかと思います。 他の3カ国は日本戦で勝ち点を取れると計算していると思いますよ。実力的には3連敗しても仕方がないかもしれません。 だだ、LAオリンピックでブラジルを日本が破ったように実力どおりの結果にならないのがサッカーの面白いところです。がんばって応援しましょう。

• jk1616
回答No.3

オランダは優勝候補ですね。 欧州チャンピオンそしてオーバーエイジはセードルフの可能性が高いです。 ナイジェリア・アメリカも日本よりは上だと思います。

• yama1998
回答No.2

今回は割合うまく強豪国が分散した感がありますが、それでも前回と同様に日本は一番厳しい組になったかと思います。 オランダはU-21以下の欧州王者が中心で、オーバーエイジでスター選手を起用すると噂されています。 ナイジェリアはやはり身体能力が高いとされていますね。アトランタ五輪で優勝した実績もあります。アメリカも実は強いです。シドニー五輪では日本はPK戦で敗れた相手です。 日本はオーバーエイジで誰を使うのかによる部分もありますが、いずれにしろ厳しいことには変わりないかと思いますね。

• mappy0213
回答No.1

ま、どの組に入っても厳しいとは思いますけどね ただやっぱりオランダは厳しいですね たぶんこの年代ではアルゼンチンに次ぐ国ですね