• 締切済み

オリンピック アメリカ、ナイジェリア、オランダと同じ組 厳しい組ですか?

北京オリンピックの予選リーグは、アメリカ、ナイジェリア、オランダと同じ組になったようですが、厳しいグループに入りましたか?

みんなの回答

  • bingogogo
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.5

どの国も各大陸予選を突破して来ている国ですから、楽な組は無いと思いますが。 日本にとっては厳しい組に入りましたね。 オランダ: U-21欧州選手権を制した優勝候補の一角 アメリカ: 過去12回の出場。 欧州のチームに所属する選手も多い ナイジェリア: アフリカ予選を無敗で突破。 身体能力も高い どの国も日本戦で勝ち点3を目論んでいるでしょうね・・・。 日程的にも厳しいですね。 オランダの様な優勝を狙うチームは、決勝に向けてピークを上げていきますからね。 オランダが初戦だったら、「マイアミの奇跡」が再び起きる可能性もあったかも・・・。 まぁ、実際は試合をしてみないと分らないですから、希望を持って応援しましょう。

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.4

実力的には オランダ≧ナイジェリア>アメリカ≧日本 という形じゃないかと思います。 他の3カ国は日本戦で勝ち点を取れると計算していると思いますよ。実力的には3連敗しても仕方がないかもしれません。 だだ、LAオリンピックでブラジルを日本が破ったように実力どおりの結果にならないのがサッカーの面白いところです。がんばって応援しましょう。

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

オランダは優勝候補ですね。 欧州チャンピオンそしてオーバーエイジはセードルフの可能性が高いです。 ナイジェリア・アメリカも日本よりは上だと思います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

今回は割合うまく強豪国が分散した感がありますが、それでも前回と同様に日本は一番厳しい組になったかと思います。 オランダはU-21以下の欧州王者が中心で、オーバーエイジでスター選手を起用すると噂されています。 ナイジェリアはやはり身体能力が高いとされていますね。アトランタ五輪で優勝した実績もあります。アメリカも実は強いです。シドニー五輪では日本はPK戦で敗れた相手です。 日本はオーバーエイジで誰を使うのかによる部分もありますが、いずれにしろ厳しいことには変わりないかと思いますね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ま、どの組に入っても厳しいとは思いますけどね ただやっぱりオランダは厳しいですね たぶんこの年代ではアルゼンチンに次ぐ国ですね 

関連するQ&A

  • アルゼンチンとナイジェリア…

    質問が… W杯の組み合わせがありました。日本はオランダ、スペインの組に入らなくて よかったですね。オーストラリア・・・かわいそ過ぎる。 ところで、アルゼンチンとナイジェリアがおんなじ組に入ったんですが、 なんかこの2か国は、”毎回”おんなじ組になってないですか!?日韓大会以降・・・ 他にもあるんでしょうか!?こういうケースって・・・

  • オリンピックのオランダ戦で

    オリンピックのオランダとの試合中、たしか八回のオランダの攻撃が開始する前にオランダの監督かコーチが延々と審判と何かやりとりしてて、けっきょく試合再開までに三十分ぐらいかかったのではと思います。 あのときオランダ側は何を抗議してたんでしょうか? それとも、あれは単なる「遅延行為」(じらし作戦)だったということなんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 北京オリンピック

    教えてください。 現在ワールドカップの女子バレーをやっていますが 北京オリンピックの予選でもあると聞きました。 上位3位内に入らないとオリンピックには出れないのでしょうか?

  • オリンピックアメリカ戦で

    北京オリンピックの決勝アメリカ戦でのことです。 アメリカの1番バッターがスラップバントをしたときに、左足が完全にボックスの外にでていました。ビデオで見てもはっきりとわかるのに、解説の宇津木さんもベンチも何も言いません。2年前のアメリカ戦でも何回もありました。  ルールでは、はみ出して打ったらアウトとあるのに、なぜこれがまかり通っているのでしょうか?  ソフトボール協会のホームページを見ても何も触れていませんし、どなたか教えてください!

  • 五輪サッカー女子予選リーグ

    五輪サッカー女子予選リーグで日本が入っている組 残りのスウェーデン VS ナイジェリア が 1-0でスウェーデンが勝ったら この組の順位はどうなるのですか?

  • オリンピック 野球でアメリカは参加してないんでしょうか?

    今更ながらの初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 アメリカのメジャーリーグって世界一…って良く聞きますが、どうしてオリンピックはキューバが強くて アメリカがいなんでしょうか…。 色々こちらでも検索致しましたが判らなかったので 是非宜しくお願い致します。

  • アテネオリンピック 女子サッカー日本代表

    現地時間17日18:00から日本と同じ予選グループEのスウェーデンVSナイジェリアの試合があるのですが、この試合でスウェーデンがナイジェリアに1-0で勝った場合、日本・スウェーデン・ナイジェリアの3カ国が勝ち点3、得失点差0、総得点1で並ぶのですが、こうなるとグループEの順位はどのようにして決まるのですか?

  • 北京五輪 男子サッカー ナイジェリア戦にてバッタ

    気になってしかたないので質問させていただきます。 昨日の夜、北京オリンピック男子サッカーナイジェリア戦が放送されていて、家の人がそれを熱心に観ていました。 私は、その時ご飯の用意などしていてチラチラとしかみていません。 試合も終わりそうな頃、家の人が「ナイジェリアの監督の手にバッタがとまっている。 あれは監督のペットなんだろうなあ。」と言いました。 私は驚いて、そこからはしっかりテレビを見ていたのですが、監督とバッタが映ることはありませんでした。 バッタは本当に監督のペットなのだろうか。しかし仕事中にペットと戯れるなんてしかもオリンピック! でも「ペットなんだろうなあ。」と思わせてしまう程の雰囲気って…。 と、気になって仕方がありません。 試合を観られた方で、バッタと監督の様子を覚えていらっしゃる方がいたら、 できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 北京オリンピックのアメリカのシンクロの曲は?

    現在行われている北京オリンピックのシンクロナイズドスイミングで、アメリカがフリースタイルで使用したモーツァルトの曲名(曲のタイトル)をどなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 北京オリンピックのオランダの柔道の成績について

    今回のオリンピックの柔道では、オランダは銀メダル1個、 銅メダルを4個獲得しました。 私としては、小国のオランダにとって、この成績は 立派だと思ってるのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう