バッタがナイジェリアの監督のペットなのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日の北京オリンピック男子サッカーナイジェリア戦でバッタが話題になっている。
  • 視聴者の家の人がバッタがナイジェリアの監督のペットだと言っていたが、映像には映っていなかった。
  • 試合を観た方でバッタと監督の様子を知っている方がいたら教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

北京五輪 男子サッカー ナイジェリア戦にてバッタ

気になってしかたないので質問させていただきます。 昨日の夜、北京オリンピック男子サッカーナイジェリア戦が放送されていて、家の人がそれを熱心に観ていました。 私は、その時ご飯の用意などしていてチラチラとしかみていません。 試合も終わりそうな頃、家の人が「ナイジェリアの監督の手にバッタがとまっている。 あれは監督のペットなんだろうなあ。」と言いました。 私は驚いて、そこからはしっかりテレビを見ていたのですが、監督とバッタが映ることはありませんでした。 バッタは本当に監督のペットなのだろうか。しかし仕事中にペットと戯れるなんてしかもオリンピック! でも「ペットなんだろうなあ。」と思わせてしまう程の雰囲気って…。 と、気になって仕方がありません。 試合を観られた方で、バッタと監督の様子を覚えていらっしゃる方がいたら、 できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boro-nya
回答No.1

たしかに監督の指先にバッタがいましたね~。 あれ?気付かないのかな?とは思いましたが試合に集中していれば分からないかもしれませんね。 試合中にベンチの屋根を持っている監督の指先にイナゴが乗っているという状態でしたので、まさかペットではないでしょう! ピッチ状態も悪く、バッタが住んでいてもおかしくない状態でしたからね。

miula1008
質問者

お礼

遅くなりごめんなさい。 バッタがいるような会場だったのですね。普段サッカーを見ないので あんなものだろうと思っていました。 話を聞いたときは監督とバッタの微笑ましい映像を想像していたので少し残念です。 回答ありがとうございました。