• ベストアンサー

武蔵VS澤屋敷について

澤屋敷が3度ダウンして負けた試合ですが、 2度ダウンしたあと、解説者が「ヤバイなー」みたいなことを言ったあと、「つめろ」と言っていたと思うのですが、 この「つめろ」とはどういう意味なのでしょうか?格闘技用語ですか? それとも単に間合いを詰めろということですか? どちらに対して言った言葉なのかもわからないのでお願いします。

• tt00
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buru130
回答No.2

解説者はどちらかに優位なコメントは控えています。ですから、澤屋敷選手の立場でコメントしたために、次は攻撃していた武蔵選手の立場から発言したと思われます。勝負に徹しろと言う意味で発言したと思われます。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう意味だったのですね。理解しました。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.1

回答致します。 間合いをつめろの意味ですね。 これは武蔵に言った言葉です。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 武蔵に言った言葉だったのですね。