• 締切済み

承認用メールが来ない

 最近、プロバイダをOCNに変更したので「教えて!goo」のメルアド変更を行おうとしたところ、承認用メールが届きません。何度繰り返しても、駄目でした。  gooメールとYahooメールを持っているので、そちらで試してみたら、どちらも何度か駄目で数回の後にやっと承認用メールが届き、メルアド変更ができました。  しかし、他のサイトではメルアド変更はあっさり済んで、現在、メールが届くのに「教えて!goo」ではどうしてOCNのメルアドは駄目なのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OKWaveは先週のメンテナンス以降処理が遅れているのでその影響は考えられます。 今朝あたりから正常に戻っているようです。 素直に事務局へ問い合わせることをお勧めします。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダーのメールチェック

    現在Norton Internet Security2003を入れています。 メールの送受信もタスクバーにメールのアイコンがでてチェックしています。 それでもこの他にプロバイダのメールウィルスチェックのサービスを受けた方がいいですか? もしその場合私はYahooBBの接続ですがYahooのメルアドは殆ど使用せずOCNのメルアドが中心です。 OCNは最初に入ったプロバイダでメルアドを変更したくなかったのでそのままダイアルアップのコミデに入っています。 プロバイダのメールチェックに加入する時はOCNですか? 接続はYahooBBでもいいのですか? 教えて下さい。

  • ocnメールをoutlookで受信することは可能?

    ocnメールをoutlookで受信することは可能でしょうか? ヤフーメールのようにoutlookで受信できますか? Gooメールのように有料会員にならないとダメですか? プロバイダはocnを使っています。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • メールのアカウントの承認について

     あるサイトに登録するのに、メルアド等必要事項を送信したところ、「アカウントが作成されましたが、アカウントの承認が必要です。」と表示され、サイトからのメールが届きません。どうすればいいんでしょう?初歩的なことが分かりません。アウトルックエクスプレスです。

  • メールアドレスを変えたくない

    この度友人がISDNから光に換えたところ 今まで使っていたプロバイダがniftyからOCNに変更になりました。 それでもメルアドは絶対に変更したくないのだと言います。 そこでいろいろ調べたら、niftyには「お手軽コース」というのがあって 多分これに変更すれば大丈夫だ思うのですが、 これでメルアドは変わらないでしょうか。 他に何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooのメールアドレス変更について。

    Yahooオークションにおいて、 落札者にこちらの連絡先として表示されているメールアドレスが、 Yahooのメールアドレスになっています。 ところが、 他の出品者の中には、連絡先のメールアドレスが、 プロバイダーのアドレスだったりしています。 私もプロバイダーのメールアドレスに変えたいのですが、 どうやって変更するのかが解りません。 Yahooに質問をしましたが、 有料のYahooメルアド変更を教えられるだけで、 プロバイダーのメルアドに変更する方法に関しては回答を頂けませんでした。 いったいどうやったら、  いまのIDを殺さないで、  連絡先のメールアドレスをプロバイダーのものに変更 …することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ノートからデスクトップに、メール転送させたい。

    (1) ノートパソコン   ヤフープロバイダのメルアドです。 (2) デスクトップパソコン   OCNプロバイダのメルアドです。    ↑↑↑ いつもデスクトップを開いていて、ノートを開くのが面倒なので、 (1) に届いたメールを、自動的に (2) に届くように設定できますか? 共に 「ウィンドウズ7」 です。 機器にはうとくよくわからないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フリーメールって Outlookに設定できますか?

    Microsoft Outlook にヤフーやホットメールのフリーメールって設定できますか? ニフティやOCNとかのプロバイダーメアドじゃないとMicrosoft Outlook には設定できないんですかね?

  • 無料ウェブメールについて

    現在ocnとgoo(無料版)のメールアカウントを持っております。 yahooIDも持っているので、yahooでもメールアドレスがあるのですが 一時期変に利用していたため、メールボックスにスパムやメルマガが沢山溜まっている状態で使っていません。 ocnのほうはプロバイダ契約先という事もあり、 無料のメールアカウントではないため、仕事(在宅で働いています)関係など 自分の中で重要な部類用のアドレスです。 対してgooは色々なメルマガや、万が一悪用される危険性がある場合に使うアドレスです。 gooのほうは、迷惑メール含めて1日150件ぐらい来ます。 で、今度gooメールが有料化一本になりますが 正直迷っています。 gooメールを止めるとメールアドレスの変更をしなければいけないのがうじゃうじゃ出てくる(その代わり、本当にいるのだけを選別できる)。 ただ、gooメールのこれまでの使い方からして有料にする意味合いは無い。お金の無駄。 で、代替の無料メールアドレスを探しています。 gooメールはwindows live mailに登録できないため ネットで見ていましたが、かなり見やすくて、一番使いやすかったです。 ocnも使いやすいのですが(yahooメールの画面と似ています) どちらかというと、あまり1日の受信件数が多くないから使いやすいというふうに私は感じています。 gooメール無料版のページは1日150件来る私に取っては ものすごく見やすく、使いやすかったです。 今のところ、そういう理由から yahooは除外で 他にもgmailも見にくかった(どちらかというとyahoo寄りな画面)記憶があるのですが それ以外で画面がgooのような感じの無料メールありましたら教えてください。 (windows live mailは大嫌いなので、ウェブ上で見る予定です)

  • メールを送るとエラーになると稀に言われます。

    WindowsXPSP2でBecky!Ver2を使用しているのですが、相手に「そちらのメルアドにメールを送るとエラーになる」と言われる事がたまにあります。OCNと契約しているのでメルアドは~~@air.ocn.ne.jpという感じです。それともう1つSpeeverで取っているメルアドもあるのですが、こちらのメルアドのほうが「そちらのメルアドにメールを送るとエラーになる」と言われる事が多いです。相手のメルアドもドコモやその他プロバイダや~~@Yahoo.co.jp等の有名どころな感じでもこの現象が起こっています。メールの容量の上限などには全く届いていません。何か原因は分かるかたいませんでしょうか