• ベストアンサー

メールアドレスを変えたくない

この度友人がISDNから光に換えたところ 今まで使っていたプロバイダがniftyからOCNに変更になりました。 それでもメルアドは絶対に変更したくないのだと言います。 そこでいろいろ調べたら、niftyには「お手軽コース」というのがあって 多分これに変更すれば大丈夫だ思うのですが、 これでメルアドは変わらないでしょうか。 他に何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afra
回答No.3

補足です 他のプロバイダ契約を利用したインターネット接続で、メールを行うならば、「デイタイムコース・プラス」が必要になります。

hitoka_celery
質問者

お礼

コース名を教えていただいて助かりました。 確認がとれたので手配するように友人に伝えます。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m-happy-t
回答No.4

ODNから他のプロバイダに変更するときに、同じような質問をODNに質問したら、ダイアルアップの一番安いので大丈夫と言われました。 今回も、お手軽1コースで大丈夫だと思いますが、No.1、2の方が言っているようにプロバイダをnifty にするのがベストと思いますが

質問者

お礼

ご経験談だと参考になりますね。 大丈夫みたいで安心しました。 確認がとれたので手配するように友人に伝えます。 素早い回答ありがとうございました。

• afra
回答No.2

一般的に 通信回線を変更しただけでは、プロバイダは変わりません。 たぶん 手続を間違えたんでしょう。 (@niftyは、ADSLでも光でも使用できるプロバイダです) そして 「お手軽コース」は、ダイアルアップのコースです。 こちらを見てください。 @Niftyスタンダードコース http://www.nifty.com/join/plan/standard.htm

参考URL:
http://www.nifty.com/join/plan/standard.htm
質問者

お礼

URL大変参考になりました! 確認がとれたので手配するように友人に伝えます。 素早い回答ありがとうございました。

noname#10142
noname#10142
回答No.1

アドレスを変えたくないのならniftyとの契約を継続するしかないと思います。コース変更ということしか 選択しはないのではないでしょうか。 hitoka_celeryさんの案が一番、負担もなくする 一番いい方法だと思います。

質問者

お礼

大丈夫みたいで安心しました。 確認がとれたので手配するように友人に伝えます。 素早い回答ありがとうございました。