無料ウェブメールについて

このQ&Aのポイント
  • 無料ウェブメールの選び方とは?
  • gooメールとocnメールの使い方と特徴
  • 代替の無料メールアドレスを探す方法
回答を見る
  • ベストアンサー

無料ウェブメールについて

現在ocnとgoo(無料版)のメールアカウントを持っております。 yahooIDも持っているので、yahooでもメールアドレスがあるのですが 一時期変に利用していたため、メールボックスにスパムやメルマガが沢山溜まっている状態で使っていません。 ocnのほうはプロバイダ契約先という事もあり、 無料のメールアカウントではないため、仕事(在宅で働いています)関係など 自分の中で重要な部類用のアドレスです。 対してgooは色々なメルマガや、万が一悪用される危険性がある場合に使うアドレスです。 gooのほうは、迷惑メール含めて1日150件ぐらい来ます。 で、今度gooメールが有料化一本になりますが 正直迷っています。 gooメールを止めるとメールアドレスの変更をしなければいけないのがうじゃうじゃ出てくる(その代わり、本当にいるのだけを選別できる)。 ただ、gooメールのこれまでの使い方からして有料にする意味合いは無い。お金の無駄。 で、代替の無料メールアドレスを探しています。 gooメールはwindows live mailに登録できないため ネットで見ていましたが、かなり見やすくて、一番使いやすかったです。 ocnも使いやすいのですが(yahooメールの画面と似ています) どちらかというと、あまり1日の受信件数が多くないから使いやすいというふうに私は感じています。 gooメール無料版のページは1日150件来る私に取っては ものすごく見やすく、使いやすかったです。 今のところ、そういう理由から yahooは除外で 他にもgmailも見にくかった(どちらかというとyahoo寄りな画面)記憶があるのですが それ以外で画面がgooのような感じの無料メールありましたら教えてください。 (windows live mailは大嫌いなので、ウェブ上で見る予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

yahooはだめで、Gmailが見難いとなると、auoneやlivedoorメールもまもなくサービスを止めるようですから、選択肢は狭くなっていますよ。 Hotmail(Outlook.com)のアカウント(InfoseekもHotmailの仕様を使っています)か、今般容量アップをしたExciteメール(機能的にはgooより劣る)でも確かめてください。 http://mail-wake.com/index.html http://feature.jp.msn.com/outlook/top/ http://d.hatena.ne.jp/wind_sky86/20130828/1377700959 http://www.kooss.com/freemail/ccmail_00003.html

その他の回答 (1)

回答No.2

見やすいかどうかは分かりませんが 私はAOLを使ってます AOLは検索ブラウザとしても申し分ないです、よく私はgoogleと検索結果をくらべますが検索結果は同じです すごくシンプルです、gooとくらべたらそのシンプルさ故に物足りなさを感じるかもしれませんが検索に関してはgooより断然よいお仕事をしてくれます。 メールも私は不満はあまりありませんが、まぁ個人の感じ方もありますから 参考までに。