• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダーのメールチェック

現在Norton Internet Security2003を入れています。 メールの送受信もタスクバーにメールのアイコンがでてチェックしています。 それでもこの他にプロバイダのメールウィルスチェックのサービスを受けた方がいいですか? もしその場合私はYahooBBの接続ですがYahooのメルアドは殆ど使用せずOCNのメルアドが中心です。 OCNは最初に入ったプロバイダでメルアドを変更したくなかったのでそのままダイアルアップのコミデに入っています。 プロバイダのメールチェックに加入する時はOCNですか? 接続はYahooBBでもいいのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OCNをメインに使っているのならメールチェックに加入する時はOCNです。 しかしノートンが正常に機能しているのなら必要ないのでは? 加入しておけば安心感は増しますけどね。

質問者からのお礼

回答頂きまして有難うございました。 自分でもノートンだけでいいかなと思いながら不安でしたのでお尋ねしました。これで安心しました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ginkou

OCNだとメールウィルスチェックがトレンドマイクロ(ウィルスバスターの会社)提供なので、意味はあります。 まぁ通常一つのエンジンで検索していれば十分だと個人的には思いますが。

質問者からのお礼

有難うございました。 ご意見を伺って安心しました。 これからもよろしくお願いします。