• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダーのメールチェック

現在Norton Internet Security2003を入れています。 メールの送受信もタスクバーにメールのアイコンがでてチェックしています。 それでもこの他にプロバイダのメールウィルスチェックのサービスを受けた方がいいですか? もしその場合私はYahooBBの接続ですがYahooのメルアドは殆ど使用せずOCNのメルアドが中心です。 OCNは最初に入ったプロバイダでメルアドを変更したくなかったのでそのままダイアルアップのコミデに入っています。 プロバイダのメールチェックに加入する時はOCNですか? 接続はYahooBBでもいいのですか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OCNをメインに使っているのならメールチェックに加入する時はOCNです。 しかしノートンが正常に機能しているのなら必要ないのでは? 加入しておけば安心感は増しますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きまして有難うございました。 自分でもノートンだけでいいかなと思いながら不安でしたのでお尋ねしました。これで安心しました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールウィルスチェックについて。

    ノートンアンチウィルスをPCに入れてあれば、 プロバイダのメールウィルスチェックは申し込まなくても、メールから、ウィルスが入ってくるのを防げますか?  ヤフーBBなんですが、ヤフーのwebメールとアウトルックエクスプレスの両方にメール受信されます。 webメールも ノートンアンチウィルスで、チェックできてるんでしょうか?

  • ウイルス対策

    パソコン素人です Windows XP を  メール送受信 サイト利用  Microsoft Office 利用で  使っています。 プロバイダーを変えました。 それまでは オプションで Norton Internet Security を入れていました。 プロバイダー が 変わったので 入れなおします。 つきましては よくわかりませんが Norton Internet Security など以外に ウイルスチェックサービスがあります。 Norton Internet Security だけを入れておけば 小生の利用 メール送受信 サイト利用  Microsoft Office 利用 で なにか問題があるのでしょうか? Norton Internet Security が 受信メールのチェックはしてくれるのでしょうか?

  • メールのウィルスチェック

    私は、いままでフリーメールオンリーで、アウトルックを使用してのメール送受信はまったくしたことがないんです。 今回、フリーメールだけではなくプロバイダのメールも利用することにしたんですが、プロバイダでウイルスメールチェックサービスが有料であったので、(OCN)一応申し込んだんですが、私のPCにはNortonも入っていて、そちらでAntiSpamというものも作動していて、ふたつの違いはどんなところにあるのでしょうか? まったくの初心者なので、大変間抜けな質問かと思いますが、お暇なときに回答ください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

OCNだとメールウィルスチェックがトレンドマイクロ(ウィルスバスターの会社)提供なので、意味はあります。 まぁ通常一つのエンジンで検索していれば十分だと個人的には思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 ご意見を伺って安心しました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メールがチェックできなくなりました

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 当方Windows2006 Home editoin、ウイルスソフトはNorton Internet Security 2006をこまめにupdateして使用しています。 今回Micro Soft Outlookでいつものようにメールチェックしようとすると突然、メールチェックが出来なくなり、最初「問題が発生したため、Norton AntiVirus Scanner Module を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と言うコメントが出たあと「問題が発生したため、Symantec User Session を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と言うコメントがでます。 Outlookの送受信の進行度の欄には「タスク '自分のアドレス - 送受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました : 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。'」と出ます。 ウイルス感染をしたのかと考え、Nortonでウイルススキャンをしようとすると途中で「問題が発生したため、Norton AntiVirus Scanner Module を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とのコメントが出てスキャンできません。 OkwebのQNo.946130も参照にさせていただきましたが、元々Spybotを使用していて、updataもしましたが原因がはっきりしません。 なお通常のインターネットは問題なく出来ますが、Nortonでスキャンを試み、エラーで中断されたあとは、自動的にNortonが強制終了になっています。 再起動等基本的なことも含め、Google等でも調べましたが原因が分からず質問させていただきました。 本日仕事のメールが来るため大変困っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いします。

  • メールが送受信できない

    WinXP SP2 Office 2003 Norton Internet Security2005 ADSL接続 メーラーはOutlook2003を使用という環境です。 少し前、以下のシマンテックのKBにあるようにメール送受信ができなくなっていました。 文書番号(ID):20050819183853943 2005 年 8 月 17 日以降に LiveUpdate 実行後電子メールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor の「回避策」の通り設定をしてメール送受信ができるようになりました。 しかし、本日Office2003のSP2をMicrosoft Updateでインストールし、Outlook2003のバージョンもSP2になりました。すると再びメール送受信できなくなりました。(Norton Internet Securityを無効にすると送受信可能になります)同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。 解決方法はないでしょうか? また、通知領域でNIS2005アイコンを右クリックして「Norton Internet Securityを無効にする(B)」をクリックしてメール送受信をする場合、NAVのAuto-Protectは有効になっているため虫めがねのアイコンが表示されるので送受信のメールのウィルスチェックだけは行われていると考えても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Homestyle+でメールの送受信が出来なくなりました。

    先ほどNorton Internet Securityをアップデートして、その直後からメールの送受信が出来なくなりました。Norton Internet Securityをオフにしたところ送受信が出来たのですが、同じ状態になった人はいませんでしょうか?いましたら解決方法をお教えください。

  • ノートンについて

    こんにちは。この度パソコンを今までの友人から貰ったお古から 新品のXPに買い換えました。 今までは全くセキュリティに無頓着だったのですが 昨今色々怖い話も聞きますのでさすがに対策を立てようかと 思いましたが、知識が無いので困っています。 現在、無料お試し版のノートンのinternet secuirtyを 入れていて、その後は自分で購入するわけですが Amazonなどで見てみるとInternet Securityと AntiVirusの2種類がありました。 これはどちらか一方で良いという事でしょうか? 現在プロバイダはOCNで、無料送信メールウィルスチェックは ありますがオプションの受信メールウィルスチェックだけでは 他のアドレスのメールの分が危ないのかなと思い 自分で購入しようと考えたのですが 出来ればやはり廉価に簡単に済ませたいので・・・。 どなたか分かりやすく違いを教えていただけないでしょうか。 都合の良い事を言ってますが、どうぞ宜しくお願いいいたします。

  • プロバイダ選びで・・・

    現在YahooBBを使用していますが別にメール用にプロバイダを 探しています。 そこで下記の条件に合うプロバイダを教えて頂けれ ばありがたいです。 1、YahooBBの回線を使用してメールの送受信が行える。    (いちいちダイヤルアップしなくてもいい) 2、メールのウィルスチェック機能が付いている、もしくはオプション   対応で付ける事が可能。 3、アドレスは二つ取るつもりなんですが、それも含めてとにかく安い   のが助かります。年払などで割り引きなんかあるといいですねえ! とりあえずはこんな条件なんですが、お勧めはないでしょうか? 住まいは関西です。一応は主要都市と呼ばれている場所です。

  • メールの受信が上手く出来ず困っています

    WindowsXPでOutlook Express6を使用しています。手動で送受信するような設定にしています。メールをチェックしようと送受信ボタンを押しサーバーに接続中の画面を見ていました。すると何かを確かに受信しているのですが、「新着メッセージなし」となってしまいます。先日、友人がメールを送ったという話を聞き、それを確認できなかったことからおかしいことに気付きました。Norton Internet Security 2004を使用しているため、スパムメール扱いにされているのかと思ったのですがそういうわけでもなさそうです。今までこのようなことがなかったので困っています。もしよろしければ対策を教えていただけないでしょうか。

  • 最適プロバイダーとウィルス対策について

    来年4月より名古屋市千種区に引越しをします。 無制限でインターネットとメールを楽しみたいと思っていますが、 ケーブルテレビのスターキャットのエコノミー2900円を第一候補に考えています。 現状は、OCNに統合されましたインフォスフィアの電話代抜きでネット7時間、メール無制限で700円を使用しているのですが、引越しと同時に無職になるので、多分長時間使用する気がします。 他にお勧めのプロバイダーをご存知の方、教えて下さい。 又、ケーブルテレビの場合、プロバイダーのメールウィルスチェックだけで、ウィルス対策は大丈夫でしょうか? 現在、ウィルス対策は何もしておらず、怪しいメールが着たら削除という方法で、事なきを得ていますが、どうなんでしょうか?

  • Norton Internet Security ファイルに対するウィルスチェック

    初めてNorton Internet Security2006を使用しています。 エクセルを開くたびに、ウィルスチェックが起動してるみたいです。 このチャックをはずす方法を、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • POPサーバーに接続できません。

    Norton Internet Security 2004をインストールしたところ、Norton Internet Security 2003では問題にならなかったPOPサーバーへの接続を拒否されるようになってしまいました。したがって今はメールの送受信をする時は、Norton Internet Security 2004をイチイチ「無効」にしています。「無効」にすると接続します。ただインストールしただけでこうなりました。ほかに何もしてません。「ヘルプ」を読んでも設定に間違いは無いように思いますが・・・。Norton Internet Security 2004の設定が「拒否」させてるようですが、どこをどう変えればいいかわかりません。 ちなみにですが、CATVのインターネット回線を使っております。誰か助けて下さい。