• 締切済み

指の激痛

1週間ほど前から、左の親指が激しくはれ上がり酷い痛みを伴うようになり、よく見ると爪の左端側に5ミリ程の白い何かがありました。 痛みと腫れは日増しに酷くなり、何かを掴むのもできず 触れるだけで、ギャっ!と思う痛みです。 しばらくしたら白かったものは黄色っぽくなり、今現在黒くなっています。 もしかすると、変な病気のシグナルなのでしょうか?

• redf
  • お礼率0% (0/9)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちは きっと、見えない傷から、ばい菌がはいったのでは? 母親はけが(つめと肉の間にトゲがささった)で同じような状態でがまんをし、結果的に病院へ行ったところ、ヒョウソウと診断され、まず、爪をアットいう間にはがされ、骨まで腐っていたとのことで、けずられたそうです。もちろん麻酔をしたと思いますが。今は5mmほど短くなって、つめの形も変です。 あなたも、早く病院へ行ったほうがいいと思います。今は医学も進歩したので、他の治療法があると思いますし、別の病気かもしれませので。 おだいじに

• apolo707
回答No.1

腫れているのは手でしょうか?それとも足でしょうか? いずれにしても早めに病院を受診したほうがよいと思います。 私は数年前に左手の親指が腫れてとても痛んだとき ヒョウソと診断され治療を受けたことがありました。

参考URL:
http://www.healthnet.jp/kentele/pages/1995/01/9501616.htmhttp://www.healthnet.jp/kentele/pages/1995/01/9501616.htm