• ベストアンサー

助けてください、二股に勝つ方法を教えてください

【男性です、助けてください、二股でとても辛いです】 自分は二股をかけられています、現在会っている彼女は交互に自分とほかの男性と会っています、彼女はどちらとも付き合っていません、ほかの男性と自分を比べているようですが、どちらも希望に合わないようなのですが、理想が高いそうです、二股に耐え切れない自分は、どちらかに割り切って欲しい気持ちでいつも嫉妬したり、喧嘩したり、会いたくなくなったりしています、常にギクシャクしています。毎回こんな感じでいたら自分は仕事のほうが手につかなくなってきています、そろそろ、仕事を取るか彼女を取るか考えたのですが、彼女を選んだとしても、まだ自分のことが好きではないので、仕事も彼女との関係も失敗すると思いました。 いつも天秤をかけられている自分は、付き合うか付き合わないか迫ってしまうのですが、返事は会いたくないのなら会わなくてもいいよの一点張りで、まだ付き合う気にはなれないと言っています、料理を作ってくれたり、部屋には入れてくれたりしますが、口癖で他の男性や元彼と自分を比べて、付き合う気になれないと結論付けます。比べられるのはとても考えられません、気持ちは真剣なのですから。迫る自分にも問題がありますが。 今日ついにメールで本音を聞きたいと送りました、返事は無いのですが、迫る自分に、多少の疲れを感じていると思います。 二股に勝つ方法を教えてください、ただし清純な方法で勝ちたいです。 どう彼女に迫ったら良いのでしょう、だぶん待っていては一生無いと思います。どう動いたらいいのか教えてくださいm(uu)m. 彼女のことはとても好きです、会うことも幸せに感じます、まだ好きになって3カ月なので情熱的になってしまっている自分も悪いのですが、会いたいという気持ちはあります、会うたびに辛くなります。絶えるのも愛だと思いますが、この淋しさも愛なのでしょうか、やっと仕事が順調になってきたのに、幸せってこないのでしょうか、とても自分の存在に自信がなくなってきました。 とても悲しいです、人生こんなものなのでしょうか。 自分は悪いことをしたのでしょうか。 どうか考えをお貸し下さい。長くなってしまってすみません。

• 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

彼女にとって、質問者様は恋愛対象ではないように思えますよ。 単に仲の良い友人。又は恋人未満、友達以上。 <口癖で他の男性や元彼と自分を比べて> これ最悪ですよ。あなたをバカにしてるとしか思えませんね。 スキな気持ちはわかりますが、少し冷静になれる時間を作る必要がありますよ。ちょっと離れれば、とんでもない女だったなあ。。。って思いようになりますよ。 付き合っていないのなら、あなたも他の女性を探してみればどうでしょうか?付き合っていないし、罪にはならないわけだし、また違った見方もあるので、いままのままよりはましだと思いますよ。 ちょっと純粋すぎですよ。

47tera
質問者

補足

そうですね、二股ではないですよね 顔も好きですし、雰囲気も好きですし、体型も好きですし、しっかりしているところも好きですし、自分の欠点を認めてくれているところも好きですし(欠点を認めてくれた人は初めてなので、この人しかいないと思ってしまっている)、料理を作ってくれる人もはじめてですし、部屋に入れてくれる人も初めてですし、自分の告白も受け入れてくれているところも好きですし、占いではベストパートナーらしいですし、お互いに憧れる部分がこれ以上ないくらいマッチしてますし、性格は真逆なので互いにないもの欲しさにいるよなのもで、一緒にいて飽きない人ですし、いままで他の女性にはピンとこなかったのですが、この方は期待以上のかたで、お互いに好きになれば、凄いことになると思っているんです。そう思っていても、自分に迷うがあるのは、良い人との出会いが初めてなことだからかもしれません、いままでは好きな人とお付き合いしたことがないので、告白されるほうなので、追われる良さは知っているのですが、追うほうは初めてなので、とても不安です。なくなってしまうのがとても怖いです、しあわせを初めて感じているからなのでしょう、たぶん、、。これを逃したら、もう一生無い気がします。

その他の回答 (15)

• sora___
回答No.15

あなたが性悪な女に振り回されているようにしか見えません。 焦っても手に入れるほどの価値がある女とも思えませんが。

47tera
質問者

補足

ありがとうございます、でも、授業を抜け出して、自分に会いにきてくれたり、予定をキャンセルして、会いにきてくれたり、会議をすっぽかして会ってくれたり(自分には内緒で)、睡眠不足なのに寝ないで会ってくれたりします、よっぽど、気に入られているんだな、と感じています。自分がタイプだなと思う女性は5年に1度現れるか否かなのですが、ずっと振られてきましたが、今回の出会いはお互いがタイプみたいなんです。これはもう自分の中では決まっています、口には出せませんが、、。

回答No.14

相談者さんをお気の毒には感じます。 が,なんだか独り相撲をとっているようにしか見えません…。 彼女の態度は 1,相談者さんとも,他の人ともつきあっていない→二股ではない 2,つきあう気になれない 3,理想が高いと明言 4,相手(相談者さん)があいたくないのに無理にあいたいとは言っていない と,はっきりしていると思います。 これで,ただ闇雲に「つきあうかつきあわないか」と迫っていたのでは, 愛想を尽かされるのも時間の問題ではないかと思います。 ましてや >仕事を取るか彼女を取るか考えたのですが たとえ彼女をとって,つきあえる事になったとしても, その後どうするのでしょう? 無職の男性を,理想が高い彼女が相手にするのでしょうか? まずは,彼女の理想と,自分の現実をしっかり見つめることかと思います。 自分に何が足りないかを,きちんと彼女の口から聞いたことがありますか? そして欠けているところを,補えるよう,ご自分で努力なされてはいかがでしょうか? 彼女に迫るのはそれからかと。 もしくは,補ったうえで,ちょっと引いてみると,彼女は食いついてくるかもしれませんね。 どっちにしても,うじうじしている間に,彼女にはどんどん取り巻きが増えるでしょうし,早く行動を起こされた方がいいのでは?

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます、とても助かります。 自分の努力は大切だと思います、器を大きくすることも大事だと思いました。

• tits
回答No.13

こんにちは 文面拝見しました 付き合っていない内は二股でも何でもありません こういった女性はいます 理想が高いのも分かりますが 自分に好意を持ってくれている男性が周りにいる事への 優越間、自分に酔いしれている状況へのキープ あなたがいくら迫ってみた所で同じ答えしか返ってこないでしょうね 逆に攻め続けてみても、お互いの関係がギクシャクなる一方だと感じませんか それでも彼女の事を振り向かせたいと思うのなら あなたが変わっていかなければなりませんね 大人の魅力をだすということは 即ち余裕なんです 押してだめなら引いてみるのです 文面からは引いたらもう終わりのような感じにも思えますが そこが大事なんです そのくらいの覚悟で引いてみてください あなたは男なのですから 女性に振り回され続けるなんてかっこ悪いものです 引くときにはすっと引けるくらいの器量を持ってください あなたがこのまま苦しい時間を過ごしていく姿が見えるので そちらの努力をなさった方がよろしいかと思います

47tera
質問者

お礼

ありがとうございます、自分が変わって行けるように考えました。 彼女以上になれるようにがんばります!

47tera
質問者

補足

すぐには変われないので徐々にですが変わっていくところを見せていかないとダメですね、がんばってドンドン、ま、ゆっくり変わっていきたいです、実行していけば、山あり、谷ありでもすこしづつ右上がりでいけばいいとおもっています。

noname#98352
noname#98352
回答No.12

辛いのは分かるけれど、「付き合ってくれないの!?」と何度も何度も詰め寄った方が、彼女はどんどん逃げていきます。 暫くはそのような言葉を口にしないほうが・・ 彼女はかなりあなたに対して疲れていますから。 恋なんてそう簡単にはうまくいきませんよ^^ まだ3ヶ月、じゃ早すぎると思います。 3ヶ月情熱的に、せめまくる!ではなく1年後もゆっくり、の方がトータルで見ると成功率は高いです。 だって、最初からあまりにも情熱的だと冷めてから大変だし、彼女もその辺をよく理解しているはずです。 だから、これ以上迫ったら逆に音信不通になるとか最悪の展開になると思います。 他の回答者様のように、少し距離を置いた方がいいでしょうね。

47tera
質問者

補足

彼女は週1回は会わないと相手のことがどうでも良くなるらしいのです、AB型の性格だからなのでしょうね、距離をおくのがとても怖いです。

• ma-fuji
回答No.11

彼女に今、本音をせまっても同じ返事しか返ってこないでしょう。 >二股に勝つ方法を教えてください 「絶対に彼女を好きにさせるぞ」て思うことでしょう。 自分のことが好きになる、と信じることでしょう。 貴方が彼女のこと好きなら、とにかくそう思って今の状態を続けることでしょう。 比べられているうちは、いいほうですよ。 貴方への関心が全くなくなれば、それさえされなくなります。 人の気持ちなんて、他人が簡単に変えられるものではありません。 恋愛感情は自然な気持ちです。 好きになりたいとか、ならなければ思ってもつものではありません。 今の状態に貴方が耐えられないというのなら、残念ですが彼女をあきらめるしかないと思います。

47tera
質問者

補足

(××、)諦めるほうが耐え切れません。離れるのだけはもういやです。

回答No.10

こんにちは。 ちょっと状況を整理して考えてみましょう。 「好き」という気持ちと「執着心」がごっちゃになっていませんか。 自分が追って相手が逃げるという場合に起こりがちなケースです。 執着心が加わると(これは自分のプライドが傷つけられていることを否定したい気持ち)、冷静な判断がつきません。 解決策は2つしかないです。 1 他にいい女をみつける 2 時間を置く 1は「そんな女は他にいない!」と思っているかもしれませんが、 決してそんなことはありません。 私も質問者さんと同じような女に同じようなことをされたことが 何回もあります。 【逆に質問】→その人とは体の関係はありますか? これ非常に大事です。 仕事の忙しさもあるでしょうが、積極的に新しい出会いの場を 作ったり参加することを勧めます。 このケースだと純粋にアプローチしても撃沈の可能性が高いです。 恋愛はあくまで自分がコントロールしないとストレスがたまります。 (自分勝手とは意味が違います。長くなるので説明略) これは余程のSでもない限り「有能で頼りがいのあるなオス」に女は惹かれるからです。 自分に少しでもすがる男は逆にどんどん評価が下がります。 相手がどう、という前に自分に自信をつけたり魅力が上がる努力に時間を使ったほうがいいです。 2は最低でも3ヶ月です。辛いかもしれませんが相手を完全に放置してください。これは好きという気持ちと執着心を分離して冷静に考えられるようになる時間です。中途半端に連絡をするとまたイチからやりなおしになるのでダメです。この場合、ヒマな時間ができると不安にかられたりするので何でもいいから忙しく動き回ることを勧めます。 ご参考になれば幸いです。

47tera
質問者

補足

ありがとうございます!

• h1r0s13
回答No.9

恋は盲目といいますが、貴方には貴方を待っている方が、必ずいると思います。 その方は、貴方が品格を磨き、もっと仕事にうちこまれる姿を待ち続けておられるのだと思われますが… 煮え切らない女性は、避けたほうが宜しいかと思います。でなければ、この先々が…思いやられます。

• bouhan_kun
回答No.8

そんなのが平気な女。損なのは容認できない男。説得してもいいですが、所詮、考え方や嗜好に大きな差異があるってことです。別れたほうが早いのでは。どうせ説得はできませんから。

• wolf125
回答No.7

彼女は悪くありません。 何故ならお付き合いをしていないからです。 誰ともお付き合いしていない女性が誰と会おうと悪くはありませんよね。 それが彼女のスタンスなのです。 それが合わないのであれば、貴方は合わない人なのですよ。 ごくごく自然にそのスタンスに合わせられる男性でないと、上手くはいかないでしょう。 もっと自分が自然でいられる女性、自分に合う女性を探した方が幸せですよ。 強いて二股(正確には二股ではありませんが)に勝つ方法があるならば、貴方が他の女性と親しくなる事です。 現に他の男性がいるから貴方は彼女に必死になっているでしょう? ひょっとすると彼女の方が妬いてくれるかも知れませんよ。 保証はありませんが。 何でも一歩引いて客観的に物事を見る事です。 情熱と書くと良い様に感じますが、あまりにも主観的で必死で幼稚です。 必死になっている男性よりも余裕のある大人の男性の方が女性は弱いと思うのです。

• simakawa
回答No.6

一方的に好きになっても愛は成立しません.貴方は一方的なだけなんです.いい加減その人を諦めます.先方は気が無いのです. 今は仕事に打ち込むのがいいです. その内相性のいい人が現れます.