• ベストアンサー

任意整理した場合・・・

多重債務で任意整理をするといわゆる「ブラックリスト」ではどのような扱いになるのでしょうか? 通常の買い物のローンも組めなくなりますか?クレジットカードも作れなくなりますか?それって何年くらいですか?その期間は任意整理で返し始めてからの年数ですか?完済してからの期間ですか? いろんな場面で不便なのでクレジットカードを持ちたいのですが、作り易いカードとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

完済して、なおかつ完済したという情報が登録されてから7年です。 完済した日から7年後では、ありません。 それまでに作れるクレジットカード…。 あぶないのでやめましょう。 カードは信用ですから、預金額が多いと作りやすいです。 どうしても必要ならば家族のカード会社で家族会員になる事はできます。

taku8174
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません!!! 具体的な情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minru
回答No.1

任意整理や自己破産などの記録は、情報センターに登録されることになり その状態が始まった日から10年間は記録が残る事になっていると思います。 もちろんその間は信用がないわけですから、ローンやクレジットカードは 組めません。また、作りやすいカードもないと思います。

taku8174
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません!!! 情報ありがとうございました!